元ネタの記事はコチラ。
今年もETC機器の補助が始まる模様です。
クルマの場合 機器代+登録代が補助でペイされて、
無料で提供される物も有るでしょう。
機器は自分で取り付けても店に依頼してもOK。
バイクの場合 去年は機器取り付けは登録店に依頼し
2回以上のローンにするというのが補助の条件でした。
機器は2種類しか無く安いのが約20000円です。
登録+取付ベース+店の工賃が掛かりますので、補助を受けたとしても
10000円チョッと出さないと取り付けられません。
こと高速に関しては相変わらずバイクは虐げられていると思います。
っが、遠くて行けなかった所もありますので、この機会に
バイクとクルマに取り付けておこうかと思います。
バイクもクルマも古いですけどね。
『高速道路利用者への利益還元』という名目ですが・・・、
何故にETC利用者だけなの?
利益還元だったら正規料金を払っているETC未利用者に還元すべきでは?
ETC利用者は既に還元されている訳ですから。
一説ではETC関係の団体にかなりの数の天下りが有るとか。
なのでETCを普及させないとマズイ。
私にはコレが事実かどうかは判りませんが、ヤッパリなと
思ってしまいます。
今年もETC機器の補助が始まる模様です。
クルマの場合 機器代+登録代が補助でペイされて、
無料で提供される物も有るでしょう。
機器は自分で取り付けても店に依頼してもOK。
バイクの場合 去年は機器取り付けは登録店に依頼し
2回以上のローンにするというのが補助の条件でした。
機器は2種類しか無く安いのが約20000円です。
登録+取付ベース+店の工賃が掛かりますので、補助を受けたとしても
10000円チョッと出さないと取り付けられません。
こと高速に関しては相変わらずバイクは虐げられていると思います。
っが、遠くて行けなかった所もありますので、この機会に
バイクとクルマに取り付けておこうかと思います。
バイクもクルマも古いですけどね。
『高速道路利用者への利益還元』という名目ですが・・・、
何故にETC利用者だけなの?
利益還元だったら正規料金を払っているETC未利用者に還元すべきでは?
ETC利用者は既に還元されている訳ですから。
一説ではETC関係の団体にかなりの数の天下りが有るとか。
なのでETCを普及させないとマズイ。
私にはコレが事実かどうかは判りませんが、ヤッパリなと
思ってしまいます。