高校生の頃から中途半端な排気量のバイクが好きで
免許を取った頃、ホンダのSL175なんていう4スト二気筒のオフロード車に乗っていた
当時はミニバイクレースが全盛で同級生は70~90クラスの2ストに
自分はDAXの自動遠心クラッチ3速でとほほな毎日を暮らしていた
結婚して数年がたった頃、解体屋さんで走行3千㌔のミニクロ75を発見!
キャブの固着はあったものの復活
そんなミニクロを一度だけコンクールデレガンスに出した時に
一緒に出展したのが
当時のCMキャラクターのミニクローを3次元で復元
素材は発泡スチロールとフェルトで作成!看板賞頂きました(^^)v
本体は、今も動態保存で出番を待っています
5速ミッション装備の50㏄エンジンを積んでいた頃
ノーマルの75㏄に戻した頃
エンジンの比較 もちろん大きい方が75㏄
ミニクロは元はTM75というモトクロッサーの公道バージョン
装備もしっかりしてるよヽ(^o^)丿
免許を取った頃、ホンダのSL175なんていう4スト二気筒のオフロード車に乗っていた
当時はミニバイクレースが全盛で同級生は70~90クラスの2ストに
自分はDAXの自動遠心クラッチ3速でとほほな毎日を暮らしていた
結婚して数年がたった頃、解体屋さんで走行3千㌔のミニクロ75を発見!
キャブの固着はあったものの復活
そんなミニクロを一度だけコンクールデレガンスに出した時に
一緒に出展したのが
当時のCMキャラクターのミニクローを3次元で復元
素材は発泡スチロールとフェルトで作成!看板賞頂きました(^^)v
本体は、今も動態保存で出番を待っています
5速ミッション装備の50㏄エンジンを積んでいた頃
ノーマルの75㏄に戻した頃
エンジンの比較 もちろん大きい方が75㏄
ミニクロは元はTM75というモトクロッサーの公道バージョン
装備もしっかりしてるよヽ(^o^)丿
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます