移植作業開始!!
まずは検証から

当たり前に、カプラーや端子形状が異なる
ハーネステープを剥き

多極カプラー以外からスタート

現物合わせを行い
マウント位置を考慮し、少し長めに配線を作り直す
ハイビーム/ニュートラルランプはこの方法で

ギボシを合わせてOK

NS側 多極カプラー/ショートハーネスを取り除き

MBXも抜き取り

バックライトは挿し換えてOK

MBX側ショートハーネスを、ミニマムの加工で済ますのが理想
ウインカー

MBX=左右別個のインジケーター「水色/緑:橙/緑」の4本に対して
NS=左右シングルインジケーター「水色/橙」のプラス2本が伸びている
ここだけはMBXオリジナルを加工

左右別個インジケーターの配線をカット
水色/橙をNSシングルインジケーターへ接続

アースが余る事に不安を覚えるので、分岐ターミナルを使用し集約
分岐なのに集約w
丸端子を組み付け→メーター本体へボディアース

MBX側の配線は、残り3本

ここで気付いていれば…
NS側/4極カプラーが同じライン 水温計グループ

水温計だけじゃないのよ~気付け俺~
切断しMBX側へ合わせて加工

まだ間に合うぞ俺!!気付けってば~w
緑/赤が余るのでカット

はい!手遅れwww
スピードメーターへ伸びる茶/赤(かな?劣化して色味が…)をカット

スピードメーターに接続されている事から=速度警告灯で間違いないだろう
規制前MBXには、速度警告灯は装備されていない→根元よりカット
(メインハーネス側に、無い色である事も裏付け)
恐らく機械的なギミックで、針が30km/hを挿すとスイッチが入る仕組みだろう。
茶/赤をメーターより取り外し

MBXショートハーネス側へ合わせて、4極オスへギボシを取り付け

だから4極なんだって!なに3本にしてるんだよw
接続!

1本配線足りて無いけどね~
結果MBX側は、ウインカーのカットのみ

作業を終えたラインには、養生テープでマーキングしたのに
緑/赤と緑の2本が余っている事に、疑問を覚えない俺www
メーターユニットステーを組み付けて

取りあえず完成!!

そう取りあえず完成w
落ち着いて作業したつもりなのになぁ~
つづく。。。
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NS=左右シングルインジケーター「水色/橙」のプラス2本が伸びている
ここだけはMBXオリジナルを加工

左右別個インジケーターの配線をカット
水色/橙をNSシングルインジケーターへ接続

アースが余る事に不安を覚えるので、分岐ターミナルを使用し集約
分岐なのに集約w
丸端子を組み付け→メーター本体へボディアース

MBX側の配線は、残り3本

ここで気付いていれば…
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水温計だけじゃないのよ~気付け俺~
切断しMBX側へ合わせて加工

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はい!手遅れwww
スピードメーターへ伸びる茶/赤(かな?劣化して色味が…)をカット

スピードメーターに接続されている事から=速度警告灯で間違いないだろう
規制前MBXには、速度警告灯は装備されていない→根元よりカット
(メインハーネス側に、無い色である事も裏付け)
恐らく機械的なギミックで、針が30km/hを挿すとスイッチが入る仕組みだろう。
茶/赤をメーターより取り外し

MBXショートハーネス側へ合わせて、4極オスへギボシを取り付け

だから4極なんだって!なに3本にしてるんだよw
接続!

1本配線足りて無いけどね~
結果MBX側は、ウインカーのカットのみ

作業を終えたラインには、養生テープでマーキングしたのに
緑/赤と緑の2本が余っている事に、疑問を覚えない俺www
メーターユニットステーを組み付けて

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そう取りあえず完成w
落ち着いて作業したつもりなのになぁ~
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当方タコメーターのみで一応インジケータ系も使える様にはしてますが
ウインカーインジケータの
整流ダイオードがかさばってますwww
LED化の代償ですw仕方ないですねw
NS50Fのハーネス長いので来月あたりにはハンダ使ってショート加工してやりたいですねw
こんにちは
本当は、壱号機みたいに汎用品で賄った方が
作業も楽だし、この先 永らく安泰なのですが(^_^;)
純正ライクに仕上げたいゆえの選択でした~
整流ダイオード&LED
ちょいと苦労しながらの移植作業でしたが
その辺にもヒントが有るような♪
ではでは