今日の中3生たちは、実力テストの日。
先週の期末テストでの課題を踏まえ、娘は今回も入試に向けて練習です。
一日で5教科。
行間10分の休憩という過酷なスケジュール💦
ですが、娘は前回の練習で流れを掴んだのか、
終始落ち着いて、選択問題はほぼ全問回答ができたようです。
試験中に、何かを書いていれば…😅
多動の娘、
目下の課題は、じっと座っていること。
座っていることはできても「じっと」は難しく、終始身体をゆすってしまいます。
そこで、次の回答をするまでの間、鉛筆を握らせることにしました。
握ると、書きたがる。
で、このイラストです。
試験中、次の問題を回答する合間に書いた絵。
イラストは、画用紙2枚の裏表にびっしり。
いかにその時間が長かったのかがわかります。
ストレスもその分あったと思いますが、
途中で試験をやめる、とは一度も言わなかったとのこと。
持って帰ってきたイラストに「色塗る?」と聞くと、
嬉しそうに右手を差し出しました。
いわゆる健常といわれる生徒たちと一緒に受けた期末試験。
テストの結果が返ってきました。
ビリじゃなかった
がんばったね
先週の期末テストでの課題を踏まえ、娘は今回も入試に向けて練習です。
一日で5教科。
行間10分の休憩という過酷なスケジュール💦
ですが、娘は前回の練習で流れを掴んだのか、
終始落ち着いて、選択問題はほぼ全問回答ができたようです。
試験中に、何かを書いていれば…😅
多動の娘、
目下の課題は、じっと座っていること。
座っていることはできても「じっと」は難しく、終始身体をゆすってしまいます。
そこで、次の回答をするまでの間、鉛筆を握らせることにしました。
握ると、書きたがる。
で、このイラストです。
試験中、次の問題を回答する合間に書いた絵。
イラストは、画用紙2枚の裏表にびっしり。
いかにその時間が長かったのかがわかります。
ストレスもその分あったと思いますが、
途中で試験をやめる、とは一度も言わなかったとのこと。
持って帰ってきたイラストに「色塗る?」と聞くと、
嬉しそうに右手を差し出しました。
いわゆる健常といわれる生徒たちと一緒に受けた期末試験。
テストの結果が返ってきました。
ビリじゃなかった
がんばったね