さて、レストアに取り掛かったRE5
時間の掛かるフレーム塗装と並行してメッキパーツを再メッキへ


エンジンを載せたまま再塗装(海外サイトでこんな感じでやってはった)


小物パーツもちゃっちゃと塗ってます



メッキはかなり傷んでましたが



めちゃ綺麗に仕上がってきました

シートベース修正後、張り替えてもらいました


純正のホイールはアルミリムと軽量化が図られています
スポークなんかも錆び錆び


ばらして、指紋が無くなるくらい磨き倒しました ツルツル

仮組した前後ホイール

芯だしをしてます
ちなみに、脚立でも芯だしは出来ますよ



タイヤを組めばだんだんバイクらしくなってきました

当初はG7のメーター周りを流用しました



ばらして洗浄、再塗装してゆきます
水温計はG7そのものでは誤表示するので、間に抵抗をかましてます




流用部品の数々
ハンドルはオリジナルのコンチハンと同形状のST250、マスターシリンダーはGSR400、リヤサスはGS750、FフェンダーはW650
という風に何とかなるもんです

オリジナルのオイルフィルター!
スズキから純正部品ででてきます
けど、高価なんでもっぱらカルタスのオイルフィルター使ってます

こんなタンクも

こんな感じで

こんな風に再塗装
金色のラインもマスキングで塗装しました

G7流用のメーター周り
タコメーターのイエローゾーンを書き加えたのだけど、500rpm分塗り忘れてました(笑)

もう一息の状態


クラッチカバーはアルミからの削りだし




完成したRE5!
タンクのリッドはG7ので結構似合ってます
サイドカバーのエンブレムもオレンジクリヤーにラメを少々♪
出来上がってから、エンジン始動にも慣れてきてキャブ調整も一通りやっていたのですが
やはりテストランが出来なかったのは後々大きく響いてくるのでした アチャー(´・ω・`)ー
時間の掛かるフレーム塗装と並行してメッキパーツを再メッキへ


エンジンを載せたまま再塗装(海外サイトでこんな感じでやってはった)


小物パーツもちゃっちゃと塗ってます



メッキはかなり傷んでましたが



めちゃ綺麗に仕上がってきました

シートベース修正後、張り替えてもらいました


純正のホイールはアルミリムと軽量化が図られています
スポークなんかも錆び錆び


ばらして、指紋が無くなるくらい磨き倒しました ツルツル

仮組した前後ホイール

芯だしをしてます
ちなみに、脚立でも芯だしは出来ますよ



タイヤを組めばだんだんバイクらしくなってきました

当初はG7のメーター周りを流用しました



ばらして洗浄、再塗装してゆきます
水温計はG7そのものでは誤表示するので、間に抵抗をかましてます




流用部品の数々
ハンドルはオリジナルのコンチハンと同形状のST250、マスターシリンダーはGSR400、リヤサスはGS750、FフェンダーはW650
という風に何とかなるもんです

オリジナルのオイルフィルター!
スズキから純正部品ででてきます
けど、高価なんでもっぱらカルタスのオイルフィルター使ってます

こんなタンクも

こんな感じで

こんな風に再塗装
金色のラインもマスキングで塗装しました

G7流用のメーター周り
タコメーターのイエローゾーンを書き加えたのだけど、500rpm分塗り忘れてました(笑)

もう一息の状態


クラッチカバーはアルミからの削りだし




完成したRE5!
タンクのリッドはG7ので結構似合ってます
サイドカバーのエンブレムもオレンジクリヤーにラメを少々♪
出来上がってから、エンジン始動にも慣れてきてキャブ調整も一通りやっていたのですが
やはりテストランが出来なかったのは後々大きく響いてくるのでした アチャー(´・ω・`)ー
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