仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
で、マッピー、今回は社用車 ダイハツ ムーヴ・ラテ のリペアを行いました。
ブレーキ・キャリパーシールの交換です。
最近、本業以外の仕事が忙しいような…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ec/bf4318a54f04df4cedba2aff6dddd70f.jpg)
ステアリングを切ったままのブレーキングでブレーキパッドの引きずり音が出てきました。
ブレーキ・キャリパーシールはいつものエンヂニア東営業所さんから¥2,640 で購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/af/c6d6f0d891cf144d26e36c62b58b3148.jpg)
オドメーターが113,000kmなのでディスクロータの表面も激しい摩耗はありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/dc/3c4f6db99c67af51833e99524a9c745e.jpg)
ブレーキパッドは残り3~4mmなので当分メンテナンスは無なさそうです。
で、今週は社用車の三菱キャンターと奥さまQさんの自家用バモスの本年最後の車検が控えているのでご多忙です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
で、マッピー、今回は社用車 ダイハツ ムーヴ・ラテ のリペアを行いました。
ブレーキ・キャリパーシールの交換です。
最近、本業以外の仕事が忙しいような…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ec/bf4318a54f04df4cedba2aff6dddd70f.jpg)
ステアリングを切ったままのブレーキングでブレーキパッドの引きずり音が出てきました。
ブレーキ・キャリパーシールはいつものエンヂニア東営業所さんから¥2,640 で購入しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/af/c6d6f0d891cf144d26e36c62b58b3148.jpg)
オドメーターが113,000kmなのでディスクロータの表面も激しい摩耗はありませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/dc/3c4f6db99c67af51833e99524a9c745e.jpg)
ブレーキパッドは残り3~4mmなので当分メンテナンスは無なさそうです。
で、今週は社用車の三菱キャンターと奥さまQさんの自家用バモスの本年最後の車検が控えているのでご多忙です。