ホームズは割りと園芸コーナーが充実しているから久しぶりに寄ってみた。
だからかもしれないがシミが沢山出来て気になっていたからこれで隠せるのだろう。
半額になっていた。
コーナンには売っていなかったのでフリルのビオラを買ってきたが植える場所を考えなくてはいけないのについつい買ってしまう。
そんなホームズはニトリの傘下になったからか店内の整理をしているのかわからないが結構値引き商品があった。
そのなかで普段は買わないものを買ってみた。
男性用の40才からのシミ、クマ、毛穴をカバーする化粧品。
通常1628円が1139円だった。
面白いかも・・・と思ったがホームセンターでも男性用化粧品が売っているもんなんやね。
家に帰ってふと見たら「コンパクト」と書いてある。
コンパクトって小さいからコンパクトなのかと思っていた。
ネットで「コンパクトとは」と調べたら小さいという意味もあるが「おしろい・べになどを入れる、携帯用の鏡つき容器」と書いてあった。
裏にはコンシーラーと書いてある。
コンシーラーって女性用化粧品で聞くがまさかそんなものを買うなんて考えたこともなかった。
コンパクトって言ったら私の中ではこれやん。
テクマクマヤコンって変身するものやんか。
開封して開けたら鏡がついていて本当にコンパクト!
コンパクトって女性が持つものという認識があったが男性もコンパクトで変身出来るのか!
私は若い頃にスキーに何回も行っていて当時は日焼け止めを塗るという認識がなくバンバン焼いて真っ黒だった。
これを見てもスキー焼けしている。
だからかもしれないがシミが沢山出来て気になっていたからこれで隠せるのだろう。
80年代に資生堂が陣内孝則を起用して男性用の日焼け色になるファンデーションなんかを出していたことがあったがそれ以降は消えてしまった。
近年では男性が脱毛をしたり化粧をすることが若い人の中では割りと多くなってきているらしい。
韓国アイドルでも日本のアイドルでもドーランではなく明らかに化粧をしたり口紅を塗ったりしている。
男性用メイクレッスン教室なんかもあるようだが80年代に消えた男のメイクが定着していくだろうか。
こんなものも買ってみた。
縦半分に切ったバターを入れて握ったら一切れずつ切れてポンと出てくるというもの。
半額になっていた。
しかし冷蔵庫に入れるときはバターが出てくる部分をラップで覆って下さいとのこと。
えー!っと、蓋付けろよ!と感じた。
それとデカイから邪魔になって使わなくなるかもしれない。