先ずは前回の張り忘れのヘリから
(SH-60B HSL-51 TA-716 スマイルマーキング付き)
厚木基地の魅力はこういうスペシャルマーキングの機体が見られること
ところが、そんな機体はなかなか見ることができない
小出し?にされるからついまた片道3~4時間もかけて出かけてしまう
罪な基地だ・・・(爆)
いよいよ蜂達(F-18 ホーネット)のお帰りだ
その中でも、今日は空中給油用のタンカー機を貼り付けます
(F/A-18F VFA-102 ダイアモンドバックス NF-113)
たまにはサービス? なわけないが(笑い)
こんな風に着陸直前まで機体を傾けてサービスしてくれる
(F/A-18E VFA-27 ロイヤルメイス NF206)
この後 ゴーアラウンド(着陸復航)してくれたので
慌てて撮影位置を変更~
~いつもと違うアングルで~
最近 巷で話題のこの機体も降りてきた
(C-40A [B737-7AFC] 166693 VR-57 ウイングレットを付けた最新機)
他には宅配屋こと~ イモ虫君の
(C-2A VRC-30DET プロバイダー NF-32)
お尻には しっかりスッパマンマーク(爆)が付いてました
今日は帰ってこないかな・・・
となかば諦めていた主役の帰還だ ヤッタネ!
(F/A-18F VFA-102 ダイアモンドバックス NF-100)
この角度で撮影すると
やっと背中のダイアモンド柄(ガラガラ蛇)が感じだけでもわかる
午後3時過ぎに上がったチッピーグループも、左翼にサイドワインダー(訓練用ダミー)
を付けて訓練から戻ってきた
この時期の午後5時前で曇り空は、光量不足が深刻だ
このCAG機は昼前の撮影だからなにも問題ないが
さらに暗くなってから降りてきた以下の機体は
RAW現像ソフトの力を借りても苦しい・・・
何機か飛んだ チッピーグループのF-18の中でもこの機体
よく見ると機体の塗装がかなり汚い
まるで中古車販売後の営業車のような、マーキングの消し跡とリペイント
(F/A-18C VFA-195 チッピー NF-403)
8月3日付けの私のブログでも書いたが、
この時の演習中に墜落した機体の補充機のようだ
ちなみに グアム沖で墜落したのはこの機体だそうです(07年2月撮影)
この日は収穫としてはマアマアでしたが天気がイマイチ(泣き)
その後も天気の快復はなく毎日曇り空で1週間
秋晴れはいつになったら・・・
(SH-60B HSL-51 TA-716 スマイルマーキング付き)
厚木基地の魅力はこういうスペシャルマーキングの機体が見られること
ところが、そんな機体はなかなか見ることができない
小出し?にされるからついまた片道3~4時間もかけて出かけてしまう
罪な基地だ・・・(爆)
いよいよ蜂達(F-18 ホーネット)のお帰りだ
その中でも、今日は空中給油用のタンカー機を貼り付けます
(F/A-18F VFA-102 ダイアモンドバックス NF-113)
たまにはサービス? なわけないが(笑い)
こんな風に着陸直前まで機体を傾けてサービスしてくれる
(F/A-18E VFA-27 ロイヤルメイス NF206)
この後 ゴーアラウンド(着陸復航)してくれたので
慌てて撮影位置を変更~
~いつもと違うアングルで~
最近 巷で話題のこの機体も降りてきた
(C-40A [B737-7AFC] 166693 VR-57 ウイングレットを付けた最新機)
他には宅配屋こと~ イモ虫君の
(C-2A VRC-30DET プロバイダー NF-32)
お尻には しっかりスッパマンマーク(爆)が付いてました
今日は帰ってこないかな・・・
となかば諦めていた主役の帰還だ ヤッタネ!
(F/A-18F VFA-102 ダイアモンドバックス NF-100)
この角度で撮影すると
やっと背中のダイアモンド柄(ガラガラ蛇)が感じだけでもわかる
午後3時過ぎに上がったチッピーグループも、左翼にサイドワインダー(訓練用ダミー)
を付けて訓練から戻ってきた
この時期の午後5時前で曇り空は、光量不足が深刻だ
このCAG機は昼前の撮影だからなにも問題ないが
さらに暗くなってから降りてきた以下の機体は
RAW現像ソフトの力を借りても苦しい・・・
何機か飛んだ チッピーグループのF-18の中でもこの機体
よく見ると機体の塗装がかなり汚い
まるで中古車販売後の営業車のような、マーキングの消し跡とリペイント
(F/A-18C VFA-195 チッピー NF-403)
8月3日付けの私のブログでも書いたが、
この時の演習中に墜落した機体の補充機のようだ
ちなみに グアム沖で墜落したのはこの機体だそうです(07年2月撮影)
この日は収穫としてはマアマアでしたが天気がイマイチ(泣き)
その後も天気の快復はなく毎日曇り空で1週間
秋晴れはいつになったら・・・