SMAPで俳優として一番好きなのは?と聞かれると私は迷わず、吾郎ちゃん!と答えます。
上手いわけではないですが、熱い演技をしてくれるからです。「スーパースキャンダル」も「催眠」も最高でした。
でも本作の軽いキャラでは彼の魅力もなんか半減。10年後に役所広治の役を吾郎に変えてリメイクしてほしいです。
で、映画なんですけど、わりかし面白いけど、バストショットの使いすぎで単調になってる感じ。登場人物2人の会話劇だから画面に変化をつけようがないけど、もうちょっと引きで長まわしを多くした方が良かったのでは?
それからラストがいただけない。最後の要求「笑いの要素のない喜劇を作れ」。それに対して物語を強制終了させてしまうようなあの終わりはちょっと・・・。あるいはあれが「笑いの要素のない喜劇」というものに対する三谷幸喜的回答だったのかもしれんが、はぐらかされただけのようにしか思えない。最後の熱ーい叫びも余計
上手いわけではないですが、熱い演技をしてくれるからです。「スーパースキャンダル」も「催眠」も最高でした。
でも本作の軽いキャラでは彼の魅力もなんか半減。10年後に役所広治の役を吾郎に変えてリメイクしてほしいです。
で、映画なんですけど、わりかし面白いけど、バストショットの使いすぎで単調になってる感じ。登場人物2人の会話劇だから画面に変化をつけようがないけど、もうちょっと引きで長まわしを多くした方が良かったのでは?
それからラストがいただけない。最後の要求「笑いの要素のない喜劇を作れ」。それに対して物語を強制終了させてしまうようなあの終わりはちょっと・・・。あるいはあれが「笑いの要素のない喜劇」というものに対する三谷幸喜的回答だったのかもしれんが、はぐらかされただけのようにしか思えない。最後の熱ーい叫びも余計