@『脱石油』社会で頻繁にニュース等で露出頻度が多くなったのが「アンモニアと水素」だと言う。資源の無い日本の取るべき姿はやはり自然源であり、将来は「水素」(水と酸素)での利活用(開発急務)があるべき姿に見えてくる。
トヨタの水素ガス自動車が思ったより伸びない原因は高価格、補給スタンド不足などまだまだ開発途上だが、近い将来の車のみならず日本は必須のエネルギーになることは間違いない。
水素セミナーレポートVOL.1 日本の水素戦略を振り返る 大場紀章氏が解説する水素政策「3つの時代」 — Kamakura Sustainability Institute
2023年6月、2017年に策定された水素基本戦略が改定されました。日本では官民を挙げて、脱炭素の切り札として、また成長産業として、水素の普及を目指しています。 しかし...
Kamakura Sustainability Institute
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