カメラが壊れた!
RGBのRしか出てないのかな?
でも1時間くらい放置しておいたら直ったので一安心(^^)
明日はWER最終戦な訳ですが、
私のクラスのチャンピオンは既に決定してるけど、
来シーズンに繋がるレースにしたいので、
マシンに小細工を(^^;)
先週走ってフロントフォークが底突きしまくっていたので、
みんなのアドバイスを参考にいじってみた。
フォークをリバルビングしたテクニクスに電話して、
フォークオイルの銘柄とオイルレベルを確認。
オイルはカートリッジ用の5番を使ってもらえば大丈夫との事で、
もちろんカワサキ純正でも良いとの事。
レベルも標準値の100ミリだそうだ。
そこでまずスプリングを強化したいところですが、
丁度いいバネレートのスプリングが見つからないので、
塩ビ管で23mmのカラー(写真A)を作ってなんちゃって強化スプリング。
なぜ23mmかと言うと・・・なんとなく(笑)
あまり長くすると組むのが大変だしね。
でも23mmでも大変で写真のBのような
「無理やりスプリングコンプレッサー」を作った(笑)
トドメはオイルレベルを限界の75mmに設定。
本当はカートリッジ用ではない硬いオイルをブレンドしようかと思ったんですが、
カートリッジ用が若干黄ばんだ無色透明なのに対し、
ノーマル用はATFのような真っ赤な色をしてるので、
混ぜる気が失せてしまいました(^^;)
一体これでどんな乗り味になったのか全くわかりませんが、
足回りに関しては硬いか柔らかいかくらいしか違いの分からない男なので、
いきなりレースに出ても大丈夫でしょう!
たぶん
きっと