さて、Vストによるツーリングも無事終了し次のイベント
『バンディットを慈しむ会・琵琶湖大会』への参加の為、ミニクロの整備を
というのも、東北出発の当日朝ガレージからVストを引っ張り出す時に異変に気づく
なんとミニクロのタンク・フューエルコックからガソリンが滴り落ちている ャバィ・・(-ω-;)
時間のない中、ガソリンを他のバイクに移し替え空の状態にしておいた
ツーリングから帰還後、作業開始!
ツーリング中、確か部品庫に予備のパッキンがあったようなと思いから
部品庫ガサゴソ、確かにパッキンは見つかったが車種違い (´ε`; )ウーン
耐ガソリンシールでの補修も考えたが、耐久性と明日の出走を考えれば却下
最後の奥の手が
RGのフューエルコック!
取り付け方法が一緒なんです
RG弐号機から取り外しミニクロタンクに装着
もちろん漏れもなく一安心
カタカタしていたリヤハブのダンパーを交換
スズキの部品供給の良さにはいつも脱帽です '`ィ(´∀`∩
スズキの車両ではこの時代スプロケを残してホイールを取り外すことが出来る親切設計
メンテの時、本当に便利です
キャブ調整も最終局面、結局メインジェットは 77.5→72.5へ ニードルの段数は3段目から2段目へ中速で少し絞りました
2ストらしい加速を味わえるように (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
翌日(5月4日)、バンディットを慈しむ会に潜入成功 !
違和感ありありですが、毎年このスタイルで違う車種での参加を心がけています (o'∀'))ゥンゥン
ただ、スズキねたが無くなったので来年はどうしたものか σ(-ε-` )ウーン
ちなみにツーリングはミニクロでは厳しいので、RE初号機に乗り換えました
5月12日
ミニクロは標準ではキャリアは装備していなくオプション扱い
でもね、手に入れた時に付いていました
ただね、オリジナルにという思いから取り外していたのだけど、今後の使用を考えると付けようかと
錆を落としています
ネジザウルスリキッドという本来は錆びたボルトに使用するらしいけど、錆取りにも c(´ω`o)ォヶ
補助的に真鍮ブラシを使うと効果的
で、錆落とし後ガラスコーティングして取り付け
作りはしっかりしていて、中央の補強ステーが絶妙なカーブを描いていて手が込んでます
ちなみに、ガンガンに回しての燃費は 30.25㎞/ℓ 2㎞/ℓ伸びてます(微妙ww)
『バンディットを慈しむ会・琵琶湖大会』への参加の為、ミニクロの整備を
というのも、東北出発の当日朝ガレージからVストを引っ張り出す時に異変に気づく
なんとミニクロのタンク・フューエルコックからガソリンが滴り落ちている ャバィ・・(-ω-;)
時間のない中、ガソリンを他のバイクに移し替え空の状態にしておいた
ツーリングから帰還後、作業開始!
ツーリング中、確か部品庫に予備のパッキンがあったようなと思いから
部品庫ガサゴソ、確かにパッキンは見つかったが車種違い (´ε`; )ウーン
耐ガソリンシールでの補修も考えたが、耐久性と明日の出走を考えれば却下
最後の奥の手が
RGのフューエルコック!
取り付け方法が一緒なんです
RG弐号機から取り外しミニクロタンクに装着
もちろん漏れもなく一安心
カタカタしていたリヤハブのダンパーを交換
スズキの部品供給の良さにはいつも脱帽です '`ィ(´∀`∩
スズキの車両ではこの時代スプロケを残してホイールを取り外すことが出来る親切設計
メンテの時、本当に便利です
キャブ調整も最終局面、結局メインジェットは 77.5→72.5へ ニードルの段数は3段目から2段目へ中速で少し絞りました
2ストらしい加速を味わえるように (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
翌日(5月4日)、バンディットを慈しむ会に潜入成功 !
違和感ありありですが、毎年このスタイルで違う車種での参加を心がけています (o'∀'))ゥンゥン
ただ、スズキねたが無くなったので来年はどうしたものか σ(-ε-` )ウーン
ちなみにツーリングはミニクロでは厳しいので、RE初号機に乗り換えました
5月12日
ミニクロは標準ではキャリアは装備していなくオプション扱い
でもね、手に入れた時に付いていました
ただね、オリジナルにという思いから取り外していたのだけど、今後の使用を考えると付けようかと
錆を落としています
ネジザウルスリキッドという本来は錆びたボルトに使用するらしいけど、錆取りにも c(´ω`o)ォヶ
補助的に真鍮ブラシを使うと効果的
で、錆落とし後ガラスコーティングして取り付け
作りはしっかりしていて、中央の補強ステーが絶妙なカーブを描いていて手が込んでます
ちなみに、ガンガンに回しての燃費は 30.25㎞/ℓ 2㎞/ℓ伸びてます(微妙ww)
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