飛び石連休は、行ったり休んだりと、いまいち調子が出ない。







Totoco って漁港の駅だったんだ。知らんかった。

あま〜いカフェオレいただき一服。まだ寒くは無い。
それにしても往路は疲れることなく平均速度も高めだった。

世間様は四連休を取って遠出しているのかな?いやそうでもなく、昨日の電車はそこそこ混んでいた。
その一方でしっかり休みを取っていた隊員は、南の島で廃線跡巡りをしていたようだ。

一部区間は、ハイカーの糞尿処理のため、糞尿処理列車として現役運行中なんだって。世界遺産遺産を維持して行くのも大変だ。
富士山も世界遺産に登録される前に、蜜柑運搬ミニモノレールを敷設しておけば、その処理は楽だったのかな。
さて本日は一昨日同様蜜柑を調達するためポタに出撃。
昼飯はラーメンを食べたかったのでこちら。


素朴な味と自家製麺でうんまい。ただこのご時世なので、10月一日より値上がりしていた。
いつもの蜜柑センターで三袋購入しフロントバックとサドルバックに分散格納。
更に西へススム。





Totoco って漁港の駅だったんだ。知らんかった。

あま〜いカフェオレいただき一服。まだ寒くは無い。
それにしても往路は疲れることなく平均速度も高めだった。
そりゃ〜そうだ。強めの追い風に乗ってきたんだもん。

さ〜戻るか。




復路はきつかった〜。借金ならぬ借風を返さねばならず、しかも小径車ゆえ抗って漕がないと前に進まない(^^;
秘密基地到着後、あまりの疲労で眠りこけてしまった。同じ行路の一昨日とはまるで違う結果となった。これこそまさに銀シャリ号と赤葡萄酒号の違いなのだ。
走行距離:65キロ