今日は予告した昨日入手したコウ(Ver.2)の私見について。
コウ・ウラキ(Ver.2)
コスト:140
射撃:20
格闘:21
回避:17
覚醒:20
【鍔迫り合い】【駆け抜ける嵐】
『機動重視状態で、格闘攻撃を受ける直前に攻撃実行ボタンを押すと無効化する。(※テンションが通常以上で、お互いが剣・斧系使用時のみ)また、自機のHPが減少するほど、移動速度が上昇する。』
・・・『鍔迫り合い』標準装備は凄いです。
相手が格闘狙いとわかっていれば、機動重視にする事で剣系格闘を全無効化ですから。
ただ、デンドロ搭乗の場合、ノイエ(もしくはデンドロ)に対してしか効かないようです。
『駆け抜ける嵐』は移動能力増加とGP系やデンドロと相性良いようですが、最高の上昇率を得ても(高いHP減少時つまり瀕死の際。)、オプションブースター並にしか上昇しないらしいです。
挙句ダッシュ(機動重視時に機動重視ボタン押下)距離にはまったく影響無いとの情報もあります。(この情報については裏付け無しですので、ご注意を。)
なんとも微妙な能力のカードですが、使いようによっては良いカードと言えると思います。
ただ、軍服コウと違い、自力でテンションアップする能力が無い為、その点が軍服コウに対して見劣りします。
コストなりの働きはしそうですが、コスパが抜群に良いとは言えなさそうです。
(参考)
コウ・ウラキ(軍服)
コスト:105
射撃:18
格闘:19
回避:15
覚醒:18
【終わりなき追撃】【新兵の意地】
『同じ敵軍ユニットを攻撃するごとに攻撃力がアップする。但し、他のユニットを攻撃すると元に戻る。また、最もコストの高い敵ユニットに攻撃するとテンションがアップする。』
コウ・ウラキ(Ver.2)
コスト:140
射撃:20
格闘:21
回避:17
覚醒:20
【鍔迫り合い】【駆け抜ける嵐】
『機動重視状態で、格闘攻撃を受ける直前に攻撃実行ボタンを押すと無効化する。(※テンションが通常以上で、お互いが剣・斧系使用時のみ)また、自機のHPが減少するほど、移動速度が上昇する。』
・・・『鍔迫り合い』標準装備は凄いです。
相手が格闘狙いとわかっていれば、機動重視にする事で剣系格闘を全無効化ですから。
ただ、デンドロ搭乗の場合、ノイエ(もしくはデンドロ)に対してしか効かないようです。
『駆け抜ける嵐』は移動能力増加とGP系やデンドロと相性良いようですが、最高の上昇率を得ても(高いHP減少時つまり瀕死の際。)、オプションブースター並にしか上昇しないらしいです。
挙句ダッシュ(機動重視時に機動重視ボタン押下)距離にはまったく影響無いとの情報もあります。(この情報については裏付け無しですので、ご注意を。)
なんとも微妙な能力のカードですが、使いようによっては良いカードと言えると思います。
ただ、軍服コウと違い、自力でテンションアップする能力が無い為、その点が軍服コウに対して見劣りします。
コストなりの働きはしそうですが、コスパが抜群に良いとは言えなさそうです。
(参考)
コウ・ウラキ(軍服)
コスト:105
射撃:18
格闘:19
回避:15
覚醒:18
【終わりなき追撃】【新兵の意地】
『同じ敵軍ユニットを攻撃するごとに攻撃力がアップする。但し、他のユニットを攻撃すると元に戻る。また、最もコストの高い敵ユニットに攻撃するとテンションがアップする。』