このところ航空関係でも燃料高騰の波が一気に押し寄せているようだ
国内の民間航空会社も不採算路線の撤退報道が今朝の新聞にも載っているが
当然貨物専用の航空会社も例外ではないようだ
あの佐川急便塗装でマニアを喜ばせた ギャラクシーエアラインズも
航空貨物業から撤退するということだ
会社のHPにも 国内定期航空運送事業廃止の知らせが書かれていた
この機体の運行スケジュールの関係で、羽田での運用は深夜や早朝で
私は以前に見かけた程度の証拠写真しかない
今後この機体の行方も気になるところだが、せめて2機ある機体を一枚づつでいいから
自分のカメラでしっかり撮り収めたいものだ
と寂しい話題に肩を落としていたら、海外エアラインでも日本路線撤退が!
今年の春から日本に乗り入れを開始したばかりの トランスエアロ が撤退だという
産油国のロシア系の機体だから燃料高騰が理由とも思えないが
以前から、搭乗客数が少ない噂は流れていた
エールフランスに似た塗装で、インパクトに欠けたエアラインだったなぁ~
6月の成田遠征で機体自体は撮ってあるがなんとも寂しく、次はどこ・・・
なんて思ってしまうよ
ガソリン代の高騰で秋からの撮影遠征にも影響は確実に表れそうだ
秋風は自分にも荒らしのように吹きまくっている
国内の民間航空会社も不採算路線の撤退報道が今朝の新聞にも載っているが
当然貨物専用の航空会社も例外ではないようだ
あの佐川急便塗装でマニアを喜ばせた ギャラクシーエアラインズも
航空貨物業から撤退するということだ
会社のHPにも 国内定期航空運送事業廃止の知らせが書かれていた
この機体の運行スケジュールの関係で、羽田での運用は深夜や早朝で
私は以前に見かけた程度の証拠写真しかない
今後この機体の行方も気になるところだが、せめて2機ある機体を一枚づつでいいから
自分のカメラでしっかり撮り収めたいものだ
と寂しい話題に肩を落としていたら、海外エアラインでも日本路線撤退が!
今年の春から日本に乗り入れを開始したばかりの トランスエアロ が撤退だという
産油国のロシア系の機体だから燃料高騰が理由とも思えないが
以前から、搭乗客数が少ない噂は流れていた
エールフランスに似た塗装で、インパクトに欠けたエアラインだったなぁ~
6月の成田遠征で機体自体は撮ってあるがなんとも寂しく、次はどこ・・・
なんて思ってしまうよ
ガソリン代の高騰で秋からの撮影遠征にも影響は確実に表れそうだ
秋風は自分にも荒らしのように吹きまくっている
J7にしてもUNにしても撤退は寂しい話ですね
マニア的には多くの空港で航空会社がひしめきあうそんな状況を見たいものです
でJ7を撮っていない私はどうしましょう?(爆)
新参者もいつなくなるかわからない時代
撮れる時には必ず撮っておかないと撮れなくなりそうです
とここまで書いたらなにやら情報が・・・
ゲッ! そんなのアリ?