2001年~2008年までの第1章からの2000GTVモディファイ履歴のつづき


2008年4月ロールケージ完成
サーキットを走ることが多くなり必要性を感じ
どうせやるのだからとFIA規格にあった冷間引き抜き鋼管を使い
フロアーカットしシャーシにがっちりベースを作って設置してもらいました

2008年トランクGFRP材に変更
目立たせたくないのでボディ色にて塗装
ボンネットはもっと前にFRP物に変更済み

2008年8月GTAm狭角エンジン入手
願って得られるはずのないアウトデルタエンジンを手に入れたことで
「とりあえず乗る」感は薄れ、このエンジンの為のモディファイが中心になり第2章となります
凄いエンジンを入手したは良いが
タコ足すら売ってる物がなくワンオフする必要があり
エンジン(ヘッド)のが上がり一部ボンネットに干渉するため加工が必要だったりと
買って載せてハイ出来上がり!って簡単ではありませんでした

2009年9月足回り変更
リアを車高調整式ダンパー(カレラ)に変え

フロントも同じメーカーのダンパーに変更
同時にブラケットの補強
スプリングもワンオフ
アルファホリックのロールセンターアダプターなどのKITを採用し
もう少し前からフロントブレーキキャリパーはFC3S用に変更

2011年5月オタフク化
詳細はこちら

この時期がもっとも車高が低く、この後はどんどん車高が上がってゆく

2011年10月~2013年2月 狭角エンジンO/H
詳細はこちら
同時にOS技研製クロスミッション化


2012年4月オイルクーラー設置
大改造が目立つ2009年~2014年の5年間を第2章とする

ここまでの改造全て公認をとり合法化してあります




以後の記録は第3章として2015年のブログに続く


2008年4月ロールケージ完成
サーキットを走ることが多くなり必要性を感じ
どうせやるのだからとFIA規格にあった冷間引き抜き鋼管を使い
フロアーカットしシャーシにがっちりベースを作って設置してもらいました

2008年トランクGFRP材に変更
目立たせたくないのでボディ色にて塗装
ボンネットはもっと前にFRP物に変更済み

2008年8月GTAm狭角エンジン入手
願って得られるはずのないアウトデルタエンジンを手に入れたことで
「とりあえず乗る」感は薄れ、このエンジンの為のモディファイが中心になり第2章となります
凄いエンジンを入手したは良いが
タコ足すら売ってる物がなくワンオフする必要があり
エンジン(ヘッド)のが上がり一部ボンネットに干渉するため加工が必要だったりと
買って載せてハイ出来上がり!って簡単ではありませんでした

2009年9月足回り変更
リアを車高調整式ダンパー(カレラ)に変え

フロントも同じメーカーのダンパーに変更
同時にブラケットの補強
スプリングもワンオフ
アルファホリックのロールセンターアダプターなどのKITを採用し
もう少し前からフロントブレーキキャリパーはFC3S用に変更

2011年5月オタフク化
詳細はこちら

この時期がもっとも車高が低く、この後はどんどん車高が上がってゆく

2011年10月~2013年2月 狭角エンジンO/H
詳細はこちら
同時にOS技研製クロスミッション化


2012年4月オイルクーラー設置
大改造が目立つ2009年~2014年の5年間を第2章とする

ここまでの改造全て公認をとり合法化してあります




以後の記録は第3章として2015年のブログに続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます