ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

■助ネコのトータル導入をスムーズにするには

2009年11月18日 | お役立ち
受注の管理もしたい在庫の連動もしたい自社サイトも運営したい、ということで、助ネコをトータルで導入したいとお電話をいただくことがあります。

受注が増え、あれもこれも、すっかり大変になった。全部なんとかしなくては、ということですね。

一度に全部導入する。。。というのでもそれはよいのですが、

個人的にお勧めするのは、1つ1つ順番に導入することです。

なぜって、それぞれの助ネコシステムは、お試し期間が30日ですから。

一度に導入して、使い方を覚えたり、業務フローを大変革したり、それを他のスタッフにも

周知したり、バタバタしてしまうかもしれません。30日では足りないかもしれないなと。

おすすめは、まずは、1つのシステムを導入し、30日の無料お試し期間にそれらを使いこなすようになると、かなり業務の工数を減らすことができます。

その余裕ができたところで、次のシステムを導入し、あらたな30日間の無料期間で使いこなし、更なる効率アップを図ります。

そんな風にするのが、無理がないように思います。

最初は、助ネコ受注管理、もしくは、助ネコ在庫管理がいいと思います。

どちらか、工数が一番減りそうなシステムから手をつけます。

助ネコECショップで、自社サイトを構築するのは、最後がいいのではないでしょうか?

なぜなら、自社サイトを立ち上げて、工数が減ることはありませんから。

まずは、管理系のシステムで効率化を図り、余裕のできた時間を使って自社サイトを立ち上げるというのがよいのではと思います。

もちろん、店舗様によって、いろいろご事情も違うと思いますので、いつでも、ご遠慮なくご相談ください。


「助ネコ運営チーム」:0463-63-1400





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