朝からこいつがうるさくって・・・(--;)
明け方に起こしに来るから無視して寝る。
これを何回か繰返して時計を見ると10時じゃないですか( ̄□ ̄;)
という訳で谷田部は中止。
行ってもチュルンチュルンでしょうから、まあいいです。
ゆっくりして昼から河川敷へ。
いつもの所はあぶないのでちょい下流へ行きました。
謎のクーラント消失の原因を探すのが今日のテーマです。
昨日の整備でさわった所の締め付けをチェックして発車。
平地で小さくグルグルまわってからオーバルへ行き、
3周目あたりからスピードアップ。
ちょっと走ってパドックに戻るとラジエターキャップが無い( ̄□ ̄;)ガーン
幸い走った場所は限られているので捜してみましたが、
やはりそう簡単には見つかりません。
ただラジエターキャップって、
締めてなくてもちゃんと置いてあると簡単には外れないんで、
怪しいのはオーバルの直線後半のウネリだと思いました。
私は4回探しても見つからなかったのですが、
水溜りの中じゃないかと言っていたPさんが、
本当に水溜りの中から見つけ出してくれました(^^)
感謝感謝です♪
ボルト類の締め付けは全部チェックしたんですが、
肝心のラジエターキャップはまさか置いてあるだけとは思わず、
水温チェックでキャップにさわっただけと言うとんだ間抜け野郎です(--)
何度も走ってでた結論は、
リザーブタンクの破損でした。
ラジエターとタンク付近がクーラントで汚れていたんですが、
特定できないのでタンクを外してみたら解決しました。
エンジンがオイルで汚れるのも無くなっているので、
昨日の処置で正解だったみたいです。
パワー不足に関してはこんな狭い所では分からないので、
なんとも言えないのですが、
全体に小さなトラブルが多くて、
ちょっとマシンに嫌気がさしていたのは
「もうちょっと様子をみてもいいかな?」くらいになりました。