10月14日水曜日の午後8時半ごろ、大阿蘇万能茶の売られているところが2か所あり、それぞれで、価格が529円。588円になっている旨を安田店長に伝えた。
安田店長は、レジで、大阿蘇万能茶のレジ登録価格を調べ、588円になっていることを確認。
その後、529円で売られているものと588円で売られているものとで、JANコードが同一であることを確認。
レジ登録価格を529円に訂正すると言っていました。
が、本日10月16日売り場を見ると、14日水曜日とまったく同じ。529円のポップがついているものと、588円のポップがついているものとに。
レジ登録価格は、現在は、どっちになっているのか。
どうして、客の指摘で、2重価格表示となっているのを認識しているのに、訂正しないのか。
また、529円の表示を見て購入している人に対して、588円で販売していて、お詫びや返金をしないのか。
2020年10月19日追伸
この度、当店表示価格の件でご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。
また、ご連絡が遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます。
メールを拝読させて頂きました。
14日(水)に売価2重表示をご指摘頂きまして、誠にありがとうございました。
14日(水)の大阿蘇万能茶のPOP価格は529円+税と表示していましたが、レジ通過売価は588円+税となっていました。お客様からご指摘頂き、レジ通過売価を529円+税に設定し直しました。
尚、14日(水)にこの商品をご購入されたお客様はいませんでした。
15日(木)は458円+税の特売価格で販売しており、レジ通過売価及びPOP価格も458円+税となっていました。
16日(金)は別場所にて529円+税とPOP表示しており、レジ通過売価も529円+税となっていましたが、定番POPを本来529円+税と表示しなければならないところ、担当者が誤って529円+税のPOPを抜き取ってしまいました。店長であります私が気付いたのが17日(土)であり、すぐに修正いたしましたが、発見が遅れました。
いずれにしましても、確認不足でございました。度重ねて、お客様にご指摘頂きましたことは、大変申し訳なく思っております。また、お詫びPOPに関しましては、14日(水)にご指摘のお茶を購入されたお客様はいませんでしたが、定番コーナーにてお詫びPOPを表示させて頂くことにしました。
今後、お客様からご指摘頂き、対応出来ることは早急に対応して参ります。
フレスコ駒川店 店長 安田 充宏
参考 当ブログ2020年10月14日記事