昨日までの寒さがウソみたいに今日は楽ですね。
腎不全なためとにかくよく水を飲みます。
なのでゲロすると水の量がハンパじゃないのが困り物。
きょうは階段がビチャビチャでした(--;)
先週のレースではパワー不足が気になったと書きましたが、
同時にオーバーヒートみたいな兆候もあったので、
ヘッドガスケットが抜けてるのかと思い開けてみました。
特に問題はなさそうでしたが、
いつものバイク屋さんでヘッドの歪をみてもらうと異常なし。
シリンダーとの合わせをチェックするように言われて、
オイルストーンで表面をさらって光明丹でチェックしましたが・・・
異常無いですよね?
キャブとクランクケース合わせ面の上側がオイルで汚れるので、
キャブ清掃と合わせ面に液体ガスケットを塗ってみた。た
燃料タンクを外す時に燃料ホースがカチカチで、
ドライヤーであぶって外したので、
寒くても硬くならないシリコンホースに変えた。
ドライヤーが無いと外せないようじゃ、
コースとかで外す必要が出た時アウトですからね。
とりあえずこれで明日は谷田部でも行って様子見かな?
河川敷は今日の雨で無理っぽいから。
腎不全なためとにかくよく水を飲みます。
なのでゲロすると水の量がハンパじゃないのが困り物。
きょうは階段がビチャビチャでした(--;)
先週のレースではパワー不足が気になったと書きましたが、
同時にオーバーヒートみたいな兆候もあったので、
ヘッドガスケットが抜けてるのかと思い開けてみました。
特に問題はなさそうでしたが、
いつものバイク屋さんでヘッドの歪をみてもらうと異常なし。
シリンダーとの合わせをチェックするように言われて、
オイルストーンで表面をさらって光明丹でチェックしましたが・・・
異常無いですよね?
キャブとクランクケース合わせ面の上側がオイルで汚れるので、
キャブ清掃と合わせ面に液体ガスケットを塗ってみた。た
燃料タンクを外す時に燃料ホースがカチカチで、
ドライヤーであぶって外したので、
寒くても硬くならないシリコンホースに変えた。
ドライヤーが無いと外せないようじゃ、
コースとかで外す必要が出た時アウトですからね。
とりあえずこれで明日は谷田部でも行って様子見かな?
河川敷は今日の雨で無理っぽいから。