どちらも昨年の秋に新アルバム出しているのです。
wikipedia見たら、アルバムのところに、Accoladesというのがあって、音楽誌などでの評価ランクが出ているのだ。
St. Vincent のMasseduction(5枚目のアルバム) は出た時のレビューはだいたい星4つで、年間ランキングは総じて高いです。
ニューヨークが拠点ですけど、イギリスに好まれる系なので、どちらでも評価が高い。
一方、Wolf Alice はイギリスのグループで、Visions of a Life はまだ2枚目のアルバムで(キャリア短いし)アメリカでは知名度が低いです。
最近LAで少しプロモーション的なライブをやったのでLAでだけは知られていますけど。
2017年で、St. Vincent のアルバムを1位にしたのはガーディアンとニューヨークタイムズって、報道の面ではとても有名な一般紙ですが(笑)
ニューヨークタイムズは批評家(ポップ、ロック系の)が2人いて、そのうちの1人が1位に推しているんですね。(10位までしかない)
もう一人は、全く入ってません。
ガーディアンは前作も2014年の1位にしてます。
Guardian The best albums of 2017
Wolf Alice のアルバムの評価が高い有名どころは老舗のNMEで2位。(前作は4位)
NMEはWolf Aliceが大好きみたい。
アルバムのレビューは星5つで、最後に
"Best band in Britain? 100 per cent."
だと。
だったら1位にしたらどうかと。(1位はニュージーランドの人です)
ちなみにガーディアンでは12位。
NMEのランキングはこちら。
NME's Albums of the Year 2017
St. Vincent は11位ですね。
(前作は1位)
他のところも見てみると、
Q誌(イギリスの割と有名な音楽雑誌)ですが、
Q Magazine's 50 Best Albums of 2017
Wolf Alice が3位
St. Vincent は6位。
ちなみにスパークス26位、ブライアン・イ―ノが31位に入ってます。
Under the Radar(LA拠点の音楽誌)
Under the Radar’s Top 100
St. Vincent が3位。
Wolf Alice は5位。
ここはがっつり売れてる人があまり上の方に入っていないんだね。
musicOMH(ロンドン拠点のオンライン音楽誌)
musicOMH’s Top 50 Albums of 2017
St. Vincent が2位。
Wolf Alice は7位。
ここは売れ線も入ってこれ。
Drowned in Sound(イギリス拠点のオンライン音楽誌)
Drowned in Sound's Favorite Albums
Wolf Alice が1位。
St. Vincent は4位。
という感じですか。
St. Vincentはイギリスの人だったら、(イギリスで)がっつり売れてると思うんですけどね。せめてゴールドディスクぐらいは。
Wolf Aliceは1枚目のアルバムでイギリスでは10万枚超えてますよ。
St. Vincentの前作なんて、そこら中から1位の評価が付いているのに売上げは今一つ。
St. Vincent の Masseduction から
Los Ageless 以外の曲。
St. Vincent - Pills
Wolf Aliceの Visions of a Life から
Beautifully Unconventional 以外の曲。
Wolf Alice - Planet Hunter
日本の Plant hunter はウンコでしたが、Planet Hunter はまた別に意味で警戒しないと。火星人的な意味で。
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なのですが
先にクランベリーズ。ボーカルのドロレス・オリオーダンさんが亡くなったそうで。
The Cranberries - Zombie
しかし、さすがアイルランドというべきか。
これだけ政治的なメッセージの強い曲がこんなにも人気になる。
あなたの頭の中の "Zombie" は明確に「無関心」のことですね。
東○紀はもちろんこういう曲は聴かないよね。
St. Vincent ってアニー・クラークさんという人(ソロ)なんですが、2006年ぐらいからソロで活動していて、動画があるのはだいたい2009年ごろからですね。
チャンネル見たらゆーちゅーぶに本人が登録したのが2009年。
だいたい2011年ぐらいまでは、素朴(とは言い難いけれども。)にやっていて、主に1人でギター弾きながら歌うと。
ギターの人です。
といっても、結構変わった曲はやってますけど。
St. Vincent - Full Concert - 02/27/09
0:17:12 - Marry Me とか 0:39:17 - Marrow とか1人でいろいろしてます。大変そうだ。
それが12年にデビッド・バーンと一緒にアルバム作って、13年はデビッド・バーンとライブやったりして、その年の後半は髪を灰色に。
その灰色(髪)時代を懐かしむ人は結構多いようです。
この前リンクしたライブ、
St. Vincent - Album De La Semaine
14年のライブなんですね。当時はだいたいこんな感じでライブしていたようで。
これはフランスのCanal+ というテレビのライブですけど、これはやっぱり優れものですね。
一緒に演奏している人たちは一応バックバンドということのようですが、この人たちもなかなかで。
しばらくライブはこの形態でした。(ごく最近はバックの人が姿を見せないのでわからない)
男性2人(ドラムとキーボード専門)は、だいたい後ろの方で地味にやってますね。
ベース兼キーボードの女性はToko Yasudaさんといって、Enon というバンドもやってます。
時々合わせて踊りますけど。
ところで、「アニー・クラーク」で検索すると
St. Vincent - Album De La Semaine
トップに出て来るのがこれなんですけど。
なぜか、これが随分と騒がれているんですね。
んで、こういうのがあるので
DVF Fall '14 Collection
Diane Von Furstenberg というデザイナーのショーの音楽を担当したんですね。その場の演奏で。
BGMの担当ですから目立たないようにやっていたみたいですけど、結局一番目立ったんじゃないかと。
ここにその相手の人(カーラ・デルヴィーニュ)が出ているのではないかと思ったんですが(おいらは週刊誌の記者か)、どうもそうではないようです。
13年のには出ていたようですけど。(これは14年の)
14年のカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)という人は、シャネル、バーバリー、ジバンシ―、サンローランとかいろいろ出てるんですが、
このシャネルの14春夏オートクチュールなショー。
SS 2014 Haute Couture CHANEL
最初に出て来るのが、この人。
んで、12:50ごろ、最後にカール・ラガーフェルドとちびっ子と一緒に出て来るのもこの人。
今一番稼いでいるモデルらしいのだ。
異様に騒がれているのは、こちらの方なんですね。
St. Vincentは、ミュージシャンや批評家からは評価高いですけど、そんなに売れてないですからね。
アルバムは5枚出してますが、だいたい1個についき全米で3万枚ぐらいの売れ行きなのです。
最新のはもう少し多いとは思いますが。
マニアは好むけれども一般受けしにくいですし。
マニアというと自称ギターオタクで
Misic Man st.Vincent Signature
St. Vincentモデルのギターを出したんですね。
軽くて使いやすいらしいですよ。右の腕(や手首あたり)が当るところはぐっと薄くなっているし。
本人はだいたい15年の後半から使い出したようです。
St Vincent - Bring Me Your Loves
15年8月、髪は黒くなってますがギターは以前の。
そして同じ8月、自分モデルのギター使用。
Taylor Swift, Beck & St Vincent
コンサートに Jeff Beck & st.vincent が出てくるあたり、テイラー・スイフトはただエロいだけではないようだ。
というわけで、最近のライブはこのギター使ってますね。
St. Vincent - Los Ageless
現在はこのようなステージ。
St. Vincent がどのぐらい評価されているかは、Wolf Alice と合わせて今度。
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なんというか、どあつかましいとでもいうべきか。
いや、今回はアレが国際的にやらかしてましたけど、よくネトウヨが「日本の誇り」とかいってますからね。「日本すごい」の一環で。
もうどういう基準なんですかね。
世界から褒められたから「日本の誇り」とか、それだけ?
何をした人か、日本社会との関わりはどうだったのか、政治的にはどうだったとか、そういうことは一切考えないんですかね。
ネトウヨの脳内には「内容」というものがないんですかね。
歴史だったら試験前に見出し語と年号、人名と肩書を覚えるだけ?まあ、どうせ試験が終わったあとは忘れる(忘れて来た)人達なんだろうけど。
政権を批判する者を「反日」あつかいし大日本帝国をマンセ―して止まない自称アイコクシャ様たちが、その大日本帝国に逆らってクビになり国から延々と冷遇されてきた人物(正確には47年にクビになった)を、いったいどうやったら「日本の誇り」などと言えるのかと。間違いなく「反日」じゃないの?
さらにいえば、復権はその死後で、復権させたのは河野談話の河野洋平ですよ。(太郎じゃないからね)
アイコクシャ様たちが忌み嫌うあの河野談話の河野洋平ですよ。
そして、杉原千畝が賞賛されているのはその人道的な行為ですよ。国家に逆らって人道的な行為をしたからですよ。
それってネトウヨの大嫌いなやつだよね。
同時代に生きていたらネトウヨは何と言うのかな。
「ユダヤ人からカネもらっただけだろ。売国奴め」とか、「敵と通じていたんだろ」とか言うよね。もちろん「反日」の大合唱でしょ。
当然、読売新聞みたいなのがネガキャン張るよね。
官邸の指示を受けて「杉原はユダヤの売春宿に出入りしていた」とかやったんじゃね?読売なら。
まあ、「日本では研究できない」と言ってアメリカに渡ってアメリカ国籍を取得した中村教授がノーベル賞取ったら、「日本出身者だ。日本の誇りだ」ですから。
ネトウヨにはそもそも誇りなんてないと思うけど・・言葉の意味がわからないんじゃないかな。
あ、関係ないけどセンター試験の地理Bにムーミンとか出てきた件。
ムーミンの舞台はムーミンランドという「国」でフィンランドではないです。
"The dictionary of imaginary places" より。
正解にたどり着くから問題ない的な発想の人もいるようですが、駄目ですよ。
明らかに嘘の記述が試験にあっては。
「自分は正解にたどり着いたからいい」と思う受験生がひょっとすると結構いるかも知れないけど、バカにされていることに気がつかないと。
問題を作ったやつがアホか、もしくはテキトーに作ったかなんですよ。
別にムーミンを使うのはいいですよ。面白い問題が悪いとは思いませんが、正しくないのは駄目なのです。
なんでフィンランドが舞台だと思ったのですかね。
ムーミンを知っている人ほど「え?」って思うでしょ。
他にも中東関係の問題は記述が酷かったようですが。これも正解にはたどり着くけど、記述が正確ではないというか、ようするにテキトー。問題作成者もアイコクシャ枠とかあって、バカでも作れるセンター試験とかになってない?
さらに話が変わります。
先日の相棒で Blackfriars bridge (ロンドン)って出てきたんですけど、右京さんが自殺の名所だと言っていたので、どんな所かと、ちょっと見てみたらグーグルアースで見てみたら、いいところですね。
自殺はたしかにしやすいですけど。すぐに飛びこめる場所なので。
しかし、良いところです。
テムズ川にかかっていて、ロンドンのシティ、つまり真ん中にあるのですが、東京の橋とは全然違うんですね。
車道が少ない。
あっちとこっちで2車線ずつだけど、それぞれバスレーンがあるので、だいたい普通の車は1車線ずつ。
東はそこに広い歩道が。
西は、自転車のレーンがあって歩道。
車道以外が広いんですよね。
その付近も含めて自転車レーンは上手く作ってあって、良く整備されています。
東京の橋を見るととにかく「車道」で、縁に細い歩道があるね、ぐらいで終わりですね。
ひたすらいつまでも車が中心で、しかもその車が売れていないというどうしようもない状態。
ウナギがガチでやばいみたいですね。
もうあれだ。土用の丑の日やめようぜレベルではなくなっているようで。
0.04%
シラスウナギ“記録的”不漁、静岡で昨年比0.04%
ウナギの産地、静岡県で、養殖に使う稚魚のシラスウナギが今シーズン獲れていません。
宮崎県でも0.6%。
これは減少幅ではないですよ。漁獲量が去年の0.04%と0.6%なんです。
ほぼゼロだってことです。
それでですね、去年は
【ウナギ、値下げ店続々…卸売価格が1割下がる】養殖用稚魚がたくさん取れたことが原因(読売新聞)
こういう記事があったんです。もとの記事がもう消えているのでリンクはできませんが。
バカにも程がありますよね。
そもそも「絶滅危惧種」になっているのに、たくさん獲れて安くなったとか意味がわかりません。
「絶滅危惧種」になっていたのに漁獲制限すらしないで平然と食べていたんですね。
呆れます。
だいたい「絶滅危惧種」のウナギが激減しているのに、不漁とか大不漁とかいってる自体、頭おかしいですよね。
食えるかどうかだけが大事なの?もうしそうだとしてもここで獲ってたらもう将来は消えて食えなくなるんだよ。
あらゆる点で狂ってますけど。
この前、カヌーの選手だっけ?オリンピックの代表になりたくて他の選手に薬物を飲ませたという話。ワイドショーでは「日本人らしくない」ってやってましたね。アホか。
そのオリンピックは賄賂でゲットしたんだよね。
まあ、ど汚いくせにクリーンなふりをするのは日本人らしいかな。
自称アイコクシャが早く絶滅しますように。
#祈ります
イモージェン・ヒープさんがジェフ・ベックと共演したやつ。
Blanket
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いやだからね、地球儀を俯瞰するぐらいならおいらは小1からやってましたよ。
しかも地球儀を俯瞰するだけで、外国にカネばらまいたりはしてません。
それにしてもソーリのあたまがわるくてはきそうです。
あ、外務大臣も。
先に外務大臣から行きますか。
河野外相「政府に寄り添い支える」
ええええええ?なにこれすごいバカ。
ロヒンギャ問題で、ですよ。
ミャンマーの政府がロヒンギャを迫害しているんです。
その政府を支援して(カネ出して)「政府に寄り添い支える」んだって。
迫害する側に立つということですね。カネまで出して。
こんなアホは安倍ぐらいかと思ったが。完全に頭足りないですね。
そしてバルト方面にいる安倍。(そのままバルト海に沈まないかな)
日エストニア首脳会談
アレはエストニアに行って、
「北朝鮮は、いまやタリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど重大な脅威だ。北朝鮮問題をはじめとする国際社会の課題について緊密に連携したい」だと。
ノータリンすぎてまいります。
続いて、リトアニアにも行きました。
日リトアニア首脳会談
アレ「今や(首都の)ビリニュスも射程に入る弾道ミサイルを発射するなど欧州全体にとって脅威だ」
同じかよ。タリンがピリニュスに変わっただけやんか。完全にバカなうえに芸もないという。
北朝鮮はヨーロッパのことなんて考えてるわけないだろ。サルでもわかるわね。(サルに失礼だけど)
こんな頭悪いやつはやっぱりいないね。
しかも、杉原千畝記念館に行ったんだね。
(グロ注意)(キモイ映像ですみません)
あれしんぞー
杉原さんの勇気ある人道的行動を、同じ日本人として、大変誇りに思います。
なに言ってるんだこいつ。
大日本帝国は杉原千畝を冷遇して、戦後も外務省は無視し続けていただろ。
河野洋平が外務大臣の時になってようやく復権したんだからね。
んで、映像見ると「杉原千畝」ってちゃんと言えてないよね。
口ごもってる。
読めないんだろ。名前知らないんだろ。何が「日本の誇り」だよ。
アベ的なものと「杉原千畝」は正反対なわけだよね。
アベもアベの支持者も人道的なこと嫌いだよね。
「偽善」とか「反日」とか言うんじゃね?
一方、私人アキエですが
HOM55さん
昭恵文庫とかわけわからんものを。
本を送ったようですが、自分らの本。
表紙がアレと私人アキエ。なんだこれ。
しかし、テレビは相変わらずアベをヨイショしてあたかも外交をしているかのようにうつし、日本がずっと日韓合意を破って来たことは触れずに全部韓国のせいにしているわけだし、本当に質が低いですね。
ハリー・ニルソン
Harry Nilsson - Without You
ネタ切れや。ってか、あれとこれしか聴かないし。
今回はこれで。
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ちょっと駒崎のアレがあんまりアレだったのでより道しましたが、もう少し真面目に行きます。
まず、こちらの資料から。
最新がん統計
ざっくりですけど生涯の数字が出ています。
一生の間に子宮頸がん(だけではないですが)になったり子宮頸がんで死んだりする人の割合がわかります。
これだと女性の1.3%が子宮頸がんになると。
子宮頸がんでなくなる人は0.3%と。
10万人で計算するとそれぞれ1315人と300人(あとのほうは概算)。
これで見ると、ワクチンのリスクは随分小さいのではないかと思うかもしれないのですよね。
さらに、これ。
厚生労働省資料
いろいろ統計。
サイバーリックスとガーダシルの比較からはじまって、多くはガーダシル接種と非接種の違いがあるかという話。
これだと、統計的に有意なレベルで危険があるとは言えないということになるかと思います。
ただし、すべての資料が180日以内。
まあ、ただちに健康への影響はないというような話(笑)
よく、接種後すぐに体調がおかしくなったといった話がでているので(結構な例がある)、だいたいすぐに症状が出るのかと思っていましたが、そういうわけでもないということですか。
インフルエンザのワクチンと比べると圧倒的にリスクが高いので、そういうすぐに危険な状態になった例がとりざたされるという傾向はありますが、でも実際にインフルのワクチンより圧倒的にリスクが高いのは間違いないんですよね。
しかし問題は、それだけではなくて
HPV ワクチン接種後の自己免疫疾患罹患のリスク分析
こちらも、一見したところ統計的に有意なリスクがあるとは認められない系に見えるんですがそうではないのだと。
接種後の期間についてですね。
さっきの資料はすべて180日以内。多くは180日よりもっと短いんですが、まあとにかく「以内」。
こちらでは接種後の期間に注目しています。
接種後2~3年までは、対照群と差がなかったのが、3.5年あたりで大きく数値が高くなっています。
接種が「影響しない」ということであれば、接種後いくら時間がたっても関係なく同じような数字が出て来るはずなのだと。
3.5年あたりで、突然3倍になっているというのもあります。
4年以上になるとさらに上がることが予想されたりするわけですね。
時間の経過とともに、「自己免疫疾患」などの例は増えて行くのだとすると、とてもリスクは高いのではないですかね。
しかし、これは調査がしにくいですね。
時間がたてば、因果関係が怪しくなるし、そもそも因果関係があると考えないかもしれない。カウントされにくい。
子宮頸がんが発症するリスクは「生涯」レベルでわかるけれども、ワクチンのリスクはそのスパンではまず測れないと。
それから、HPVワクチンの副反応ではなくて効用のほうですが、接種してから徐々に減衰するという話があります。
数年で効かなくなるという話もありますが、おそらく20年は効くのではないかと推定されていると。(あくまでも推定)
実際に観察されているわけではないです。
しかし、そもそも半分かそこらしか効かないんです。
全女性が接種しても防げるのは半分ちょっと。
つまり(生涯での)発生を10万人あたり658人減らすと。
死亡を10万人あたり150人減らすと。
一方、副反応の報告は接種を実数でカウントしている(つまり分母が実数)国では、10万人あたり250~350。(日本は推計なので分母がでかくなって、10万人あたりの副反応がひどく少なく見える)
もちろん、死亡例はわずかなので、一応、これだけの数字を眺めるとリスクよりも効果のほうが多少上回っているようではありますが、長いスパンでのリスク評価が出来ないんですね。
まだやったことがないのと、これからも難しいのと。
それから日本の場合、そもそも検診を受ける人が少ないのですね。まあ、気持ちはなんとなくわかりますけど。
検診を増やせば死亡例は減りますよね、普通に。
イギリスは、人口は日本の半分で、子宮頸がんでの死亡は年間で900あまり。
だいたい日本の3分の1ちょっとですね。
検診率をイギリス並みにすると、0.3%が0.2%ちょっとぐらいになると。
ワクチンを使うと半分がセーフだとして、だいたい0.1%分余りが減ると。
(生涯スパンで)10万人あたりで、100人ちょっとですね。
一応の意味はあるのかもしれませんけどね、いかほどかと。
やはり検診率をイギリス並みにすると子宮頸がんの発症も3分の2程度になります。
だいたい10万人あたり440人ほど減る計算になりますかね。
そこにさらにワクチン使うと、やはり同程度減らせます。
自己免疫疾患って、合併症が随分ありそうだけど、仮に4年後に発症したとして因果関係は立証できるのかな。
こういうのは調査が大変だよね。
インドではHPVワクチン導入が中止になったそうです。費用は1回5ドル以下だったようだけど。
儲からないから薬品会社も必死のロビー活動はしなかった?
日本は、3回セット(半年で3回)で47000円だそうです。
接種は10代前半推奨。
今後検診率があがるとして、その上でワクチンを使うなら
10万人あたりで考えると、「生涯」では、440人発症を減らして、副反応は300人ほど。
(ただし調査期間が長くなると副反応は増えると思いますが)
これを安全と言えてしまうのはかなりおかしいのでは?
こういうことで騒ぐ人達をののしったりバカにしたりする池田信夫のようなのがいますけど、誰も騒がないとどうなるかわからないのかね。
そんなに利権うまうまする側につくのがおいしいということ?
昨日も書いたけど、今後検診がカンタになったりより精度が上がったり治療法が向上したり(より患者の体に負担のかからない治療法が出来たり)、ということが充分にあり得るとしたら(というか可能性として十分にあり得る)、あるいは、新たにより安全なワクチンが出来たとしたら、、、
ということは普通考えますけどね。
ルイス・キャロルの誕生日なので
Alice in Wonderland (1903)
超古い映像。
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ある問題についてAとBのどちらの考えかが正しいかという場合、
他に何も見なくても池田信夫の考えと反対にすれば、50回中49回は正解できます。
池田信夫とはそういうレベルのやつです。
それを踏まえて、駒崎弘樹ブログ
駒崎が池田信夫脳になりかけ
なかなか笑えます。(ちょっと行を詰めて引用)
例えば子宮頸がんについては、年間約1万人が罹患し、約2900人が亡くなっています。
これを、ワクチンの接種によって、65%~70%程度減らすことが出来ると報告されています。海外で使われている、より効果的なワクチンでは80%~90%まで予防効果が高まっています。
とすると、もし全ての女性がHPVワクチン(子宮頸がんワクチン)を打っていたとしたら、年間1800~2000人の人命を救えることとなるのです。
と都合のいい数字をテキトーに並べておきながら、
彼女達は自分達の主張を裏付けるのに都合の良さそうな資料だけを部分的に出してみせて、知識のない政治家にロビイングしたのです。
ですと。
世界では130人死亡しているって聞いてますよ。
ある女性(というか女の子)が将来必ず子宮頸がんになることが確定しているのであれば、今、多少のリスクはあってもワクチンを接種することは有効でしょう。(それでもまったく100%ではない)
しかし、ほとんどの人は子宮頸がんにはならないんですよね。
子宮頸がんになる確率より、副反応で重篤な状態に陥る可能性のほうが高いなら普通はワクチンを選ばないでしょう。
当然、おすすめしかねます。
仮に摂取しないことによるリスクと摂取する場合のリスクが同じ程度だとした場合、どうするか。(30代女性だけなら発生率はけっこう高い)
摂取しないことによるリスクは将来のものですけど、摂取した場合のリスクはすぐ来るんですね。
なら、その間により安全なワクチンなどの予防法ができる、あるいは現在より有効な治療法(あるいは発見法)ができる可能性があるのだから、そっちをとる方がけ結局リスクが少ないです。
駒崎君は、「医学」が発展しないと思っているのかな。
リスクについては、正確には、ある1人の女性(というか女の子)が、例えば14歳の女の子が、将来子宮頸がんにかかる確率を求めるといいんですよね。
もちろん、かかる前に他の病気で死ぬかもしれないし、事故で死ぬかもしれないので、結局は統計なんですけど。
ちなみに、日本のような推計ではなくワクチンを接種した実数で数えている国では、10万人あたりの副作用(副反応)報告数が、250~350人と飛躍的に上がっているのですね。
それで面白いのは原発推進バカ。
核廃棄物について有効な処理方法がないのに、あとの世代に考えてもらうなどとと言っているんですが、だいたい同じやつらが、HPVワクチン推奨なのですね。
核廃棄物を出し続けることは間違いなく未来の日本にはマイナスだし、現在だってリスクがあるわけですよ。一旦事故が起きれば収集つかなくなるほどの。
原発を動かさなければリスクほぼゼロ。
今少しおカネがかかったとしても経済的にはプラス(というかすでにコスト高いよね、原発)。でもかれらは原発を動かしたがる。
ところが、子宮頸がんに関してはなぜ後の世代に任せないの?
このほうが圧倒的に可能性が高いと思いますけど。
核廃棄物の処理はずっと問題にされながら一向にいい方法が見つからない。、一方で、「癌」への対応は進化し続けていますからね。
再び引用。
【我々がしなくてはいけないこと】
2011年、過激な反原発派の方々が活発に活動をしていた際に、東大の物理学教授だった早野龍五さん、元原子力技術者だった大前研一さん、ブロガーの池田信夫さんらが、積極的にネット上でデマを打ち消し、放射脳的言説を打ち消すような発信をしていたことが、人々の根拠なき不安を解除していったことを、僕は記憶しています。
この絶望的なメンツ(爆)
つまり、駒崎はただの利権屋なのだ。
原発も子宮頸がんも一部の人たちは儲かるというだけですよね。常にそっちに加担するわけですね。
よく、似非科学叩いている人がいますよね。
もちろん似非科学は駄目に決まってます。
でも、こういうのを叩いてばかりいるやつって、だいたい「今の時点での科学の知見」をずいぶんと絶対視する傾向が強いんですよね。
その結果、「科学教」の信者になったり権威主義になったりすることが多いと。
まあ、キクマコなんかはちょっと度が外れてますけどね。
やはり子宮頸がんワクチン推しの村中なんちゃらって人が、自分が子宮頸がんワクチンを接種しなかったのは、25歳を過ぎていたから(効果がないため)と言い出したんだと。
前は45歳まで効果があるって言っていたみたいだけども。
いろいろアレすぎるね。
今日はちょっとネトウヨが喜びそうな人。
The Chemical Brothers - Wide Open
踊っているのはSonoya Mizuno という日系イギリス人。
映画その1
from Ex Machina
この場面は控え目なほう。
映画その2
from high strung
映画その3
Someone In The Crowd
ラ・ラ・ランド。前半の黄色い服の人ですね。あまり出番多くないですけど、明らかに1人だけ踊れてますね。
バレーをやっていたんだって。
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タイトルは事実なんですが、それほどこの話題には触れない予定です。
まず、トランプネタ2個。
ええとちょっとバカすぎてコメントしにくいですが、アフリカやハイチから来た人のことを
Trump shithole
"people from shithole countries"
NNYT
これはですね、ニューヨークタイムズで初めて使われた単語が登場すると自動的にそれをツイートすることになっているBOTだそうです。
トランプが"shithole"という言葉を使ったことを記事にしたら、このBOTが作動したんですね。
ある意味すごい。
トランプがそのツイートをしてから、このBOTが作動するまで1時間。
その間にNYTは記事にしたわけですね。
ニューヨークタイムズの購読者が過去最大なのだそうです。
360万だったかな。
もちろん日本の読売や朝日と比べると遥かに少ないんですが、そもそも地方紙ですからね。
しかし地方紙なのに世界中に記者を派遣しているし、ネットでは世界で最も影響のある報道機関になっています。
読売なんて外国に派遣している記者とかめっちゃ少ないですよ。
記者までアウトソーシングなんだよ。
後藤健二さんはそういう仕事していたんですね。
下請け扱いなので、報酬も安くて大変だったようです。
報酬高くて当たり前だと思うんだけども。
あと、トランプがいうにはキム・ジョンウンとは良好な関係なのだそうです。
アベ君とか必死にならんと(何にだ?)
そこが良好な関係じゃ困るんじゃないの?アベ君は。
アベ君なんて、いいだけ貢いでるのに、トランプが言っていたトランプといい関係にある各国首脳20人にも入っていないんだからね。惨めなもんだ。
さて、韓国の文在寅大統領の慰安婦に関する言葉です。
文在寅大統領
アベ君は平昌オリンピックに行かないのだそうですね、アホだから。
あと、子宮頸がんとそのワクチンの話をちょっと。
ちょっとです。
日本において子宮頸がん患者の発生とそれによる死亡ですけど、
10万人当たりの発生率 11.11
10万人当たりの死亡率 2.96
こんな感じです。
そこでこちらのサイトを。
子宮頸がんとそのワクチン
重篤な有害事象報告数(現状でも)
接種10万人あたり 28.4人
しかも接種者数は“推定”
▲日本
ワクチン出荷本数を2.4~2.7で割って
接種者数を推定している
(アメリカ、フランス、オーストラリアも同じ)
▲アイルランド、オランダ、英国では
実際の接種者数を把握できる
出荷本数で推定すると分母が大きくなる
こんな感じ。
つまりリスクのほうが高いという話。
あ、子宮頸がんとそのワクチンて2種類しかないのかな。
危険度
通常のインフルエンザワクチンと比べると、25倍から50倍ぐらいリスクが高いんですね。(インフルエンザワクチンはアジュバントが入っていないのかな)
で、サーバリックスのほうが高いと。
もう一つはガーダシルですがこれもリスクは高い。検索すると、こちらのワクチンで酷いことになったという話がいくつか出てきますね。
この前、子宮頸がんワクチンのすべてが危険というわけではないとい書きましたが、全てが高いですね。すみません。
特に理由はなく電子音楽。
Laurie Anderson - O Superman
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完全にどうでもいい話です。
不肖わたくしめはかなり激しい高所恐怖症なのでありまして、どんな感じかというと、高いところから下の方を撮っている「映像」でも駄目です。
特にハングオーバーして下のほうを眺めるような映像は恐怖でしかないです。
だからアイガーサンクションとかクリフハンガーといった(古い。)映画は最初から見ません。
しかし、飛行機は大丈夫なんです。映像だけではなく実際に乗っても全く怖くない。
むしろ、飛行機が落ちても自分だけは生き残れるという意味不明な幻想を持っているのです。(もちろん1ミリも根拠はないです)
飛行機の窓から下を見てもこわくないのです。
地形を眺めるのが楽しいです。
地球儀じゃなくて地球を俯瞰した感じがたまらん(爆)
(たぶん、似たようなことは前に書いたのだ)
これを踏まえて次へ。
今日はですね、とっても無駄なことを調べたんです。
河野太郎が専用機を欲しがっている件で、河野太郎が目をつけたのがガルフストーリのG650というやつ。
G650
キャビンのサイズ。
Cabin Height: 6.5 ft
Cabin Width: 8.6 ft
Cabin Length: 46.10 ft
航続距離が長いんですね。東海岸までノンストップで行けるそうで。
ライバル機種はボンバルディア。
GLOBAL EXPRESS
キャビンのサイズ。
Height 6 ft 3 in
Width 8 ft 2 in
Length 48 ft 4 in
少しキャビンのサイズは小さめですが、こっちは航続距離がすごいんですね。
しかし、いずれにしても10数時間も狭い空間にいるのはきついですね。奥行きはある程度ありますけど。
で、期待の全長はいずれも30メートルちょっとなんですよね。
それだと、B737とかA319(318)あたりと同じぐらいなのです。
乗れる人数が全然違うのは、幅が違うのと座席を詰めてるからですけど、幅がどのくらいかと思ってみてみました。
A319のビジネスジェット仕様があるのだ。
Airbus A319 Corporate Jet
Length
24.01 m / 78 ft 9”
Width
3.70 m / 12 ft 1”
Height
2.25 m / 7 ft 4”
さすがにちょっと広目です。
航続距離も結構ありますね。
A319なんて通常バージョンだと航続距離は短いですから、ビジネス用に延ばしているということなんでしょう。
つまりビジネス向けに航続距離が必要と。
ああ、河野太郎用にこれらを日本政府が買うことを望んでいるわけではないです。買うなよバカ。
しかし、全世界の億万長者の皆さんはどうですかね。まあ、そういう人はあんまりこのブログは見てないと思うけど。
念のためホンダジェットも見てみました。
Honda jet
Height:
4 ft. 9.4"
Cabin Width:
5 ft.
Cabin Length:
17 ft. 8" in.
ちょっと表記がおかしいですが、高さは150センチなさそうです。
幅がちょうど5フィート。
写真見て、ちょっと「うっ」てなったのです。
狭くて怖いんだ。
航続距離が2100キロあまりなので、そう長くは飛べないですけど、これは閉所恐怖症のわたくしにはきつい。
いや、どうせ乗る機会はないと思いますけど(笑)
そこで、飛行機では高所恐怖症がでない理由がわかったのだ。
閉じているからですね。
あれは、オープンな場所ほど怖いんです。
下のほうがよく(広範囲で)見えるところとか。
飛行機は窓が狭いしすごくカプセルっぽいので大丈夫なんだね。
(ホンダジェットは除く)
St. Vincent ギターを弾き狂う図。
St. Vincent - Bad Penny / Kerosene
一方、アコースティックなWolf Alice
Wolf Alice - Live on KEXP
アップは3日前ですね。
歌が少し上手くなっている。
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議論を雑にしたことについては、田原総一朗の責任は重いと思いますけどね。
立憲民主党が、公務員の人件費削減を言い出しましたね。
賛成するのはだいたい自民か維新か希望に投票するやつらですけど。
公務員の中に、やたら高い報酬を貰っててしかも天下りなど自分の利益のことしか考えてなくて、そのために特別予算をその方向のばかり使って日本を駄目にしているやつらはいると思いますが、今時だと非正規の職員もいるんだよね。
人件費削減とか言っても削られるのはそっちのほうで現場の負担が増えるだけということになるオチにしかならないと思うんですけど。
物理的に可能なら、高額報酬天下りおっさんの人件費を削って全体の数を増やしたり非正規を正規にすればいいんだよ。
ハロワとか市役所の窓口で働いている人が、非正規だったりするんだよね。
日本は公務員が少ないんだし。酷く少ない。
そもそも公務員の賃金体系とか労働環境あたりはどうなのか、ちゃんと細かいデータを示したことあるのかな。
まあ、あっても誰も見ない病というのはあるだろうけど。わー国には。
もっとそもそもを言うと、公務員の人件費削減はアベがずっとやってます。
だいたい民間の賃金が低いことを理由に生活保護費を削ることになっているのにさらに公務員の賃金もかよって話なんですけどね。
雑な話の一つとしてJASRAC。
JASRACは必要だし曲を演奏する以上はおかねをJASRACに払うのは当然、みたいな言説がありますね。
確かにJASRACのような代理人は必要です。でも別にJASRACである必要はないですからね。
JASRACのようにテキトーに都合よくカネを集めてテキトーに分配しているようなようなところは必要ないんですけど。
代理人の役割をする法人は複数あったらいいんですよ。いやまあ一応は複数あるんだけど。
ようするに「代理人は必要だ」という話ではなくて、JASRACの中身なんです。
子宮頸がんワクチンもなんだか似たようなことになってますね。
あれはワクチンを接種した途端に体調が急激におかしくなった人が何人かいるんですよね。
時々、「ワクチンは有効だ」などとワクチン一般の話になったりしてますが、それ意味ないですよね。
陰謀系の人じゃない限りワクチン自体に反対したりしていません。
ある製薬会社の(特定の)子宮頸がんワクチンの話なんですよね。
その原因と考えられるのが水酸化アルミニウム入りの「アジュバント」というやつなんですけど、この「アジュバント」にもいろいろあるし、水酸化アルミニウム入りの「アジュバント」もみんなが同じではないのですけど、「アルミ入りのアジュバントが~」ってなっちゃう人もいるし(しかも医者らしい)、まったく面倒だ。
まあ、雑と言えば、アベ批判したら「反日」になるのは究極の「雑」ですけども。
今日も夜になってからなんだか右手がおかしいので、この辺で。(手首が痛いのだ)
デビッド・ボウイのまとめ。(手抜きか)
David Bowie Nonstop Songs
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ははは。
ええと、全面的に否定はしませんが、もしそうだとするならば主な理由は官邸にいるあの国難のせいなので、そんなに危機だと思うならまずそいつをやめさせればいんじゃね?
「日本外交、かなり危機」河野外相
「日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に
そりゃ無理です。
中国に勝とうとしているというのがアホです。
考えるのはそういうところではないです。
国力の上では、これはどうしようもないのです。10倍以上の人が住んでるんですよ。
根性でどうにかなるわけないのです。
まあ、河野太郎は外相専用機がほしいのでそのアピールしたいんでしょ?
専用機なんかいらないから。
次の飛行機に乗れるまで数時間待てばいいんだよ。
普通はそうするんだよ。
ほんとに河野太郎は大臣になると必ずバカになるんだけど、そういうプラグラムでも組み込まれてるのかな。
そもそも外交って、ちゃんと正しい事を言っていたら(やっていたら)危機になんかそうそうならんですよ。
日本は世界の警察ではないし、もともと大きな影響力なんか持っていない。
信頼されることを地道に続けるしかない。
なのにわざわざ戦争を煽ってアホだと思われるように努力しているだけでしょ。
世界に冠たるアホ・トランプの子分として振る舞って来ただけです。
だいたい河野太郎自身が煽ってきましたからね。
それと経済で真面目に対抗したかったら(無理だけど)、アベノミクスなんかさっさとやめてきっちり再分配やって、希望者は極力非正規から正規になるようにして、派遣もピンハネ率減らして、ブラック企業撲滅キャンペーンでもやって(まあ、キャンペーンだけじゃなく真面目になくせ)、保育園の待機児童を数え方で誤魔化したり保育士1人当たりの負担を増やすようなイカサマはやめて保育士の賃金を上げて子供の声は騒音だとかいうバカをひっぱたいて、アメリカから買う武器を思いっきり減らして社会保障に回して、消費税は上げないで法人税は下げないで、リニアなんかさっさとやめて、教育に予算つぎ込んで力注いで
ネトウヨなんか今頃デフレ脱却の第1歩だとか言ってるるんだよ。いつの話だよ。
ネトウヨの類というのは家畜根性が染みついていて、本当に与党の政治家あたりを飼い主みたいに思ってるんだよね。
おそらく経済について真面目に考えたことはないでしょう。
だから、「自分は何にもわからないけど飼い主様がどうにかしてくれる、サヨクは邪魔するな」ぐらいの感覚なんだと思うんだ。
労働の問題を解決していけば自然に経済もよくなるとか思わないんだな。
それに、解決できるのは自民党とか思ってるんだな。
いろいろ終わってるよね。
終わってるやつらに全面的に頼る彼らは2重に終わってるよね。
外交の危機と言いながらアホな妄想を世界に振りまくジャパン。
「世界はふたたび日本文化に驚く」
恥ずかしす。
なんか今日はマウスが上手く動かんと思ったら微妙に右手に力が入らないんだ。
あちこち動かしてみると、右の腕、肘、二の腕、肩甲骨に痛いところがポツポツあってなんかこう上手く行っていないみたいなので今手短に。
と思ったけど結構長くなってた・・。
ところで、面白い人がいるのだ。
St. Vincent - Los Ageless
"Los Angeles" と空目しそうですが、違います。
これの前作が "New York" なので狙ってやっているのはきらかです。
キャラから考えてイギリスの人かと思ったらアメリカの人でした。
この曲なんか
St. Vincent - Digital Witness
そのままトーキング・ヘッズの曲だといわれたら信じそうですが(声が違うけど。)、
David Byrne & St. Vincent - Who
すでに共演してました。
ていうか、この老人、容姿からはちょっとわからなかったんだけど、50秒過ぎにデビッド・バーンの動きを始めたじゃないか。
デビッド・バーンだったのだ。
アルバム1枚一緒に作ってたんだね。
ライブ面白いのだ。
St. Vincent - Album De La Semaine
不思議の国の住人みたいな恰好で謎パフォーマンスしながらギターをバリバリ弾くのだ。
ギターの人なんだね。
こういうライブも。
St. Vincent - Fear the Future Tour
こっちのが新しいね。上のはアップされたのは最近だけど、ギターが前のだし。
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もしくはマジカル・ガール。
アメリカの映画などで「マジカル・ニグロ」と呼ばれる存在があるんですね。
ただ白人の主人公を助けるため(だけ)に登場する黒人キャラのことだす。
例としては「ゴースト」のウーピー・ゴールドバーグ、
「グリーン・マイル」のマイケル・クラーク・ダンカン、
「フォレスト・ガンプ」のブッダ役の人、
「ロビン・フッド」のモーガン・フリーマン、
「ショーシャンクの空に」のモーガン・フリーマン、
「バットマン ビギンズ」のモーガン・フリーマン。
つまり、モーガンフリーマンを見たら「マジカル・ニグロ」だと思えってことかな。
「バガー・ヴァンスの伝説」のバガー・ヴァンスは題名的には主役なんですけど、超一流の「マジカル・ニグロ」言われております。
いやこれは難しい問題ではあるんですよね。
主役が白人だったら、補佐する人はみんな白人じゃなきゃだめなのかっていうとそれはやっぱりおかしいわけですよね。
むしろ、いろんな人を出せという話になる。では、何が問題かというとやはり必然性でしょうかね。
なぜ、その人はその白人を助けたか。脇役とはそういうものだという話ではないのでしょう。
雑なシナリオは駄目なのだなと。
判断は難しいですよね。
今回、ゴールデン・グローブのセシル・B・デミル賞(功労賞)を(黒人女性として初めて)受賞したオプラ・ウィンフリー、
「10歳のときシドニー・ポワチエがアカデミー賞を受賞するのを見て最高に優雅な光景だと思った」と言ってましたけど、そのシドニー・ポワチエもマジカル・ニグロなんて言う人がいますからね。
たしかに賃金も払いたがらない修道女の手伝いをするなど、マジカル・ニグロ扱いされても仕方ない?
それともあくまでも彼の行動は自分の意志?
「野のユリ」を見ると、
Lilies of the Field - Amen
主体的に行動してはいるようです。
ええと、エンディングなのでネタバレが嫌な人は見ないでください。
「アーメンじゃなくてエイメンだよ」と。
ハリウッド映画は、この時点では Amen ですけど、後に Xmen まで進化してるんですね。
Zmen まで行ったら次どうするんでしょうかね。
それはともかく、なんだかんだお手伝いさせられる羽目になったこの話ではオスカー取ってるけど、完全に主体として行動した「夜の大捜査線」は、ロッド・スタイガーが取ってるんだけど、あれって主役?
話がそれまくりましたが、日本のドラマなので、最近は女性の役がらが実につまらないんですね。
少し前に、床嶋佳子様がおとなしくつねに夫を支える専業主婦役をやっていてびっくりしたとか、元の(ウクライナの)ドラマではものすごいきつい性格の役をNHKがリメイクしたドラマでは井川遥がひたすら従順な性格をやっていたとか、なんですかねあれは。
ただの補佐役?まあ恋愛の対象になっているからいいとか?
近頃の日本のドラマはあまり見ないですけど、たまに見たりすると(相棒以外)、女性の性格が実に都合よくなっているんですよね。
主役の男を補佐する役みたいなのがいるのはまあ必要なんだろうから置いといて、その補佐役の(女性の)性格がちょうど扱いやすくなっていると。
若い女性でさばさばした性格、ものわかりが良く自己主張は少ないなど、だいたいそういうキャラ。
似た例として髭の隊長が電車の中であかりちゃんに教えるとか、
これとか
髭 女子高生
まだこのポスター使ってるのか。
相手が女子高生ですね。
教える相手は女子高生というステロタイプ脳になっているんだね。
こういう歌があるのだ。
Ladytron - Seventeen
They only want you when you're seventeen
When you're twenty-one
You're no fun
まんまですよ。これは消費対象としての女子なんだね。(21はまだせーふだろとかそういうことではない)
以前の日本の会社は、女子は入社してから数年で(寿)退社みたいなムードになっていて、長くいるとお局様扱いだったわけですよね。
いまだにその感覚があるやつらが、与党とその支持者ですからね。
日本青年会議所とか。
数年、男を補佐すべく働いて、その後は生む機械になり、産んだら育てる役割だけどベビーカーをバスや電車に乗せると嫌な顔されて、保育園にはそうそう預けられないけど我慢しろと。
魔法使いでも無理じゃないかな。
つまり日本の女性はずっとリアルでマジカル・ウーマン(ガール)の役割を担って来たことになるんではないかと思いますね。
だいたいあれでしょ。女性が輝くうんたらで表彰されたのが男だし。
女性を輝かせるおれたち男すげー、の世界なんだね。
ゴールデン・グローブ賞の授賞式では、もうセクハラを終わらせようってことで女性は黒いドレスで、と一部の人が呼び掛けたらみんな黒いの着て来たんだけど男もみんな黒だってね。
一方、女性の不倫にだけ異常に厳しい本邦では、「禊」と言ってベッキ―がキックボクサーに蹴りを入れられる始末。
しかもあとから本人が感謝していますと。そらまあ逆らったら仕事出来なくなる世界だからね。
あちらで一気に噴出したハーヴェイ・ワインスタインのセクハラというのは立場を利用してやっていたわけだ。パワハラ込みのセクハラです。
それが日本と来たら、力づくで言うこときかせてるだけですよね。
他国が改善を図る中、どんどん遅れた国になって行きますが、滅びるから関係ない?
デビッド・ボウイの誕生日。
2年前のこの日にブラックスターが出たんだね。
David Bowie - Blackstar
Anna Calvi and Amanda Palmer
プロムスでのカバー。クラシック以外はやや珍しいかと。
Sting - Blackstar
スティングがカバー。
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何もないのだ。
まあ、韓国経済より先に三橋貴明の家庭が崩壊したのはたぶん現実なんだろうと思いますが。
ついでに、普通に考えて韓国経済よりは日本経済の崩壊のほうが先だろうとも思いますが。
しかし。10代の妻への暴力というのが実にウヨッた雰囲気であります。
前妻のブログ見たら、なんですかものすごいDVの描写が。それが本当かどうかはわかりませんが、今回のことを見ると本当っぽい。
NCIS見てたら、昔の映画(っぽい映像)が出て来たので、探してみたのです。
録画していなかったので、わずかにきこえた台詞、「ミスター・ネフ」から探したので
見つけるのに30分ぐらいかかりました。10分以上は寄り道してましたが、全く寄り道というわけでもなく、ヒルデガルド・ネフというドイツ(→ハリウッド)の女優さんのことを調べていたのです。
おかげでネフの綴りがわかったので、少しは意味があったのだ。
ちなみに、この人は「ドイツで初めてヌードになった女優」なのだそうです。
今なら子供が見ても大丈夫ぐらいなもんですが、当時は大騒ぎだったんだね。
Die S?nderin, 1951
その映画がこれ。時系列がちゃんとしているかわからない。
あと、歌もたくさん歌っているようです。
と、話がそれたところで、探していた映画のほうですが、
1944年の"Double Indemnity"「深夜の告白」という映画のバーバラ・スタンウィックが出ている場面だったのだ。
ビリー・ワイルダー監督・脚本で、レイモンド・チャンドラーも脚本を書いているのだ。ちゃんどらさんですよ。
全然関係ないけど、謎なのがゆーちゅーぶの「次の動画」。
ゆーちゅーぶに行くと、「もう1度見る」に
Wolf Alice - Beautifully Unconventional
これが出て来るので1回見るんですが、すると必ず、
Wolf Alice - Bros
「次の動画」がこれ。
別にこの曲が出て来るのは不思議でもなんでもないんですが、毎日必ずこれなのだ。そういうことあるかね。
しかも、一昨日はその ”bros" の次の動画が1曲目のやつになっていて無限ループの恐怖を味わってしまったですか。
さらにわけがわからないのは、昨日はベト7が "bros" の次の動画にでてきたことですね。
「音楽」ということ以外に関連がないじゃないか。
ちなみに "Bros"は、最近スクエニが英語圏向けに出した(あとから日本でも出た)、"Life is Strange "というストーリーが「ネ申」と評判のアドベンチャーゲームのあとに作られた前日譚のエンディングに出て来る曲で、あちらのゲームオタでは知られた曲になっているのだ。
日本のゲームオタも"Life is Strange "は、もちろんやってるよね。うんうん。
スクエニだけど、日本向けのとはキャラの見かけが違うんだね。(同じだけどサントラ盤)
Wolf Alice - Bros/Soundtrack
というか日本の場合、いろいろと見かけだけになってないですかね。知らんけど。
フランス・ギャルさんがお亡くなりに。
Poup?e de cire, poup?e de son
日本ではなんたってこの曲でしょう。
日本語でも歌ってたし。
でも、30年ぐらいずっとコンスタントにヒット曲を出していたんですね。
France Gall - Plus haut
これはたぶんあまりヒットはしなかったと思うけど、映像をジャン=リュック・ゴダールが作ったんだ。
あ、ゴダールは生きてるんだね。
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日経の記事がやばいです。完全におかしい。
日経水道ツイ
公共施設・インフラの運営を民間に任せるのは世界の流れです。日本は空港で例が出始めましたが、老朽化で維持コストが今後膨らむ上下水道などはまだまだ。政府は自治体の手続きを簡単にするなどして民間委託を進める法改正に着手します。
これを書いた途方もないお花畑は誰なんですかね。
そして中の記事↓。
日経 水道
政府は地方自治体が運営する公共インフラの民間への売却を促すためPFI(民間資金を活用した社会資本整備)法を改正する。上下水道や公共施設の運営権を売却する際、地方議会の議決を不要にし、国から借りたお金を前倒しで返すことも認める。公共インフラの老朽化が進む中、民間の資金を使った低コストの運営に転換し、公共料金の引き下げも視野に入れる。
(登録していないと)途中までしか読めませんが、アホな話であることはわかるのでこれ以上読まなくてもいいかと。
まず、「公共施設・インフラの運営を民間に任せるのは世界の流れです。」というこの情弱ぶりは異常ですよね。
もしかして、わざとデマを飛ばしているのか。
今頃ですよ。だいたい失敗して再び公営化にしてるところも多くなってきているところに、これですよ。
水道を民間に委託するとどうなるかというと、
値上がりする。
水質検査で合格する率が下がる。
漏水が頻発する。
水道を止められる家が多発。
しかし、その一方で、株主配当が出るのだ。
水道はインフラの最後の砦ですからね。
これを民営化するというのは、国や自治体が市民サービスをしないということなのです。
大阪は以前からやろうとしているようですが、ここに来て東京もやると言ってますね。
まずは「委託」して、その後、経営権も売却するという流れのようです。
死人出るだろうね。もうゴッサムシティ化するんじゃない?
東京なんて以前からホームレスを締め出しにかかってるし、これでホームレスはさらに増えそうだし、救済する気もないし、見た目きれいなだけの暗黒都市ですよね。
ゴッサムシティより性質が悪いんですが、さらに問題なのは東京にはバットマンがいないということです(そこじゃない)
まあ、わざわざ前任者をやめさせてまで小池百合子を選んだんだから都民が不幸になるのは自業自得だとしても酷い話です。
「郵政民営化」に騙された人は多いかと思いますが、
要するに「その分の税金がかからなくなる」「利益が出れば税金を払ってくれる」って事だったんですよね。
でもその分の減税はあったかな?ないですよね。
そして民間だと利益が出れば株主配当が出るんですよ。
国営なら利益が出れば全部国民のものです。配当は国民に。
結局民営化は国民には何もいいことはなかったと。
値上がりしましたしね。
そのうちサービスも低下していくのかな。
水道はより深刻ですからね。
そして
「上下水道や公共施設の運営権を売却する際、地方議会の議決を不要にし」
だそうです。ここは日経がおかしいんじゃなくてアホ内閣がおかしいんですが。
維新に配慮した?
自治体運営の案件を重要な議会の承認無しで出来るってそれは民主主義の否定ですかね。
もちろん、全体のためにならないこういうことをなぜやるかというと、利権がおいしいからです。
キックバックも素敵です。
日本の政治家は3日やったらやめられないでしょう。
臣民ははすぐ騙されるどころか、反対する者を必死に潰しますからね。自分が損しても。
特に不快理由はなくこれ。
Brahms - Symphony #4
第1楽章で加速する部分が、これはこれで独特なんですよね。
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タイトルはこちらのツイートからいただきました。
さいきょうけんぽう
ていうか、
あべけんぽう
速報:安倍首相は年頭会見で「憲法のあるべき姿を提示し憲法改正に向けた議論を一層深める1年にしたい」と述べた。
「憲法のあるべき姿を提示し」ってお前が言うか。
しかもこれを速報にする共同通信。
記事を読む側からすると速報にする意味はまったくないんだけど、速報にしておけば垂れ流しがしやすいと。
アベはアホだから憲法は権力を縛るものではないなんてことを言っているわけですね。ノータリンで間抜けだから。
もうほんとにわがままに育っている途中の幼稚園児が「ぼくのかんがえたさいきょうのけんぽう」をドヤ顔でだそうとしているわけです。
だいたい一層議論を深めるって、議論できないやつが言っても。
んで
【静岡知事 憲法9条に富士山を】
静岡の知事がすげー。
富士山を国土統合の象徴として憲法に書き込むべきと主張した。
脳がおかしいの?
ここまで途方もないバカはなかなかいないよね。アベ界隈以外では。
むしろ「静岡は日本ではない」と明記してほしい。
ちょっと風邪に肩凝りが悪化して随分つらいんで今日はこの辺で。
ミケランジェリなのだ。
Chopin - Valse brillante Op. 34 #1
本来は「ベネデッティ・ミケランジェリ」が姓である、とのことです。
完璧おじさんで有名なんだけどゆーちゅーぶにいい録音がないんだな。
ブレンデルなのだ。
Beethoven - Piano Sonata No.14
ポリーニなのだ。
Chopin - Ballade No. 1
1月5日はピアニストの日か何か?
ブーレーズは2年前に亡くなりました。
Stravinsky - Rite Of Spring - P.Boulez
これは録音悪いんですが、トランプとアベは鯉に餌やった時の様子をネタにスティーブン・コルベアがミスター・ミヤギの真似をした動きに似てたので。
まあ、ミスター・ミヤギは両手同時ではないですけどね。
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例の黒塗りの件、海外でどんどん報道されてるんですけど、「普通の日本人」は全く事態が理解できないようで、
ティファニー
こんなリプがついているんだね。
それにさらに、「これも差別だと非難しないのはダブスタだ」とか。
その映画は1961年の話なんですけど。
1961年は、まだジム・クロウ法すらなくなっていない(消えたのは3年後)、公民権運動の真っ最中ですね。
アメリカでは差別が合法的に行なわれていたわけです。
ブラックフェイスは、「昔はよくあったけど、散々非難されて今はもう差別と認定されていて駄目なんだよ。どアホ」という話なわけです。
それが、今の日本で駄目なのと昔のアメリカではオッケーだった件を同列に並べてもね。
今のアメリカはこうです。
ゴースト・イン・ザ・シェル
ゴースト・イン・ザ・シェルの草薙素子役をスカヨハがやったら、ホワイトウォッシングあつかいですよ。
スカヨハにやってもらうなんて日本の名誉白人なら泣いて喜ぶ話でしょ。
そこで映画におけるホワイトウォッシング。
映画におけるホワイトウォッシング
見事に『ティファニーで朝食を』(1961年)の例が写真に出ているのがすごいですね。
これは映画史に残る醜悪な例なんですね。
で、これを出して来たあのツイートの人は、ある程度これが非難の対象になったことを知っていた可能性が高いのではないかと思うのですが、なぜ出したんでしょうかね。
非難の対象になっているんだから、
「無論、これで差別だと言ったり不快になりませんよね?
真似しただけで差別の意図はなかったんだから」なんてならないのに。
もしも非難の対象になってきたことは知らないで、ここにこの映画の例を出したとしたら不思議ですよね。
まったくネトウヨの脳は斜め下すぎて理解不能です。
たぶん「知識自慢」&意見を言いたかったというところなんでしょうけど、まったくずれているのでネトウヨってやっぱりバカだね、って反応しか。
「ダブスタだ」もすごいですね。日本でいま起きている差別的な行為に抗議するのに、常に遥か昔の映画を同時に非難しないとだめなんですかね。
日本の人権問題について非難すると、常に「チベットのことを非難しないのはダブスタだ」とかいうネトウヨがあとを絶ちませんが同じようなものかな。
ネトウヨがいっつも言ってるんだからいいだろ。年中同じこと言ってられるか。
それと非常に醜悪な映像が。
ベッキー
こんなこともやっていたんですね。
日本のテレビのレベルの低さは世界でも有数ではないかと。
ペルゴレージやんか。
やっぱり「アマデウス」でサリエリが子どののころを回想しているシーンで流れていたこれですが、
Pergolesi - Stabat Mater
「アーメン、アーメン」の連呼は最後の最後ですね。
あとバイオリン協奏曲。
Pergolesi - Violin Concerto
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