━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Vol.88 吉野家ディー・アンド・シー さまから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーポレート・メッセージ調査2006(日経BP社)によると
メッセージ理解度ランキングでの第一位は、
「うまい・やすい・はやい」 の
吉野屋ディー・アンド・シーさんです。
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/cm061006.html
この結果は、納得します。
今回は、吉野家ディー・アンド・シーさまから学ばせていただきます。
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━
【経営理念】
社会との共生を積極的に図り、
食に関するビジネスを通して
豊かな人間社会の創造に貢献する。
(出所 http://www.yoshinoya-dc.com/about/vision/idea.html 2006/12/16)
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━
【企業理念育成のヒント】
■ 客数増加主義 =お客様に喜ばれなければいけない=
吉野屋文化では、
お客様からの支持を測る評価指標を明確にしている。
「客数」 : お客様からの支持の絶対的なバロメーター
「客数の増加」: お客さまの支持の高まり
(http://www.yoshinoya-dc.com/about/culture/doctrine.html)
「お客様の支持を得るために何をすべきか」が常に優先的な課題になる。
いいかえれば、
「客数」および「客数の増加」を得るために何をすべきかが
優先課題となる。
明確な評価指標が、行動を変える。
★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★
【わが社では、「評価指標」が明確になっているだろうか?】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Vol.88 吉野家ディー・アンド・シー さまから学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーポレート・メッセージ調査2006(日経BP社)によると
メッセージ理解度ランキングでの第一位は、
「うまい・やすい・はやい」 の
吉野屋ディー・アンド・シーさんです。
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/cm061006.html
この結果は、納得します。
今回は、吉野家ディー・アンド・シーさまから学ばせていただきます。
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━
【経営理念】
社会との共生を積極的に図り、
食に関するビジネスを通して
豊かな人間社会の創造に貢献する。
(出所 http://www.yoshinoya-dc.com/about/vision/idea.html 2006/12/16)
━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━
【企業理念育成のヒント】
■ 客数増加主義 =お客様に喜ばれなければいけない=
吉野屋文化では、
お客様からの支持を測る評価指標を明確にしている。
「客数」 : お客様からの支持の絶対的なバロメーター
「客数の増加」: お客さまの支持の高まり
(http://www.yoshinoya-dc.com/about/culture/doctrine.html)
「お客様の支持を得るために何をすべきか」が常に優先的な課題になる。
いいかえれば、
「客数」および「客数の増加」を得るために何をすべきかが
優先課題となる。
明確な評価指標が、行動を変える。
★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★
【わが社では、「評価指標」が明確になっているだろうか?】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます