レストア作業も佳境に入ってきた感じ
さてさて、今日はどこまで出来るかな(^^)
手にしているのはラジエターキャップとラジエターを結ぶジョイント部分
かなり劣化してひび割れ多数(^_^;)
代用品として車用の社外品であるらしいが、色が青い(@_@)
セメダイン『スーパーX(黒)』で補修しときます
エキパイはラムエアアーシステムで冷却しているのだけど、その入口が黒いとこ
下処理して耐熱ブラックを吹き付けてます
この作業の前に冷却ファンやカバーの塗装しています
分かりにくいけど、手にしているのが参号機のサイドカバーで曇ってます
磨き込み前
磨き込み後 程度は上々かな
キャブレターのガスケットはコピーをペーパーボンドで貼り付けておいてクラフトナイフと
万能バサミで切り抜いていきます
キャブインテークパイプに取り付け、キャブレターをセット
エアクリナーのパイプもセット!
ラジエターは凄い堆積物でかなり出てきました(^_^;)
そこそこ出てきたら後は流水で流してしまいました
シート、サイドカバーを取り付けると今にも走り出しそう
こんな感じだと完成してそう(笑)
奥に見えるは、弐号機
残すは、フロントブレーキ関連と、ガソリンタンク・コックで
一日あれば完成しそうヽ(^o^)丿
さてさて、今日はどこまで出来るかな(^^)
手にしているのはラジエターキャップとラジエターを結ぶジョイント部分
かなり劣化してひび割れ多数(^_^;)
代用品として車用の社外品であるらしいが、色が青い(@_@)
セメダイン『スーパーX(黒)』で補修しときます
エキパイはラムエアアーシステムで冷却しているのだけど、その入口が黒いとこ
下処理して耐熱ブラックを吹き付けてます
この作業の前に冷却ファンやカバーの塗装しています
分かりにくいけど、手にしているのが参号機のサイドカバーで曇ってます
磨き込み前
磨き込み後 程度は上々かな
キャブレターのガスケットはコピーをペーパーボンドで貼り付けておいてクラフトナイフと
万能バサミで切り抜いていきます
キャブインテークパイプに取り付け、キャブレターをセット
エアクリナーのパイプもセット!
ラジエターは凄い堆積物でかなり出てきました(^_^;)
そこそこ出てきたら後は流水で流してしまいました
シート、サイドカバーを取り付けると今にも走り出しそう
こんな感じだと完成してそう(笑)
奥に見えるは、弐号機
残すは、フロントブレーキ関連と、ガソリンタンク・コックで
一日あれば完成しそうヽ(^o^)丿