先日、我家のメインバイクであるスズキRE5が目出たくも5万キロに到達した

大きなトラブルもなく良く走ってくれたなぁ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

我家に来た頃のRE5初期型
メッキは剥がれ、シートベースは歪み、新旧はたまたG7の部品が混載している状態でした

プラグはエンジン背面に今では見ることはないA型プラグ(専用)
現在はアダプターを作成し細めのイリジウムプラグへと換装しています


エンジン左側のクラッチカバーが欠品!

キャブレターの内部は綺麗な状態でした

取りあえず、エアクリナーエレメントとキャブの清掃のみでエンジン始動
最初、キックを踏み下ろそうとしたのだけどキック下りずで、外れを手にしたのかとやっちゃった感ありましたよ (。ノω<。)ァチャ-ー
とにかく重いコンプレッションで何でも体重は75キロ以上ないと踏み下ろせないらしい(笑)


ニュージーランド仕様の見たことないレンズカット
メーターの走行距離は4,800㎞ほどで珍しい㎞表示
よく見ると80㎞から赤く塗り分けてあり、国内仕様のメーターをそのままニュージーランド仕様に車体に
スライドさせたようです

ドッグフード(猫?)てんこ盛りのシート下
タンク後部のパテ盛り・・・

塗装されたリヤフェンダー
うっ、美しくない (´・ω・`)ガッカリ

白くくすんでしまったメーターカバー
ウインカーはG7タイプに付け替えられていました

タンクリッドも欠品!


エンジン始動を確認したので、本体をばらしレストア作業に取り掛かりました
基本、エンジンは稼働するので手はつけず、足回り、外装を
オリジナルの初期型へはあまりにも欠品があるので、後期型のブルーへ
雪降る中の作業は体力的にはしんどかったけど、ロータリーへの好奇心で
めちゃ楽しかった ((o(*´∀`*)o))わくわく♪

大きなトラブルもなく良く走ってくれたなぁ 。゚(●'ω'o)゚。うるうる

我家に来た頃のRE5初期型
メッキは剥がれ、シートベースは歪み、新旧はたまたG7の部品が混載している状態でした

プラグはエンジン背面に今では見ることはないA型プラグ(専用)
現在はアダプターを作成し細めのイリジウムプラグへと換装しています


エンジン左側のクラッチカバーが欠品!

キャブレターの内部は綺麗な状態でした

取りあえず、エアクリナーエレメントとキャブの清掃のみでエンジン始動
最初、キックを踏み下ろそうとしたのだけどキック下りずで、外れを手にしたのかとやっちゃった感ありましたよ (。ノω<。)ァチャ-ー
とにかく重いコンプレッションで何でも体重は75キロ以上ないと踏み下ろせないらしい(笑)


ニュージーランド仕様の見たことないレンズカット
メーターの走行距離は4,800㎞ほどで珍しい㎞表示
よく見ると80㎞から赤く塗り分けてあり、国内仕様のメーターをそのままニュージーランド仕様に車体に
スライドさせたようです

ドッグフード(猫?)てんこ盛りのシート下
タンク後部のパテ盛り・・・

塗装されたリヤフェンダー
うっ、美しくない (´・ω・`)ガッカリ

白くくすんでしまったメーターカバー
ウインカーはG7タイプに付け替えられていました

タンクリッドも欠品!


エンジン始動を確認したので、本体をばらしレストア作業に取り掛かりました
基本、エンジンは稼働するので手はつけず、足回り、外装を
オリジナルの初期型へはあまりにも欠品があるので、後期型のブルーへ
雪降る中の作業は体力的にはしんどかったけど、ロータリーへの好奇心で
めちゃ楽しかった ((o(*´∀`*)o))わくわく♪
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