SAの改装・新装・大型化が進んでいる。
「名物」を作り、地元をアピールし、高速道路上のショッピング・センターと化している。
高速道路料金が期限つきで、日・休日1000円ということで利用率がアップしているとは言うが・・・。
基本は「トラック・ドライバー」。
帰省客や長距離運転手だけででは当然「過剰投資」である。日・休日をメインに考えてはいないだろうけれど、平日だけででは到底採算は採れないだろう。
また各SAが大型化・新装・改装をし続けると、「チカラ」の差が出てくる。
このまま進むと必ず「オーバーストアー」となり、また淘汰の時代が来ることだろう。
「名物」を作り、地元をアピールし、高速道路上のショッピング・センターと化している。
高速道路料金が期限つきで、日・休日1000円ということで利用率がアップしているとは言うが・・・。
基本は「トラック・ドライバー」。
帰省客や長距離運転手だけででは当然「過剰投資」である。日・休日をメインに考えてはいないだろうけれど、平日だけででは到底採算は採れないだろう。
また各SAが大型化・新装・改装をし続けると、「チカラ」の差が出てくる。
このまま進むと必ず「オーバーストアー」となり、また淘汰の時代が来ることだろう。