朝一番、タイヤ交換
来週のラヴォイタ用Sタイヤセットに履き替え
その翌々週がLCTだから来週サーキット用Sタイヤセットに変える必要があり
その10日後にバンカディ鈴鹿があるのでゼカンドラジアルセット(兼街乗り用)にする必要があり・・・
の3セットも持ってて贅沢~って思うか、12本の管理&用途によって交換な日々を大変そうとみるか・・・
一番の問題は場所かも・・・今の賃貸ガレージが広くて助かる
排ガス受板、最初のままで綺麗でしょ
ってかアイドリングの燃調よりもっと大事なところがあるし
多少の黒煙は旧車ならではの味ですから、それほど気にする必要はないんだけど
これが300度を超えるカムなチューニングエンジンってところが、組んだ人とセットした人の凄さ
ジュリアと入れ替えこの景色にドキッ♡
足車にロードスター、趣味車にスパイダー、&ツインショックな単車
完璧なんじゃないか・・・・・しかも広いガレージ
オイル交換
新たなチャレンジで今までの内容から変更した僕専用なスペシャルブレンド
今までの10W50でも十分だったが、アクセラ&RF用の新タイプが兎に角良い感じなのと、9月のレースでも油温90度以下、水温100度以下っと余裕があるので高い方を少し柔らかくしてもらいつつも熱には強いっとゆう贅沢な内容
エレメントも交換、オイル缶の下の敷物はモノタロウの梱包材
毎回伸ばして保管して廃材再利用
ここで少し用事もあり出かけて
昼食は海鮮♪
しかも贅沢に栗入り、おちょぼさんでここのたい焼きが一番好み
土日は厳しいかもしれないけど、平日なら並ばず買えます
更にはしご海鮮♪
ここは耳が美味いし、土日でも買える
僕の理想はアンコ少な目のたい焼き
京やで串カツとどても8本食べたし~
戻って鳴らないホーンを修理
これが元の、いつから鳴らなくなったのかわからない
ホーン使うときがほぼ無いし、レースにも必要ないし・・・
交換する気になったのはRFの純正が余ったから
変なギロチンみたいな挟み込むのは使わず、ギボシの圧着下手だけどハンダも使って
あちこち巻いてる昔のテープもついでに交換して完了
当然だけど音はちょいチャチなプップーってはずが、ジュリアにだと丁度いい音色(かも)
ついでに軽量化にも成功
オイル交換後の印象は軽い街乗りだけですが、軽いフィーリング
冷えてる時の始動にも差があり、温まりも早く、油圧の変化も早い
いつもの感じでヒール&トゥすると最初は吹け過ぎるほど
もちろん良いフィーリングって事で、あとはサーキットでどう結果が出るか
楽しみ
そんな頑張り屋さんへの夕飯のご褒美は松茸(おちょぼさんで2本1500円で購入)
焼きで一人1本贅沢に頂き
ご飯とお吸い物は「風」でづくし感でした♪