ちょっと厳しいスケジュールになってしまって、
まぁしゃーない、行ってみるか!
ってことで、無謀な予定で動いてしまいました。
札幌帯広往復、約500km。
用件はアース21という、このブログでも何回か紹介している
工務店ネットワークの今年最後の会議への出席と一件訪問。
前日がどうしても外せない会議出席で夜まで札幌。
なので最初は、JR移動を考えまして、
前日、当日両方考えたのですが、
いずれにせよ、帯広からはレンタカーで移動しなければならないのです。
そうすると、今の時期って、レンタカー会社の営業開始時間が
なんと、早くて8:30からなんだとか。
会議は8:15からなので、都合1時間以上遅れるのは明白。
前日に何とか入っても、今度はレンタカー、終わる時間も夕方7時。
結局、なんも考えずに車で往復するしかないな、
と、朝4時半に家を出て、えっちらおっちら、走らせました。
行きは日勝峠頂上付近ですこし吹雪いた程度で
無事に会議にも間に合い、訪問先も片付けることが出来ましたが・・・
さて、帰りは十勝の平野部から吹雪き始めていまして、
日勝峠は視界不良のなか、おそるおそるの上り下り。
そこからも山間部はずっと吹雪模様の荒天続き。
今冬シーズン、はじめての長距離の走行でしたので、
夜、8時過ぎに家に帰り着いたときには、疲労困憊の体。
いやはや、なさけないような体力ダウンを実感いたしました。
まぁ、冬道でなければ、それほどでもないのですが、
刻一刻、状況が変化する冬道運転は、通常の走行の倍は疲れます。
きのうの会議については、webを使って報告も求められています、が、
やっぱり、疲れると考えも断片化してしまいます。
すこし頭と体を落ち着かせてからでないと、考えがまとまってきません。
でもたいへん有意義なお話がたくさん聞けて、
この会議、有益に参加させていただいています。
いつも、建築のいまの、ナマな問題・話題に触れることが出来るんですね。
ま、すこし体を休ませてから、一部をご報告いたします。
ふぅぅ、やれやれ。