【週刊】企業理念

こちらへ。「企業理念と戦略の図解」 https://note.com/missionstatement

Vol.182 レバレッジ

2008-10-19 | Weblog

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【週刊】企業理念 Vol.182 レバレッジさまから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 経営の先輩達が悩みぬいて確立した企業理念をいろいろな
 視点から読み解き、企業理念育成・経営のヒントを学びます。

           ★今週の質問★

 【 我が社は、社員の夢の実現にこだわっているだろうか? 】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 先週、株式会社レベレッジ 代表取締役社長 只石昌幸氏の
 お話を聞く機会がありました。


 とても情熱的なお方でした。


 お会いする前に、拝見していた

 レバレッジさまのホームページ

 http://www.lev.co.jp/

 は、

 只石社長の自己表現に見えました。

 

 会社は、「社長の投影像」であることを感じた出会いでした。

 

 今回は、ご縁のあったレベレッジさまから学ばせて
 いただきます。


━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━


 【レバレッジドリーム 経営ビジョン】


  リスペクトマネージメントにより全社員の夢を実現し、

  ブランドアイデンティティの確立支援により

  日本一の成功支援会社として永続する

 
 【レバレッジポリシー 経営理念】

  先に与え、常に与える

  徹底した差別化ブランディングを追及する

  社員すべてがパーソナルブランドを確立する

  『なぜ』を忘れずに、すべての行動に目的意識を持つ

  『ありがとう』『感謝』の言葉を忘れない

 
(出所 http://www.lev.co.jp/vision/index.html  2008/10/19)

 

━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━

【学び】


 ○全社員がブログを開示している。

 ○このブログにより、パーソナルブランドをつくっている。

 ○全社員の夢を開示している。

 ○ブランディングによる無形資産の形成を支援している。

 ○お客様から引き出した情報の中から
         光り輝くコアを導き出している。

 ○ホームページの文字が大きい。

 
   
【コメント】


 「10年後の夢は?」

  
 と問いかけたところ


 「200社、200名の社長を輩出したい」


 とのこと。

 

 とにかく、経営ビジョンにあるように

 社員の夢の実現にこだわっている社長さんでした。


   

┏━━━━━━━━━━ <今週の質問> ━━━━━━━━━━━━

┃  我が社は、社員の夢の実現にこだわっているだろうか?

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 質問にコメントする。 →→→→→→→→→→↓↓↓↓↓↓


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿