交換直後はいまひとつのリヴァイタリザント EX120
メーカーも修復工程は1,500km走行後、あるいは装置の50時間稼働後に完了とあるし
入れたものはそのままなので、乗るたびに検証となる
イタジョブのため前日会場入りの為のドライブ
おっかなびっくりで様子を見ての走りゆえ30万km以上走ったFIAT500に
余裕でついてこれれるほどのペースでの走行
だったのだが途中でシフトが普通に出来てる感に気が付く
イタジョブ終わって帰路
明らかにシフトしやすい事に気が付く♪
恐る恐るダブルせずシフトダウンするとヌルンっと入る♪
一番渋かった2速も3速も何度シフトしても前のようではない
とはいえ完ぺきではない
若干の硬さもあるし、叩き込む感はある
それは何度も書くがチャンファーの欠損が理由だろう
そんなのを直す添加剤は無い事ぐらいわかってる
まだ添加後100kmちょっとだが結論
リヴァイタリザント EX120、使うとシフトの感触は変わる
わずか2800円、入れてみる価値はあると思う
購入時より冷間時にシフトの固いRFに近々添加する予定
ってほど信者になりそうな予感
ってか友人には「めちゃ良いかも」ってイタジョブ中話しまくってました(笑)
行きと帰りでこれほど気分が違うイタジョブも珍しく
ミッションもしくはクラッチのOHを覚悟してたのが
気が軽くなり衣替え忘れてたブライスちゃん達の着替えさせ
ジュリア、アクセラ、ロードスター、KL250A、カプリオーロ
これらをエンジンオイル1度交換するだけで廃油がペール缶満タンになる我が家は
とうとう廃油業者に依頼して廃油システムがプロスペックに(爆)
ご近所さん、廃油は家で引き取りますよー(笑)
メーカーも修復工程は1,500km走行後、あるいは装置の50時間稼働後に完了とあるし
入れたものはそのままなので、乗るたびに検証となる
イタジョブのため前日会場入りの為のドライブ
おっかなびっくりで様子を見ての走りゆえ30万km以上走ったFIAT500に
余裕でついてこれれるほどのペースでの走行
だったのだが途中でシフトが普通に出来てる感に気が付く
イタジョブ終わって帰路
明らかにシフトしやすい事に気が付く♪
恐る恐るダブルせずシフトダウンするとヌルンっと入る♪
一番渋かった2速も3速も何度シフトしても前のようではない
とはいえ完ぺきではない
若干の硬さもあるし、叩き込む感はある
それは何度も書くがチャンファーの欠損が理由だろう
そんなのを直す添加剤は無い事ぐらいわかってる
まだ添加後100kmちょっとだが結論
リヴァイタリザント EX120、使うとシフトの感触は変わる
わずか2800円、入れてみる価値はあると思う
購入時より冷間時にシフトの固いRFに近々添加する予定
ってほど信者になりそうな予感
ってか友人には「めちゃ良いかも」ってイタジョブ中話しまくってました(笑)
行きと帰りでこれほど気分が違うイタジョブも珍しく
ミッションもしくはクラッチのOHを覚悟してたのが
気が軽くなり衣替え忘れてたブライスちゃん達の着替えさせ
ジュリア、アクセラ、ロードスター、KL250A、カプリオーロ
これらをエンジンオイル1度交換するだけで廃油がペール缶満タンになる我が家は
とうとう廃油業者に依頼して廃油システムがプロスペックに(爆)
ご近所さん、廃油は家で引き取りますよー(笑)