ネットショップ応援ブログ

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■親切な運送会社のドライバーさん

2009年11月30日 | 出来事・エピソード
荷物を丁寧に正確にお届けするのが運送会社さんのお仕事と思っていましたが、
どうも最近はそれだけではないらしく、中には、びっくりするほど親切なドライバーさんもいらっしゃるようです。


今日は、前にあったそんなエピソードです。


ある日、弊社に某運送会社のドライバーさんから電話がありました。

「私は、○○(運送会社)の△△と申しますが、
私の担当のお客様で、ネットショップを始められて、出荷が日に50件を超えるようになってきて、作業量が増えてとても困っていらっしゃるのです。
それで、たまたま別のお客様でネットショップを運営されているところがありましたから『御社ではどうされているんですか?』と聞きましたら、
『助ネコを使ってます』という話を聞きましたので、それで、どんなシステムだろうと、今日電話をしたのですが。。。」

というわけで、私共では助ネコの機能や料金のご案内をしたのですが、

「わかりました。とてもよさそうですね。ただ、なかなかアナログなお客様なので、すんなり導入できるかちょっと不安ですが、ちょっと話をしてみようと思います」
と電話が切れました。

それから数日後、「○○(運送会社)の△△さんのご紹介で」と、「助ネコ発送管理」の30日間無料お試しの申込が入りました。導入時の電話無料サポートのご希望日時が書いてありました。

そして、指定された時間に、当社のサポート担当が電話をすると、なんと、電話に出たのは、その○○(運送会社)の△△さん!、だったのでした。

「やっぱり、まずは私が使い方を伺って、店長さんには、私からお教えしようと思いまして。。」
ということで、使い方のレクチャーをお受けになり、その翌日も△△さんから、「こういう場合は、どうなりますか?」と、お電話がありました。
「直接、お客様からお電話をしてくださっても、かまいませんよ」と言っても
「はい、ありがとうございます。。」とのお返事で、その後も度々、この△△さんが問合せがありました。

その後、問合せもなくなり、いよいよ30日のお試し期間が過ぎ、ご継続のご意向を伺いますと、「契約します」というお返事をメールでいただき、めでたく本契約させていただいたのです。

そして、それからだいぶたったある日、初めてご契約者の店長さまから、お電話がありました。
「今日から、初めて1人で自分で使うので、もう一度使い方を教えてほしいのですが。。」

なんと、これまでは、助ネコからの伝票発行作業は、ずーっと、△△さんが付添ってしてあげていたのだそうです。

うちのサポートもかなり親切だと思っていましたが、そこまで寄り添ってあげるとは。。。とちょっとびっくりのエピソードでした。





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