乗員は1名です。巡航速度70Km/毎時、航行時間36時間、搭載しているバッテリーで夜間飛行もできます。見た所頼りない機体ですがスイス連邦工科大学ローザンヌ校ソーラープレーンプロジェクトが自信を持って世界一周に挑戦です。
太陽光のみを動力源として初の世界一周飛行に挑むソーラー・インパルス2。中国南京を飛び立ってハワイに向かう途中悪天候で名古屋空港に不時着したと朝のTVニュースで知り、高速道路を走って8時前に空港に着きました。(6月2日撮影)
乗員は1名です。巡航速度70Km/毎時、航行時間36時間、搭載しているバッテリーで夜間飛行もできます。見た所頼りない機体ですがスイス連邦工科大学ローザンヌ校ソーラープレーンプロジェクトが自信を持って世界一周に挑戦です。
太陽光のみを動力源として初の世界一周飛行に挑むソーラー・インパルス2。中国南京を飛び立ってハワイに向かう途中悪天候で名古屋空港に不時着したと朝のTVニュースで知り、高速道路を走って8時前に空港に着きました。(6月2日撮影)