先日動物病院へいった時、
歳をとると昼夜逆転することもあると言われたが、
逆転も何もほとんど寝てるんで昼夜の区別がわかりません(^^;)
第一良く考えると、
猫って本来夜行性じゃないですか?
それが人と生活する事で夜寝るようになる訳で、
なので逆転ってどっちの事を言ってるんでしょう?
夜起きてる飼い猫もいますもんね。
WER最終戦はアドバンスミニとインターミニOver50のWエントリー。
アドバンスはコース練習をめったにしない私にとっては、
朝イチの公式練習についでの練習走行。
なので成績は気にしない(^^)
2ヒート共スタートが悪く混走のノービスと楽しくバトル♪
ヒート2ではゴール寸前、
しかも狙っていたコーナーでライバルの#5さんをかわせたのが嬉しかった(^^)
Over50も両ヒート共スタートは良くなかったけど、
アンダー49と混走で台数が多いので楽しくバトルして、
どちらも真中付近でフィニッシュ。
4ヒート共スタートは悪かったんですが、
実はいつもほどは落ち込んではいません。
それはなぜかと言うと結果的には1コーナーを、
最後尾付近で抜けてるかもしれませんが、
スタート自体はいつもよりは良かったと思っています。
あくまでも「いつもより」でけっして良くはありませんが(^^;)
スタート直後は、
例えばいつもならみんなの1m後ろを走ってるとすると、
今回は0.5m後ろを走ってる感じで、
自分的には「もうちょっとで並んで走れる」と満足だったわけです。
来年のオーバー50はかなり厳しくなりそうですが、
なんとか表彰台に乗れるように頑張ります。
その為の第一歩はやっぱりあれか・・・
20代の頃は四輪のジムカーナをやっていましたが、
当時から競技結果をマシンのせいにするのは嫌いでした。
ところが今回ばかりは心底「マシンが良ければ」と思いました。
土曜日に施したフロントフォークの強化はそこそこ成果があり、
先週のように底突きしまくることはありませんでしたが、
やはりサスペンションを信用できないので抑えて走る事になり、
以前乗ってたKX250Fだったらもっと開けられるのに、
と無い物ねだりをしてしまいました。
更に6連を行ってターンして戻ってくるストレートも、
高回転パワーが足りなくて4ヒート目には苦肉の策で、
半クラッチをあてながら走ってました。
(これはエンジンが逝っちゃってるのかも?)
上記の改善の調整と改造を施すという選択肢もあるのですが、
これ以上お金と手間をつぎ込んでもな~~と言うのが正直なところです。
だってYZ85もCRF150Rも、
ノーマルでもこれ以上に良いのは知ってますから。
もちろんアレも( ̄∀ ̄)