くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RE5 参号機 レストア⑫

2013-09-28 21:03:56 | RE 参号機
今日は、G7に乗る同級生と京都へ


初号機を引っ張り出し先日纏め買いしておいたプラグと交換
ツーサイクルに取り付けていたような状態のプラグやなぁ(^_^;)
準備していると携帯がプルプル 
もうすでに待ち合わせ場所に着いているらしい

G7は馴染みのバイク屋さんでヘリサート!時間がないので先にお暇しました


まずは、ラジエターのドレンプラグを交換しました
白いのがオリジナルで、黒いのがマツダ車用の社外品
オリジナルは白く風化しつつある


元のラジエターキャップは押しボタンが下がったまま(T_T)
初号機のオリジナルの方が程度が良いので交換します


ガソリンタンクは以前に弐号機から取り外しておいたもので塗装の状態は上々なれど、
ガソリンを少量流し込み排出すると、結構な錆が!
これは保管前に少々の錆取り剤を入れておいた効果か(@_@)


で、ガソリンレベルセンサーを取り付けてから車体に仮付けしてみると
いっちょまえにバイクらしくなりましたよ(^^)v


錆が多目の参号機オリジナルタンクは、いずれ違うカラーリングで復活予定で~す


弐号機(右)、参号機(左)
さて、どこが違うでしょう?


右から初号機、弐号機、参号機  こんなにどないするんでしょうねぇ


そうそう、右マフラーのバッフルは取り付けねじが折れてしまっていたけれど
無事に修理完了!
ステンなので磨きこめば綺麗になるのでやりがいあるわヽ(^o^)丿