(画像©SEGA)
昨日は少し早めで午後から吉祥寺へ。
途中三鷹まで足を伸ばしてみたのですが、
特にゲーセンは見当たらず。
どうやら1年ほど前に閉店していた様です。
COJですが、色々あって200まであと2足らないという酷い結果に。
正直今更隠しても仕方がないということで、
デッキを公開してみます。
色々あって結局赤青の海洋デッキになりました。
《海底の楽園》でハンドを稼ぎつつ相手ユニットを丁寧に除去し、
相手の息切れを待つ感じです。
特に有効なのが黄単系で、
序盤《白夜刀のカンナ》などで打点を取られても、
最終的なリソース差で逆転できることが多かったです。
苦手なのは赤系のトリガー破壊重視のタイプで、
あと緑系に序盤の除去に手間取ると厳しい感じでした。
単体除去がもう少しあれば楽なのかも知れません。
《人類再生計画》は終盤のリセット手段として導入。
正直微妙なところなのですが、
《虹色のキャンバス》との相性は良かったです。
もし全国で使うならば《大寒波》辺りの方が使いやすいかも知れません。
そんな感じでひとまず勝ち越しは確定なのですが、
勝率的には物足りない結果となりそうです。
あと少しだけ続けてみようかと思います。
以上、イベント8thでのデッキの話でした。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
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途中三鷹まで足を伸ばしてみたのですが、
特にゲーセンは見当たらず。
どうやら1年ほど前に閉店していた様です。
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正直今更隠しても仕方がないということで、
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相手の息切れを待つ感じです。
特に有効なのが黄単系で、
序盤《白夜刀のカンナ》などで打点を取られても、
最終的なリソース差で逆転できることが多かったです。
苦手なのは赤系のトリガー破壊重視のタイプで、
あと緑系に序盤の除去に手間取ると厳しい感じでした。
単体除去がもう少しあれば楽なのかも知れません。
《人類再生計画》は終盤のリセット手段として導入。
正直微妙なところなのですが、
《虹色のキャンバス》との相性は良かったです。
もし全国で使うならば《大寒波》辺りの方が使いやすいかも知れません。
そんな感じでひとまず勝ち越しは確定なのですが、
勝率的には物足りない結果となりそうです。
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