長いトンネルを抜けたら・・・・晴れていた^^)
相模川や酒匂川とはスケールが違い過ぎる!
なんだかこちらは梅雨明けみたい。
復路は空母の貨物室が満載になるほど無線関係物品を搭載。
日帰り空母780キロの一人旅でございました(^^)
このチェーンを買い求めるため、今年の2月頃からあちこちショップ巡りを何度も繰り返していたけど、ど~いうわけか忽然と姿を消してしまい、なかなか入手できなかったのだ。
頼みの綱であるアサヒのネット販売も出ておらず悶々としていたところ。
ようやく本日、御徒町のYなロード系ショップに在庫があったのだ。しかも、陳列してある一本しかなかった。
店員さんにディスコンになったのか確認しても知る由がない。数本置いてあれば、大人買いしたけども。。。。。
なにはともあれ、ゲットできたからよしとしましょ。
フロントのチェンリング、40Tと24Tがだいぶくたびれているので、近々こちらも調達し、ボスフリー、チェンリングともども一新させることにしよう。
交換時期はどうしようかな?お父さんの大冒険後の交換が最適かな^^)
頼みの綱であるアサヒのネット販売も出ておらず悶々としていたところ。
ようやく本日、御徒町のYなロード系ショップに在庫があったのだ。しかも、陳列してある一本しかなかった。
店員さんにディスコンになったのか確認しても知る由がない。数本置いてあれば、大人買いしたけども。。。。。
なにはともあれ、ゲットできたからよしとしましょ。
フロントのチェンリング、40Tと24Tがだいぶくたびれているので、近々こちらも調達し、ボスフリー、チェンリングともども一新させることにしよう。
交換時期はどうしようかな?お父さんの大冒険後の交換が最適かな^^)
そうそう、BBのメンテナンスしていたんだっけ。忘れないうちに記録しておきましょ。
4月頃からクランクにガタが出ていたので、先日(6月下旬)調整がてらBBのボールも交換することにした。
開いてみると、グリスは幸いにして乳化していない。ほとんど雨天時走行がなかったからね。
ただ、BBの左クランク側で盛大に虫食いが発生していた。
う~ん、まさかこれでポッキリ折れるわけではないので、しばらく放置プレーですね。
ちなみにワン側はセーフ。
新しいグリスを詰めて
微妙な力の入れ加減で組み立て、ガタツキチェックをして完了。
なんとなく回転が重たい感じがするのは気のせい?馴らし運転しないと馴染まないかな?
総距離・・・24,000キロ
その後、芦ノ湖様を含むあちこちに出かけたため、順調に馴染んで、回転は絶好調!