仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回は、ドリブンスプロケットを交換しました。
キタコ(KITACO)社製のドリブンスプロケット(32T/420サイズ)535-1424032 です。
amazon.co.jpさんから、¥1,425(税+送料込み)で購入しました。
ドライブチェーンは、純正品のままでOKでした。
歯数を減らし高速(低トルク)仕様にしましたが、発進時はクラッチが滑りやすくなるので要注意です。
こちらは34Tの純正品です。
交換作業はリアのタイヤホイールを脱着するので、メンテナンススタンドが無いとちょっと大変カモ…
最後に注意ですが、スプロケットの歯数を変更するとメーターに誤差が生じ、ABS搭載車はABS警告灯が点灯し動作しなくなってしまいます。
マッピーは“車速信号補正キット”を注文してあるので、組付け後、結果をお知らせします。
次回は、シート張替えをUPする予定です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回は、ドリブンスプロケットを交換しました。
キタコ(KITACO)社製のドリブンスプロケット(32T/420サイズ)535-1424032 です。
amazon.co.jpさんから、¥1,425(税+送料込み)で購入しました。
ドライブチェーンは、純正品のままでOKでした。
歯数を減らし高速(低トルク)仕様にしましたが、発進時はクラッチが滑りやすくなるので要注意です。
こちらは34Tの純正品です。
交換作業はリアのタイヤホイールを脱着するので、メンテナンススタンドが無いとちょっと大変カモ…
最後に注意ですが、スプロケットの歯数を変更するとメーターに誤差が生じ、ABS搭載車はABS警告灯が点灯し動作しなくなってしまいます。
マッピーは“車速信号補正キット”を注文してあるので、組付け後、結果をお知らせします。
次回は、シート張替えをUPする予定です。