二日目の朝、夜露がキラキラと輝いています
瞼が重いなかノロノロと起きだします
あ~本当に爽やかな朝だわ(^^)/
時間的に6時をまわったくらいかな?朝食の支度をします
米は二合、鯵の開きに味噌汁、納豆のスタンダートなメニューです
米は水加減を適当にしたので、堅めな炊き上がりだけど堅めが好きなのでちょうど良い
満足です(^_^)v
テントの撤収作業をしていたら、周りがざわざわしてきています
そのうち、あちこちにシートや荷物が!場所取りが始まってます
トイレの時、受付には長蛇の列ができていたので、あながち満杯になるというのは嘘ではなかったみたい
周囲が干潟となり、潮干狩りができるというのも人気なのかもしれない
待ち合わせ場所に向け出発~
市内のバイク用品屋さんが待ち合わせ場所なんだけど、時間になって来ているのは我々と1100刀の方と
大阪から早朝出てきた青色外装の方
どうやら東名で事故があったらしく遅れているみたい
全員無事に集合
ここからスズキ歴史館まで先頭を頼まれたのだけど
めっちゃ道間違えました(+_+)まっ、浜松市内をご案内できたということで(笑)
到着後、RGを並べて記念撮影!
同じ車種が揃うと楽しいなぁ(^^)/
歴史館は各自自由に見学してましたが、研究熱心な方は穴が開くほど見られていたみたいで
後ほどへぇ~ほ~と唸るのでした
大阪の方のワンオフチャンバー!注目度バツグンです(@_@)
昼食後、場所を変えてダベリング
皆さんの苦労話や改造、ドレスアップな話に盛り上がります
話は初期モデルの話に
何の変哲もないキーの話に
何でももっとも古い初期モデルのキーにはある特徴があるらしく
それは、『JAPAN』の刻印があるとのこと
ふむふむ確かに我家は二台とも『JAPAN』の刻印とSマークがある
今のタイプは『SUZUKI』の文字だけになります
マニアの間では、こういった最初期モデルにこだわっている方もおられるんやねぇ
まぁ、こだわる方がおられるからこそ、純粋なモデルが生き延びることができるんやけど(^^)v
ミーティングは17時前に終了し、一路滋賀を目指したのだけど
途中の名古屋の湾岸道路が横風が強く、風に吹かれて名古屋港に落ちちゃうんじゃないかと
何度も思ったし、遺言が必要と真剣に思うほど怖かった(T_T)
高速の出口まであと少しというところで、メーターから怪しげな音が
案の定、高速を降り給油をした直後にメーター逝ってしまいました・・・(T_T)
そうそう、このメーターの画像にも初期と後期の違いがあるんですよ
ヒントはSメーターが初期で、Tメーターが後期です
僅かな時間でしたが、同じ車種で集まる機会を作ってくださったことに感謝いたします
お疲れ様でした!そして、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
本日の走行 251.3キロ(RGE多分あとプラス27キロくらいか) 290.2キロ(RGスポク) やっぱ10キロの差があるんや(^_^;)
瞼が重いなかノロノロと起きだします
あ~本当に爽やかな朝だわ(^^)/
時間的に6時をまわったくらいかな?朝食の支度をします
米は二合、鯵の開きに味噌汁、納豆のスタンダートなメニューです
米は水加減を適当にしたので、堅めな炊き上がりだけど堅めが好きなのでちょうど良い
満足です(^_^)v
テントの撤収作業をしていたら、周りがざわざわしてきています
そのうち、あちこちにシートや荷物が!場所取りが始まってます
トイレの時、受付には長蛇の列ができていたので、あながち満杯になるというのは嘘ではなかったみたい
周囲が干潟となり、潮干狩りができるというのも人気なのかもしれない
待ち合わせ場所に向け出発~
市内のバイク用品屋さんが待ち合わせ場所なんだけど、時間になって来ているのは我々と1100刀の方と
大阪から早朝出てきた青色外装の方
どうやら東名で事故があったらしく遅れているみたい
全員無事に集合
ここからスズキ歴史館まで先頭を頼まれたのだけど
めっちゃ道間違えました(+_+)まっ、浜松市内をご案内できたということで(笑)
到着後、RGを並べて記念撮影!
同じ車種が揃うと楽しいなぁ(^^)/
歴史館は各自自由に見学してましたが、研究熱心な方は穴が開くほど見られていたみたいで
後ほどへぇ~ほ~と唸るのでした
大阪の方のワンオフチャンバー!注目度バツグンです(@_@)
昼食後、場所を変えてダベリング
皆さんの苦労話や改造、ドレスアップな話に盛り上がります
話は初期モデルの話に
何の変哲もないキーの話に
何でももっとも古い初期モデルのキーにはある特徴があるらしく
それは、『JAPAN』の刻印があるとのこと
ふむふむ確かに我家は二台とも『JAPAN』の刻印とSマークがある
今のタイプは『SUZUKI』の文字だけになります
マニアの間では、こういった最初期モデルにこだわっている方もおられるんやねぇ
まぁ、こだわる方がおられるからこそ、純粋なモデルが生き延びることができるんやけど(^^)v
ミーティングは17時前に終了し、一路滋賀を目指したのだけど
途中の名古屋の湾岸道路が横風が強く、風に吹かれて名古屋港に落ちちゃうんじゃないかと
何度も思ったし、遺言が必要と真剣に思うほど怖かった(T_T)
高速の出口まであと少しというところで、メーターから怪しげな音が
案の定、高速を降り給油をした直後にメーター逝ってしまいました・・・(T_T)
そうそう、このメーターの画像にも初期と後期の違いがあるんですよ
ヒントはSメーターが初期で、Tメーターが後期です
僅かな時間でしたが、同じ車種で集まる機会を作ってくださったことに感謝いたします
お疲れ様でした!そして、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
本日の走行 251.3キロ(RGE多分あとプラス27キロくらいか) 290.2キロ(RGスポク) やっぱ10キロの差があるんや(^_^;)
とっても楽しいのんびりとしたミーティングでしたね~^^
遅刻した上に道案内までして頂き、申し訳ありませんでした、、、(汗
リチャードさん、そうそうたるバイクたちでスズキ本社界隈に通いまくっておられるものと勝手に思い込んでしまいました。。。^^
皆さんのRG、素敵でした。また是非集まりたいものです♪
タフやねぇ。
キャンプ・・・。
ワイルドやねぇ。
「遺言」書いといてね!
「Vガンマはひでに譲る」と
「お疲れちゃん」ヾ(*´∀`)ノ
>関東勢が到着するまでの間、RGに関する数々の疑問を解消していただき、ありがとうございました。某誌に掲載されていた、あの2台を拝めたのは幸運でした。
>えっ!りちゃーどさんってこんなにいっぱい所有してはるんですか!しかもスズキ歴史館で展示されていたものばかりじゃないですか!凄いコレクターさんやったんですね。その中にRGが存在するのも別の意味で凄いですっ!
>もし、「りちゃーど邸訪問ツアー」の募集があれば、是非参加させて下さい。
>奥様と神戸ナンバーのお友達にも宜しくお伝え下さい。
おはようございます
2STスズキRGの集いお疲れ様でした
野外テントにて娘さんも一緒に気分最高の一時でしたね
例の、、、、、モーターサイクルレスト終わり絶好長ですが乗車する時間なく、来月検査切れとなります 涙
ぜひとも!次回は宿泊にすれば、行程的に楽かもしれないですねd(^_^o)
考えておくわ(^_^;)
帰路は大丈夫でしたか?あの横風には本当に参りました(´・_・`)
でわ、また♪
久々のキャンプは楽しかったです♪
おんちゃんも体調復活した際には、ブイブイ走り回ってくださいねd(^_^o)