銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

スタッフそわそわ、私蚊帳の外

2015年02月10日 | 見かけだおしNのつぶやき

今月は、歌劇に始まり、歌劇に終わる、
そんな月になりそうです。

星組トップスターの退団公演。

銀のステッキではありえない全国区からの問い合わせ。
びっくりです。

ある朝、電話が集中して鳴ることがありました。
会社としては、奇跡的出来事、あまりに嬉しくって、
さらに高揚も手伝って、つい私、、、、

「良かったですね~、え❓仙台から❓まぁ、遠くから、仕事は大丈夫❓」
「あら、あなたラッキ~よ、いま電話じゃんじゃんなってるのに、
スゴイ、ついてるね。今年の運使い果たしたかも」
「ヘェ~、そんなに取れないんだ、ユズキさんって、、、」

いちいち
会話してしまいました。

超人気・反響に応えるには、少ない銀ステの電話回線。
それなのに電話が鳴りっぱなしで、ほかのスタッフは、
粛々と、いえ淡々とが正しいか❓

まるでチケットセンターのようなキレイな対応。
もちろん、数に応えるには、正しい対応。

でも、つい
「今日は、寒かったね。当日まで
風邪ひかないようにね、せっかくゲットしたんだから」
顔の見えない初めてのお客様なのに、
どう考えても、20代位と思いきや
上から目線の馴れ馴れしいしゃべり。

チン

電話を切るたび、
もう無駄話はやめて下さい❗️
今日はうちのお客さん相手じゃないんですから❗️
(これはこれで・・・)

まあスタッフに叱られました。

スミマセン、、、

でも、電話が鳴ると
「ヘェ~、そんなに人気なんだ、ところで・・・」
話しを続けようとすればスタッフがこちらを睨んでます。

確かに、こちらも反対の立場で人気公演席を取る際、
聞こえる相手の声は、事務的。

でも、もし
「良かったですね~、私も行きたい舞台です。羨ましい」
なんて言われたら、私嬉しいかも・・・

と、チケット一枚にしてもやっぱり心通う会話が大切よ、
とスタッフ皆に諭そうとしたら、、、

「何言ってんですか。以前、人気の⭕️⭕️のチケット取るときに、
『誰やねん長電話してんの、だから電話繋がらへんねん。
ほんま迷惑やなぁ~。大方嬉しくってチケットセンターの人に
あれこれ無駄に喋りかけてんやなぁ、全く、、、』
って言ってたのは誰ですか❗️❓」

うっ、、私です。
(しかも売る側で・・・)

歌劇の問い合わせは実は、電話よりメールがほとんど。
先日、たまたま留守番の日に

《⭕️⭕️のチケット、何日で取れますか?》とだけ一文入っていました。
すかさず、

《人にものを依頼するなら名前をまず名乗りましょう》
と返しました。

数日返信なく、、、

営業妨害
スタッフが無言で訴えてきます。

そういうわけで、歌劇関係の電話・メールには極力出ないように
しています。

おかげで、、、
歌劇様々のひと月になりそうです。
ありがとうございます。

▪️公演が近づき、当社で予定しているツアーでも各回に
キャンセルが出ています。
諦めずに、ぜひお問い合わせくださいね。
しかし、すごい人気です。私にはわからん、、、
あっ、また余計なこと・・・クワバラくわばら。
****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
****************************************





















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする