紙風船のメンバーが就職した会社のオフィスが新しくなりました。(→以前にもご紹介)
キラッキラしています。
3つの事業所をかけもち、清掃業務をおこなっているメンバー。
おこなっている清掃内容は同じでも、場所や雰囲気が変わると戸惑いが生じます。
こういったとき、メンバーの声を聞いて私たち紙風船スタッフから会社にお伺いすることもありますし、会社の方からご連絡を得て、改めて訪問して状況確認をすることもあります。
今回は会社の方からご連絡いただき、「新しいオフィスでの清掃業務」を組立て中。
このほかにも、新たな働き場所までのバスの乗り降りを練習することもあります。
何度か練習し、路線・時間・乗降場所・乗換などなどの確認を済ませ、ほっと一息ついたのですが…
月曜日が定例勤務のメンバー。
…月曜日は祝日や振り替え休日になる可能性が高い曜日。
…ということは、バスも、平日時刻ではなく土曜休日時刻も練習せねば…。
ですので、実はこの日も終業後にバス練習もしております。
本日職場では、テーブル拭きの手順を確認。
昔懐かしい「紙風船拭き」(=外周を真四角に拭いた後、中をジグザグに拭く)継続中。
いずみまさこ
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