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【週刊】企業理念

こちらへ。「企業理念と戦略の図解」 https://note.com/missionstatement

Vol.88 吉野家ディー・アンド・シー 

2006-12-16 | Weblog
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    Vol.88 吉野家ディー・アンド・シー さまから学ぶ
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 コーポレート・メッセージ調査2006(日経BP社)によると
  
 メッセージ理解度ランキングでの第一位は、

 「うまい・やすい・はやい」 の 

  吉野屋ディー・アンド・シーさんです。

 http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/cm061006.html

  この結果は、納得します。

 
  今回は、吉野家ディー・アンド・シーさまから学ばせていただきます。



━━━━━━━━ Webからの引用 (ここから)━━━━━━━━━


【経営理念】 
 

 社会との共生を積極的に図り、
  
  食に関するビジネスを通して

   豊かな人間社会の創造に貢献する。
 
   
(出所 http://www.yoshinoya-dc.com/about/vision/idea.html 2006/12/16)



━━━━━━━━ Webからの引用 (ここまで)━━━━━━━━━


【企業理念育成のヒント】


 ■ 客数増加主義 =お客様に喜ばれなければいけない=


  吉野屋文化では、

  お客様からの支持を測る評価指標を明確にしている。


   「客数」   : お客様からの支持の絶対的なバロメーター

   「客数の増加」: お客さまの支持の高まり

   (http://www.yoshinoya-dc.com/about/culture/doctrine.html


   「お客様の支持を得るために何をすべきか」が常に優先的な課題になる。

    いいかえれば、

    「客数」および「客数の増加」を得るために何をすべきかが
    優先課題となる。 

 
    明確な評価指標が、行動を変える。



 ★☆★☆★☆★☆★☆★ 今週のヒント ★☆★☆★☆★☆★☆★

  【わが社では、「評価指標」が明確になっているだろうか?】

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