ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

ボクが守るから

2005-11-20 01:12:50 | つぶやき
酔ったときに必ず送られてくるメールの言葉

「ボクが守るから」

この言葉を使う男に心を許さない。


守るって何よ?
人は、人を助けることは出来ないのよ。
自分のことは、自分で守らなくちゃ。

この言葉を使う男は、まだまだ若い。
女なんて、簡単に守れると思っている。

妻や子供を守ることがどれだけ大変か。
そして、自分が守っていると思いながら、実は守られていたりする。
でも、それが夫婦だったり、家族だったりするのだろう。

主人は言った。
「地震や火事が起きたら、お前を置いて俺は逃げるから」
そう言ってもらうほうが気が楽。
「守る」と言っておきながら、逃げたりしたらがっかり。
ある意味、正直な主人。だから好きだった。

ヒモ男、「俺、悪い奴だから」
初めからそう私に言った。
ウソじゃない。だから好きになったのかもしれない。


私ね、素直な人が好きなのよ。ウソつかない人。
出来るか出来ないかわからないことを、できるかのように言う人には、心開きませんから。






コメント (42)    この記事についてブログを書く
« 見つからない結婚相手 | トップ | おでん »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって、係長のことですか? (幸子)
2005-11-21 06:45:25
これって、係長のことですか?
もしそうなら、少なくともミケさんを想ってるからこそ言ってるセリフだろうに、こんなにボロクソにダメ出しされちゃっててかわいそうに・・・

あなたも、陰でこんなにケチョンケチョンにするぐらいなら、ちゃんとはっきりきっぱり拒絶した方がよっぽど優しいと思うんですけど・・・
「私とはプライベートでは関わらないで欲しい」って。
確か、最近も一緒に夕食に行ったって記事どこかにありましたよね?

中途半端にプライベートなつき合い続けてるから、係長も「もしかしたら」って一生懸命になってる気がするんですけどね。
そしてミケさんは迷惑そうにしていながらも、ちゃっかり甘えちゃったりすることもあるみたいだし。
守るって言葉にこんなに過剰反応する割には、実際にはちょっと頼ったりする部分もあるみたいなので矛盾を感じます。
バイトのこと目をつぶってもらってたりしているから、無下にはできないって前言ってましたよね。

思わせぶりな態度をしておきながら「あの人しつこいの~」っていう女性いますけど、私は同じ女としてとってもイヤですね、そういうの。
文句言うなら関わらない、頼っちゃってるなら陰でグチグチ言わない。
助けてもらう事もあるみたいだし、ここまで文句言っちゃうのは大人としてなんだかルール違反じゃない?って気がしました。
返信する
ふむふむ、なるほどね。 (やす)
2005-11-21 10:08:58
ふむふむ、なるほどね。
実は俺もたまに使うな「俺が守ってやる」
そっかあんまり効果なしか、でも簡単に守れるとは
思ってないぞ、こう言ったらこっちを向くかなと思うから、
それ狙いで書いてんだな、見抜かれてたか・・・・
返信する
★幸子さん★ (ミケニャンコ)
2005-11-21 12:52:24
★幸子さん★
送ってくるのは係長。
本人にも、言ってあります。
虫ずが走るほど嫌いな人ではなく、同僚としたら、仕事もプライベートも、もうちょっとうまくやりなさいよ。とお尻をたたきたい感じなので、「関係は、同僚です」とはっきり言いました。その上でのことです。

★やすさん★
高校生の時の彼に言われたときはときめいたな・・・
年取ると、人を信用しなくなるから、素直には聞こえませんね。
返信する
いやいや、実際守れるかどうかは別として、 (やす)
2005-11-21 14:50:48
いやいや、実際守れるかどうかは別として、
係長さんはほんとに守りたいって思ってるだろな、
正直な気持だろう。

正直に言ってくれたから、好きになったんじゃなくて、
好きになった人の言った言葉だから良いんだろ。
好きになったら、胡散臭くても信じてしまう、信じたい、
あっこれは学習済みやね。
守ってくれるから好きになるのじゃなくて、好きな人に
守ってもらえるなら、最高なんだよな。

要するに好きでもない人には、何を言われてもだめ
なんや、係長さんに作戦の変更を進言いたします、
基礎工事をしっかりやって下さい。




返信する
だんなさんやヒモ男さんには心許せてたんですか? (xxx3)
2005-11-21 18:39:20
だんなさんやヒモ男さんには心許せてたんですか?
ちょっとは心開けてたのかな?
なんだかこっちまでさみしくなっちゃいます。
相手の問題じゃないと思うけどな・・・
返信する
★やすさん★ (ミケニャンコ)
2005-11-22 12:56:43
★やすさん★
好きな人に言ってもらえばうれしい言葉ですが、それを信じるか信じないかはやっぱり別。
結婚と恋愛が別。というのに似ているかな?
気持ちに余裕があって、私が頼りかかっても大丈夫な人だったら、言葉に甘えると思うし、自分がつらくて、この場から逃げたいときも、守ってもらったら、楽になるかな?と思って、すがってしまうと思う。

★xxx3さん★
一緒に生活するのに、全く心閉ざしているわけにもいきませんからね。
ちょうど1年前、ヒモ男のことで落ち込んでいたとき、係長に甘えたら、楽になれるかと思いました。
「ボクが守るから」の言葉を信じてみようかと。
でも、係長が求めていたもの、私が求めていたものが違っていたのです。
自分が求めているものに少しでも近くないと、心は開かないです。

返信する
ほ~い、わかったですぞぉ。 (やす)
2005-11-23 15:38:38
ほ~い、わかったですぞぉ。
ホントに守れる力があるか、どうか、
また、ミケちゃんがそうしたいかどうか、
そりゃまぁべつとして、どうやら、カッカリ氏は
俺みたいな、いい加減な男じゃ無いような
気もするんだかな、なーんも知らんのにゴメンよ。
まぁ気持だけはもらっとくてとこかな、
良い男ひっ捕まえろよ~
返信する
係長天然記念物ものだよ。俺は係長応援しちゃうな! ()
2005-11-23 22:15:57
係長天然記念物ものだよ。俺は係長応援しちゃうな!
返信する
>係長が求めていたもの、私が求めていたものが違... (A)
2005-11-24 01:10:53
>係長が求めていたもの、私が求めていたものが違っていたのです。
 あなたが求めているものはナンですか?
返信する
★やすさん★ (ミケニャンコ)
2005-11-24 18:14:50
★やすさん★
了解!

★松さん★
う~ん。純粋というか・・・
少女的思考というか・・・
私が、今まで、普通の男性とおつきあいしてきたら、コロッといったかもしれないけど、もっと現実見て過ごしてきたでしょ、だから、どう見ても幼く感じられて、ダメなのですよ。
もっと、若くて、純粋な女性が私は係長むきだとおもうのですが。

★Aさん★
私が求めているのは、「暖かな家庭」ではなく、隣にいる良き相談相手(?)
「ボクが守るから」の言葉に、私は上下関係を感じてしまったし、係長が無理している感じがした。
私が探している相手は、私の心をしっかり開けてくれる人。自分を飾らずに、向上できる人。
難しいかな?
でも、一番求めている人は、この現状から、ぐっと腕を引っ張り上げてくれる人かな?
返信する
どうすれば心をしっかり開けてくれるのかな。。 (通りすがり)
2005-11-24 22:51:19
どうすれば心をしっかり開けてくれるのかな。。
要するに係長じゃダメダメって事?
 じゃさ、同僚なんて言ってないでさ、メールも着信拒否とかしないと係長はカワイソウだよ。じゃないとストーカーになりそうで恐いな。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
長レスになっちゃたな。 (やす)
2005-11-25 08:35:45
長レスになっちゃたな。
ミケちゃんよ、あんまり自分で自分を
型にはめんなよ、幼い少女だってしたたかだし、
つっぱりネェチャンも純粋だぜ、好いた惚れたは、
理屈じゃないから、嫌な野郎もスティエィションが
変われば良い男になったりするぞ、側にいんのも
何かの縁だろから、ゆっくり見てろ。
ははっアバズレネェチャン達も俺にしか見せない
可愛いとこ一杯あるんだぞ←ホラです。
返信する
前はわたしも「守る」とか言われたら、「はあ?守... (きを)
2005-11-25 09:14:29
前はわたしも「守る」とか言われたら、「はあ?守る?こっちは守られるほどやわじゃない。逆にわたしが守ってあげる」と思っていました。自分でなんでもできると思っていたし、心配してくれただけなのに、束縛されているように感じていることもありました。スマップの「ライオンハート」の歌詞に異常に反応したりして。なぜあの歌が流行るのかわからなかったです。

(あやふやですが)
「キミがボクの薬箱で癒してくれる」←んなわけねーだろ。あまったれんな、と思っていました。

「君を守るために生まれてきた」←あっそう。おめでたいやつ、きもい、と思っていました。

でもいつからか、心配され、大事にされることや、女性らしくふるまうことが嫌ではなくなりました。あんなに必死で反発していたのが不思議でした。きっかけはよく覚えていないのですが、目からウロコがとれた感覚だったのを覚えています。「ライオンハート」を聞いても目くじらたてなくなりました。

にゃんこさん、心は自分から開かないと、相手も開いてくれないものだし、きっといろいろなものがよく見えないと思います。
返信する
私もきをさんと同じでしたぁ♪ (アンチョビ)
2005-11-25 10:01:03
私もきをさんと同じでしたぁ♪
「守ってあげる」とか「幸せにしてあげる」とかに上下関係を感じた時代がありましたね。
でも、自然な気持ちで「この人(現・旦那)をもっと幸せにしてあげたい」と思えた時、結果的にその人と結婚してました。
どっちがどうじゃなく、自然にお互いがそう思えたら素敵ですね。
係長さんのキャラはわかりませんが、無理してでもその言葉は言うのは勇気がいりますよ。きっと。
同僚としてつき合うにしても、もっと話をしたほうがお互いのためじゃないですか?
勘違いは危険ですからね。
返信する
>「俺、悪い奴だから」 (クマ)
2005-11-25 23:18:52
>「俺、悪い奴だから」
>ウソじゃない。だから好きになったのかもしれない。

自分は「うそつき」だよって「正直」に言えば好きになれる?
じゃあ、自分は「正直」だって言う人に気をつけて!!
その人が一番タチの悪い「うそつき」だから(笑)


ウソつかない人はいないでしょ?
だけど自分のウソがわかってる人はいいよ。
気づかずごまかし続けて自分のウソがわからない人、ウソに悪酔いしてる人、
そういうのがやっかいだと思うの。

世の中ウソでもいいから、
もう少し体裁つけてよ~(T_T)ってとき多い(笑)


返信する
>守るって何よ? (クマ)
2005-11-27 18:33:06
>守るって何よ?
人は、人を助けることは出来ないのよ。
自分のことは、自分で守らなくちゃ。

>でも、一番求めている人は、この現状から、ぐっと腕を引っ張り上げてくれる人かな?

↑それって結局上下の開きがある相手に助けてもらうってことじゃないの???


係長さんは、前夫さんとのいきさつや
ヒモ男くんとのこと、今の借金のこととかも知ってて
「守る」って言ってくれてるの?
なら、かなり太っ腹な人ではあるのかもね。
それとも今が寂しいのかな?
その人もバツイチさん?

返信する
★通りすがりさん★ (ミケニャンコ)
2005-11-28 12:21:14
★通りすがりさん★
係長の事考えたらそうよね。
はっきり「私とは関わらないで」といえば、新しい人に目がいって、言い恋できるかもしれないものね。
でもね、はっきり言っても、「俺、がんばる」と言われそうで・・・
言われると、力抜けちゃうのよね。

★やすさん★
見ているとね、気になることが増えてくるのよね。

★ きをさん★
私が「ボン」とぶつかっていっても、動じないような人なら、心開くかも。
本当は、大事にされたいと思っているのだけど、信用できる人が現れないのかな・・・

★アンチョビさん★
私も、主人にはそう思った。
でも、守れなかった事が、すごく情けなかった。
幸せにしてあげられなかったことが悲しかった。
係長とはもっと話しないと、私の本当のこと知らずに誤解している気がする。
私も、誤解しているところがあるのかもしれないけど。
でも、なかなか私の言いたいことが伝わらないのよね。

★クマさん★
ウソが通る、ばれたとき大きな事件になりますね。(笑)
上下関係でも、あまりに上すぎて、私ではどうにも立ち向かえない人(気持ちの問題ね)。
そんな人にグッと引っ張ってもらいたいの。
そういう人って、けして自分が上という態度はとらないと思うし。

係長は、何にも知らないわよ。
43歳の結婚未経験者。
結婚に憧れている感じ。それもイヤなの。
結婚て、良いものだけど、結構ドロドロしたものもあるでしょ。
返信する
 ってか、女の人は惚れた男の嘘なら嫌いじゃない... (mayakus)
2005-11-28 13:51:39
 ってか、女の人は惚れた男の嘘なら嫌いじゃないでしょ?
返信する
★mayakusさん★ (ミケニャンコ)
2005-11-28 17:23:39
★mayakusさん★
私の場合はね。
ウソだと知っていても、知らないふりしたり。
でも、女性全部ではないわよ。
好きな男にウソつかれて、激怒する女性も多いわ。
気をつけなさいよ。
「私のことだましたわね」その一言は怖いから。
返信する
なんかさぁ、言葉って遣い様だよね・・って感じも... (akira)
2005-11-28 21:22:25
なんかさぁ、言葉って遣い様だよね・・って感じもすんのよねぇ。

>そんな人にグッと引っ張ってもらいたいの

結局、自分で自分の進むべき道を選べないから、誰かにその指針を示して欲しい・・って風にも聞こえるんだけど?

>私が「ボン」とぶつかっていっても、動じないような人なら、心開くかも。

ここも、とどのつまりは・・「自分は何も変えるつもりはない。自分の全てを受け入れてくれてくれる人が現れるならば、ひょっとしたら変われるかも?」←でも、あくまでも未定。

都合よすぎです。
これまで3つのブログで、男女を問わず年齢も問わずに、いったいどれだけの人からアドバイスを受け、中傷され、罵倒されてきたの?
どうして、そうなったかもわかっているでしょう?
それなのに、まだ自分の危うさに気づかないの?
それとも、気づいていて知らないふりをしているの?
ホントに今の自分のままで、全てを受け入れてくれる人がいると思っているの?
そんな奇特な人、係長だけだよ。

「アルコール依存症は本人に直す気がないと・・」
と同じですね。
「あなたが変わろうとしなければ」なんにもならないのに。

どっかで、自分のことを第3者的見方をしていませんか?
本当に言いたいことと、見栄と虚勢で、解離性人格障害を起こしていませんか?

「羨ましいのよ」で欲しかったものをたくさん書き連ね、「必要じゃないから欲しくない」と言い訳をしながら、他の人が「マンション購入のために節約を頑張ってる」といえば「いいわね」と言い、別の日はまた「欲しかったマンションの側を通るとうらめしくなった」と言う。
また別の日は、衝動買いで買った服を使用するために「いいわよね、出張に・・パーティに・・」と言い訳をつける。
欲しいけど、買うお金を失ってしまった。悲しいから「必要じゃない」と云う言葉で、自分自身をごまかしていませんか?

ヒモ男のこともご主人のことも「私が悪いと思う性質だから・・」と言いつつ、いつだって誰かのせいにしてますよね?

これだけ言っていることに一貫性もなく、言っていることと行動が一致しない人も珍しいですけれど、その言葉自体が・・まるでどこかの本から借りてきた言葉みたいに、薄っぺらい綺麗事に感じてしまう・・。


ごめん・・きもちわるくなった・・。
返信する
係長は皆知ってるよ。多分。 (にいさん)
2005-11-28 22:02:59
係長は皆知ってるよ。多分。
返信する
★akiraさん★ (ミケニャンコ)
2005-11-29 17:35:38
★akiraさん★
>自分で自分の進むべき道を選べないから、誰かにその指針を示して欲しい
正解です。自分でどうしたらいいのか良くわからないのです。
主人が死んでしまった時点で、私の思い描いていた将来像はなくなったのです。
自分が、今後どう過ごしたら良いのか・・・
現在の事は、多くの人たちがコメントをくれました。
とにかく借金を返す。これが大切なのはわかりますが、それがすんだ後、私は、何を目標にすればよいのか・・・
>言っていることに一貫性もなく、言っていることと行動が一致しない
それは、自分と言うものが存在しなければ、あり得ると思いませんか?

★にいさん★
そうでしょうか?
「会社での私」しか、知らないと思います。
返信する
>現在の事は、多くの人たちがコメントをくれました。 (ちはる)
2005-11-29 22:23:34
>現在の事は、多くの人たちがコメントをくれました。
>とにかく借金を返す。これが大切なのはわかりますが、
>それがすんだ後、私は、何を目標にすればよいのか・・・

ここまで他人に頼る人もなかなかいませんよ。
自分の人生をご主人さんに操縦してもらっていたの?
ちがうでしょ?
これからは他人に操縦してもらうつもりなの?
せっかく自分で稼いでいる(生きている)んだから、もったいない生き方して欲しくないよ。
人が決めてくれたレールの上を走る、それでいいのよ
と言われればもうそれまでだけど・・。
私はあなたにはこれからもたくさんやるべき事や改善すべき事があると思う。
まずずっと結婚しないのなら、老後心配ないくらいのお金も必要だし、友達も必要だと思う。

返信する
★ちはるさん★ (ミケニャンコ)
2005-11-30 03:05:59
★ちはるさん★
主人はコックでしたので、お店を持つことが二人の夢でした。
そして、星の綺麗な別荘地に家を持ち、大好きな車で二人でドライブをし、将来私はジャガーを乗り回す。
子供がいない二人なので、お金は好きな車につぎ込もう。
そして、年を取ったら、二人仲良く、熱海の老人ホームで暮らそうね。
そう語り合ってました。
人が聞けば、現実離れしているかも知れませんが、私の目標でした。
ひとりになって、私の夢も、目標もなくなりました。
たとえ、この目標が達成できても、ひとりでは意味がないのです。
この夢より、もっと魅力のある夢を探し出すことはとても困難です。
自分の将来像が描けない。自分が何をしたらいいのかわからない。
それを、こっちだ、と手招いてくれる人がいれば、もっと楽に生きられるかな?と思ったのです。
返信する
>こっちだ、と手招いてくれる人がいれば、もっ... (akira)
2005-11-30 10:53:42
>こっちだ、と手招いてくれる人がいれば、もっと楽に生きられるかな?と思ったのです

ムリですよ。
それは、あなたが「○○のために・・・」と頑張っている人を見るにつけ「将来の楽しみがあっていいわよね」の言葉に表れているではありませんか。「○○のために」のハズが、いつしか「○○のせいで・・」になってしまっているのがあなたです。

自分は「もう頑張れない」「この程度でいいでしょ」と、すぐ自分を甘やかしたり、向上することを望んでいない・・というよりむしろ、謙虚というよりは自信満々なトコロがありますよね。そのクセ、相手にだけは「完璧」を求める。
どこかで「ほころび」を感じたら、「責任とれない」と放り出す。

おなたは「自分と云うものがない」のではなく、ただ単に「責任を果たして欲しい」だけですよ。

自分が何をしようが、笑って許してくれて、自分から離れていかない、そして何があっても「責任を果たしてくれる」そんな男に守って欲しいだけ。

「人は人を救えない」「人は人を助けられない」「人は人を守れない」
この3つは、これまであなたがあなたのブログや他者のブログで書き込んできた言葉です。

これ全部、「救って欲しい」(私の心を開いて欲しい) 「助けて欲しい」「守って欲しい」と云う気持ちの裏返しではありませんか。

もうひとつ付け加えるとしたら、「かまってほしい」ですか?

別のブログで「親子関係がネック」と指摘されたときに、あなたは「親に心配をかけたくなかった」と言いましたよね。
たしかに、そうだったのだと思います。はじめはね・・。
でも、ホントは親に「して欲しかった」「聞いて欲しかった」コト、たくさんあったでしょ?
「親に心配をかけたくなかった」から言わずに、自分で解決してきたり、放置したり・・。
そのうちそれが、「手のかからない、いい子だった」と言われることに気づくと、更に親に対して「要求」するようで、話がしづらくなったりしたでしょ?
そして、それがいつのまにか「手の掛からない、いい子」で居続けるために、「母に料理を作ってあげるとしたら、完璧なものでなくてはならない」とか云う、見栄や虚勢に変わってしまってはいませんか?

あなたは、前のご主人のことを「愛していた」と、ヒモ男のことを「好き」だとも言いますが・・嘘でしょ?

構ってくれたときは、好きだった・・・。構ってくれないのだったら、責任をとって頂戴。

それが、本筋だったんぢゃないの?

相手に「責任」をとらせることで、「自分が一人ではなかった」「自分の存在していたんだ」と云う証拠を自分で実感したいだけですよね?



返信する
★akiraさん★ (ミケニャンコ)
2005-12-01 01:44:30
★akiraさん★
う~ん。ほとんど正解だと思うけど・・・
「相手に責任をとってもらいたい」という所は違うかな?

>自分が何をしようが、笑って許してくれて、自分から離れていかない、そして何があっても「責任を果たしてくれる」そんな男に守って欲しいだけ。
こんな男性がいたらいいな。とは思わない?
自分に都合のいい男。これ係長だと思う。
でも、私が満足できない所があるの。
「それは違うよ。間違っているよ」って言ってくれなくちゃだめ。
私は、自分が進んでいる道が正しいとは思っていない。
進む道をしっかり示してほしいの。
それが、グッと引っ張ってもらいたい。ということ。

返信する
僕は”にいさん”と”あきらさん”の意見に賛成。 (おく)
2005-12-01 07:14:31
僕は”にいさん”と”あきらさん”の意見に賛成。
係長はわかっているよ。
ミケさんの話から彼の性格を想像すると、かなり優しい、おおらかな人、のようだから、きっと、彼はミケさんを察していろんなところで、ハッキリ言わないけどミケさんに注意してるのではないかな?
もうすこしミケさんが彼の話を聞く耳を持つと、
案外ミケさんが思っているようなことを言っているような気がする。
わからないけどね。そんな気がする。
返信する
★おくさん★ (ミケニャンコ)
2005-12-01 12:06:07
★おくさん★
そうかな?
もう少し耳を傾けてみましょうか。
返信する
『自分に都合のいい男』って、なんかスゴイっすね... (アンチョビ)
2005-12-01 14:03:48
『自分に都合のいい男』って、なんかスゴイっすね。しかも「満足」できない・・・とな。
ミケさんも係長さんの仕事の顔しか知らないんでしょ?(係長さんに限らず)自分自身が心を開いてない状態だと、相手も深い会話なんてできないんじゃないでしょうか?
仮に、適当におつき合いしたいなら「満足」なんて高飛車なプライドは傲慢ですよね。
逆に、本気で頼りたいなら『自分に都合のいい男』なんて考えは失礼極まりない。

自分の進む道がわからないのではなく、考えたくないんでしょ?
他力本願と頑なプライドを崩さない限り、何も変わらないですよ。
過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられるんです。まだまだイケますよっ!
返信する
もう少し自分を開いてみよう。耳を傾けてごらん。 (おく)
2005-12-02 07:04:02
もう少し自分を開いてみよう。耳を傾けてごらん。
アンチョビさんの言うように。変われるチャンスだぞ。
返信する
チャンスだ!! (akira)
2005-12-02 11:23:27
チャンスだ!!

本当にそう思います。
「ネット上の付き合いだから、どこまで信用していいか」とか言われたりしたら非常にツライものがありますが、リアル友だって本音は「自分の生活が大事だから、話を聞いてあげることくらいしかできないけど・・」ってモンでしょ?

だったら、たまにはネット上の人の云うコト試してみませんか?

言ってくれる人がいるウチになんとかしないと、ただの粗大ゴミになっちゃいますよ。
それだって、ちゃんと袋に入れて出してくれたらいいけど、不法投棄されちゃったら目も当てられないからねぇ。

返信する
また来たよ。 (やす)
2005-12-02 12:49:19
また来たよ。
守ってやるって言う男や、こっちへおいでなんて
言う男はいるだろな、結構。
本心から守りたい、こっちへ連れて行きたいと
思ってるなら、その気持でOKなんじゃないのか、
結果的に守れなかったり、間違ったりしても、
そんなのしかたないと思うぞ。
今本気で思ってくれてるかどうかだな、本気で思って
くれても、あんたではちょっとなぁなら、どうしようもない
な。
返信する
★やすさん★ (ミケニャンコ)
2005-12-03 14:27:20
★やすさん★
自分ではできると思うから発言するのよね。
私から見ると、出来るの?て思っちゃうのよね。
すべてを見てみないとわからないか・・・
返信する
★アンチョビさん★ (ミケニャンコ)
2005-12-03 15:19:26
★アンチョビさん★
考えたくないか。そうね、考えなくて流されてしまっても、生活はしていける。生きてもいけるからね。
たとえば、将来幸せになるように。と目標を作る。
と、幸せって何だろう?て思う。今も、何不充のない生活しているのなら、それでいいのではないかと思う。これが幸せではないかと。
後ろ向きだけどね。

★おくさん★
変わるのが怖い?のかな。
いいほうに変わるとは限らないし。
これも後ろ向きね。

★akiraさん★
心開くのよね、心・・・
係長が、同じ会社でなければ、もっと簡単に心開いてたと思いますよ。
信頼すればいいのでしょうか。
返信する
正直、本当に守れるだろうかなんて、考えもしないよ。 (やす)
2005-12-03 15:29:09
正直、本当に守れるだろうかなんて、考えもしないよ。
(俺はな)守りたいんや、俺に守らせろやな、その時そう
思うからそう言うんやろな、その気持や、その気持くらいは
素直に受け取ったらどないや。
どうせ言葉だけやろが、少なくとも今は私を守りたいと
思ってる、私は愛されてる。嬉しい、じ~ん、ちゅう訳には
いきませんか。えっどう?やっぱ無理ですか。
返信する
>信頼すればいいのでしょうか (akira)
2005-12-04 08:27:55
>信頼すればいいのでしょうか

ん~正直言ってムズカシイ。
私は同じ職場の男に手を出さなかったから。
日替わりで遊んでいたときですら、絶対にこれだけは守ってた。
仕事やりづらくなる。会社で自分の男面されるのも嫌だしね。

信頼すれば・・って言っても、信頼できなきゃ話にならないし?てか、すでに信頼していないんでしょ?

返信する
ミケさんの今の「幸せ」は現状維持なんですか? (アンチョビ)
2005-12-05 16:58:58
ミケさんの今の「幸せ」は現状維持なんですか?
変わってもよくなるとは限らない。。。ではなく、良くなるために変わるんです。
ミケさんのいつもの考え方を逆にする練習しませんか?
「私なんか・・・」ではなく「私だから!」とかね♪
急には無理だろうけど、心掛け一つで少しずつ変われると思いますよ。
返信する
★やすさん★ (ミケニャンコ)
2005-12-05 17:19:45
★やすさん★
愛されていたら、同じくらい愛さないといけないでしょ。
それができる自信がなかったら、重荷になるわよね。

★akiraさん★
うん、今度はその部分を失敗した。
私も、今までは会社の人には手を出さなかったもの。

★アンチョビさん★
今以上良くなる事が、どうなる事かがわからない。
後ろを振り返ると、今が一番いい気がするから。
みなさんの「幸せ」を聞いてみたいな。
返信する
他人宛ての返事にレスつけて悪いんだけど・・ (akira)
2005-12-05 17:36:50
他人宛ての返事にレスつけて悪いんだけど・・

>「守りたいんや、俺に守らせろやな」

男の人のこういう言葉を信じろ!!とかまで言わないけれど、相手のその気持ちを尊重して、その希望を叶えさせてあげるのも、女の愛情表現のひとつだと思うわけよ・・。

ミケさんが、お母さんのことでも「心配かけたくない」と言うのもわかるけど、これも・・同じようなモンでさぁ~
少なくとも、あなたが子供だった頃・・お母さんも当然若くて、子育てが手探り状態ってコトもあったんぢゃない?
「その時は一生懸命で気づいてやれなかったけど、精神的にも時間にも余裕ができたから、今ならやってあげられる」
と思ってるかも知れない。
こういうお母さんの願いを叶えてあげるのも、娘の愛情ってモンぢゃないのかなぁ?

「守る」って言ったって、100%ぢゃなくたっていいんぢゃない?
お互い守りあって100%で当たり前なんぢゃない?
だって、人間って完璧で100%なんて、絶対にありえないんだからさぁ~

返信する
ミケちゃん、いちいち文句言う様でわりぃけどね。 (やす)
2005-12-05 18:18:25
ミケちゃん、いちいち文句言う様でわりぃけどね。

>愛されていたら、同じくらい愛さないといけないでしょ。

そんな商業取引みたいな事、本気で考えてるのか。
同じくらいってどのくらいなんだ、人を愛するのは、
言わばその人間の勝手だろが、別に惚れられたからって
いちいち惚れ返す義務なんて、どこにもないぞ、惚れられて
愛されて、だんだん気持がほぐれて、相手が愛しく
なってくるなんてことになりゃ、そりゃそれで良いじゃない。
重荷だと感じたら、そう言えば良い、言い方は色々あるだろよ、
そのあたりは良く知ってるよな。

だいたいが、好いた惚れたは交通事故みたいなもんだろ、
そんなの、予測も予想も計算も出来んやろ、と思うがにぁ、
まぁ注意深く行動するってのはあるか。

惚れたからって、いちいち惚れ返されたら、オッチャン忙しくて
かなわんことになるぞ。、←またホラ にゃははは
返信する
★akiraさん★ (ミケニャンコ)
2005-12-06 17:41:47
★akiraさん★
「100%守るんだ」てがんばると、守れなかった時のショックは大きいものね。
主人の時そう思った。
二人で、100%ぐらいが言い関係かな?

★やすさん★
やすさんもてるからね。
逆を考えたとき、私がこれくらい好きなのだから、同じくらい好きになって欲しいって気持ちがあるから、好きだと言われた相手と、同じくらい好きになりたいと思うの。
返信する
まぁ、俺がもてるかもてないかは置いといて(;_;) (やす)
2005-12-06 19:15:35
まぁ、俺がもてるかもてないかは置いといて(;_;)

俺は惚れる方専門やからな、あんまり見返りなんか
考えない、勝手に惚れてるんやから、ほっといてね
のスタンス。まっなんでアタシに惚れるのよ!ってな
クレームもないから、こんなもんでええやろ(^―^)
返信する

コメントを投稿