昨日、ここ南関東では降雪ではなく冷たい雨が降り続けた。前日、今回こそドカ雪になるから在宅勤務した方がいい、と仕事場で自信を持って声を大にして言い、自分も在宅勤務に入った。しかし雨になってしまったとはね〜、妙な罪悪感が(-.-;y-~~~
ここなんか吹きっさらしだから、巡航速度は時速15キロ程度。ま〜力んでも仕方ない。
桜の名所。スッポンポンの桜の木はまだまだ冬模様。でもあと一ヶ月半もすると満開でしょう。
向かい風の漕ぎはキツいけど、こんな雑な放電索はきっちり働いてくれているのか、タイヤの地離れが格段に良くなってるのがわかった。やはり銅線の場合、酸化皮膜が、、、、。
河川敷公園でドックランの大会?うちのワン隊員を解き放したら発狂して河原へ逃げこんでしまう予感。
そこで埼玉県や東京各地のライブカメラを見てホッ!結構積もっておりテレビでは足元がおぼつかない人達の映像が流れていた。予報がもし外れたら、、、、という気持ちは多少なりともあったけど、当たった時のダメージを最小限にとどめるためには、心を鬼にして言い続けなくてはならん。先日の関西方面降雪列車長時間閉じ込めも事象もあったことだし。
さて本日は晴れ。ほんの僅かに春めいた空気を感じながら100均へ向かうことにした。
例によってここから北上してゆくんだけど、北北東の風が妙に強い。
ここなんか吹きっさらしだから、巡航速度は時速15キロ程度。ま〜力んでも仕方ない。
桜の名所。スッポンポンの桜の木はまだまだ冬模様。でもあと一ヶ月半もすると満開でしょう。
ところでここ最近、放電索の恩恵が感じられなくなっていた。体が慣れてしまったん?それとも銅線で作ったハリネズミは、酸化皮膜ができちゃって効率が落ちたん?
そこで手持ちのアルミ線で作製して、今回装着してしてきている。
向かい風の漕ぎはキツいけど、こんな雑な放電索はきっちり働いてくれているのか、タイヤの地離れが格段に良くなってるのがわかった。やはり銅線の場合、酸化皮膜が、、、、。
ということで、ダイソーさんちでこの物品を調達しステンレス線バージョンも試作をしてみるこ企画中。あ、空母で使う奴ね。
さてと、このまま帰還するのはもったいないので、神なるゆで太郎まで足を伸ばすことにしましょ。
さてと、このまま帰還するのはもったいないので、神なるゆで太郎まで足を伸ばすことにしましょ。
神川橋から北側の右岸CRは真新しい。早く新幹線の下側を抜けるルートが完成しないかしら。
ゆで太郎に到着〜。
ゆで太郎に到着〜。
クーポン券を使ってこの400円はコスパ抜群。折下今夜のカネオくんでは、立食い蕎麦屋シリーズでゆで太郎も出ていたね。
大満足のかき揚げ蕎麦を食したらあとは戻るだけ。
新幹線の電架柱を眺め、どれが25000V?50000V?に加圧され、どれが負き電線なのか悩んでる自分は平和な証。
新幹線の電架柱を眺め、どれが25000V?50000V?に加圧され、どれが負き電線なのか悩んでる自分は平和な証。
ここが舗装されていた。願わくばこの先の工場裏手も舗装していただければ快適な裏道完成〜となるはず。
河川敷公園でドックランの大会?うちのワン隊員を解き放したら発狂して河原へ逃げこんでしまう予感。
再びココ。貯金ならぬ貯風してあったおかげで快適な巡航であった。
実は水を搭載してこなかったので、今日はお茶タイムは無し。休まず走り抜けよう。
実は水を搭載してこなかったので、今日はお茶タイムは無し。休まず走り抜けよう。
だいぶ日没が後ろにずれた。冬至から約50分も延びたね。
あと一ヶ月半ちょいで春分か。
サザンCでホットなドリンクをいただき最終コーナーに入る。
あと一ヶ月半ちょいで春分か。
サザンCでホットなドリンクをいただき最終コーナーに入る。
お!Suicaならぬ九州のSUGOCA。しかもただのSUGOCAではなくMONO SUGOCA!確か北九州モノレールとのコラボカードだったかと。いつ手に入れたんだっけ?職場の茶坊主がこれ発売目的で遠征した時に頼んだんだっけ?思い出せない(^^;
走行距離:43キロ