ハイ! 今日も時間が出来ましたので昨日の続きです。
今日も写真テンコ盛りですからね~
フロントスプロケの所でチェーンを浮かしてスプロケ交換。
ココのネジのトルクは規定1kg・mですが、ココでは仮止めにしておきます。
ついでに、前回修理した所を点検しましたがオイル漏れは有りませんでした。
この部分については完璧に修理出来たという事でイイでしょう。
古いチェーンに新しいチェーンを仮に繋ぎスルスルと入れ替え。
泥除けを外せばこんな事しなくてもグルッと回せるんですけど、マァ手抜きですね。
リアタイヤをセットしてスプロケの所でチェーンを突き合わせて新しい
ジョイントリンクをセットします。
今回のメインイベント~~
写真はジョイントリンクが組まれてますがプレートは簡単に入ったのでしょうか?
この結末は 続編を待て~~ またかい!
今回購入したチェーンは『RK-excel GP428RX』です。
湿式のチェーングリスが塗られていますが、せっかくのメッキチェーンが泣きます。
チョッと拭き取ってみました。
ピンの所はメッキじゃないんですね~。
やってみました。
南京玉すだれ~~ オ オ 重い
お遊びはこれ位にして・・・
ビールケースからバイクを降ろし、フロントスプロケを止めている2本のネジを
手トルクで締め、チェーンを張って完成で~す
以上で取り合えず走れる状態ですが、気温が下がって来ましたし気になる所が
若干有りますので、今日はこれにて店仕舞いです。
適正工具が有ればモット早く作業が出来たんですがね~。
ん ナンか拘ってる? 続編を待て~
今回の協力者達です。
オッ 今日の説明に無い物が写ってるぞ!?