撮影場所 岡山県 山陽本線倉敷駅
山陽線の特急と伯備線の蒸気機関車がホームが隣なので一日2回ほどすれ違う。
583系の特急「はと」と蒸気機関車のすれ違いである。
博多行の表示がでている。電車にJNLの国鉄の銘板がついている。
こんな銘板もマニアの人は集めているのだろう。
国鉄が解体されたときに貨物列車に付いていた日本国有鉄道の銘板を取り外しダンボールに一箱もっていると元国鉄に勤めていた人が私の写真展でいっていた。国鉄に勤めていた特権でプレート等いろいろ集めていたと話もしていた。
こんな話には時効はないと思う。他人に言うべきではないと思う。墓場までもっていくべき話だと思う。
朝は寝台特急の霧島と伯備線の蒸気機関車の牽引する通勤普通列車がすれ違う。
寝台特急は九州から来るので五分遅れですれ違いが見られない事もあった。
そんな出会いを子供のように何度か撮りに行った。
撮影と言っても一時間ほどいるたけだった。駅で一日いてくる列車をすべて撮らなかったのか残念だ。蒸気機関車に限らす電車から気動車まですべて撮る。
山陽線の特急と伯備線の蒸気機関車がホームが隣なので一日2回ほどすれ違う。
583系の特急「はと」と蒸気機関車のすれ違いである。
博多行の表示がでている。電車にJNLの国鉄の銘板がついている。
こんな銘板もマニアの人は集めているのだろう。
国鉄が解体されたときに貨物列車に付いていた日本国有鉄道の銘板を取り外しダンボールに一箱もっていると元国鉄に勤めていた人が私の写真展でいっていた。国鉄に勤めていた特権でプレート等いろいろ集めていたと話もしていた。
こんな話には時効はないと思う。他人に言うべきではないと思う。墓場までもっていくべき話だと思う。
朝は寝台特急の霧島と伯備線の蒸気機関車の牽引する通勤普通列車がすれ違う。
寝台特急は九州から来るので五分遅れですれ違いが見られない事もあった。
そんな出会いを子供のように何度か撮りに行った。
撮影と言っても一時間ほどいるたけだった。駅で一日いてくる列車をすべて撮らなかったのか残念だ。蒸気機関車に限らす電車から気動車まですべて撮る。