アルテシア・ナイトの動画はこちらから!
さて、いよいよ20:53も近づき待望のアルテシア・ナイト「パラティーノ」号も
間もなく到着です。
これが、寝台列車のチケットです。
ARN COACH 90 BED 51 と記されています。
2名1室の個室寝台らしい。ちなみにPriceは180ユーロで
日本円でだいたい2万8000円くらいでしょうか?
アルテシアナイトがホームに到着の様子は動画でお楽しみください。
しかし、勝手の分からぬ旅には間違いがつきもので、、、
掲示板の通りの車両表示の所に並んだ筈だったが、私たちの車両は
ずいぶん前だったようで、重いスーツケースを持って移動。
車両の中だからなかなかスーツケースが動かなくて大変。
しかも車両と車両の間のドアが重くて開かない(~_~;)
途中、食堂車も越えやっと私たちのお部屋へ!!!
改めて詳しく紹介しますが、なかなか素敵なお部屋で
苦労してたどり着いたかいがありました。
アルテシアナイトを待つホームでは、結構雨が降っていてオレンジ色の電燈と
相俟って幻想的でしたが、これからどんな景色が見れるのか楽しみ!
イズミちゃんは疲れてしまって上の段のベットで早々にお休みに。
私は、途中駅に到着するたび、カメラを持ってドア口へ。
何回も同じことを繰り返していたら、車掌さんが笑ってドアを開けてくれた。
ハイジのおじいさんみたいな雰囲気の車掌さんだった。
フィレンツェを出発し、ボローニャ(Bologna)→モデナ(Modena)→パルマ(Parma)
→ピアチェンツア(Piacenza)写真左→そしてスイスに入りアルプスを越えてフランスへ。
車窓の風景やすれ違う電車にワクワクで今夜は眠れそうにない~
さて、いよいよ20:53も近づき待望のアルテシア・ナイト「パラティーノ」号も
間もなく到着です。
これが、寝台列車のチケットです。
ARN COACH 90 BED 51 と記されています。
2名1室の個室寝台らしい。ちなみにPriceは180ユーロで
日本円でだいたい2万8000円くらいでしょうか?
アルテシアナイトがホームに到着の様子は動画でお楽しみください。
しかし、勝手の分からぬ旅には間違いがつきもので、、、
掲示板の通りの車両表示の所に並んだ筈だったが、私たちの車両は
ずいぶん前だったようで、重いスーツケースを持って移動。
車両の中だからなかなかスーツケースが動かなくて大変。
しかも車両と車両の間のドアが重くて開かない(~_~;)
途中、食堂車も越えやっと私たちのお部屋へ!!!
改めて詳しく紹介しますが、なかなか素敵なお部屋で
苦労してたどり着いたかいがありました。
アルテシアナイトを待つホームでは、結構雨が降っていてオレンジ色の電燈と
相俟って幻想的でしたが、これからどんな景色が見れるのか楽しみ!
イズミちゃんは疲れてしまって上の段のベットで早々にお休みに。
私は、途中駅に到着するたび、カメラを持ってドア口へ。
何回も同じことを繰り返していたら、車掌さんが笑ってドアを開けてくれた。
ハイジのおじいさんみたいな雰囲気の車掌さんだった。
フィレンツェを出発し、ボローニャ(Bologna)→モデナ(Modena)→パルマ(Parma)
→ピアチェンツア(Piacenza)写真左→そしてスイスに入りアルプスを越えてフランスへ。
車窓の風景やすれ違う電車にワクワクで今夜は眠れそうにない~
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