ロレックスの角穴車が届き組み込んでタイミング調整をしてからケーシングしました。
ローターの不具合の原因はわかったのですが、角穴車の歯が掛けた原因が分かたないままでした。
自動巻き機構のネジが緩くなっていたのが原因しているんだと思います。
セイコータイプⅡです。T様からのお預かりの最後の時計です。
7546キャリバーです。
分解掃除、文字盤交換、針交換です。
QT6000を使って歩度の調整もしました。
0.5秒/日のプラスになっていました。
順調に終了してしばらく実測で様子を見てみる予定です。
次はAGSのプッシュボタンの不具合です。
K様からのお預かりのAGSです。インジケーターのプッシュボタンが不良でした。
キャパシタ交換とプッシュボタンの修理を依頼されました。
埃、汚れが固まってプッシュの内側の汚れを取るのリューターの先に0.5ミリのドリルを取り付けて塊を削りました。
綺麗になってケースに収まっています。
最後はロレックスです。
K様からのお預かりのロレックス婦人物SWモデルです。
2235キャリバーです。
分解掃除を依頼されました。
分解掃除、ケースバンドの洗浄をして今日ケーシングの予定です。
朝堺では雪がちらついていました。まだまだ寒いですね。
ローターの不具合の原因はわかったのですが、角穴車の歯が掛けた原因が分かたないままでした。
自動巻き機構のネジが緩くなっていたのが原因しているんだと思います。
セイコータイプⅡです。T様からのお預かりの最後の時計です。
7546キャリバーです。
分解掃除、文字盤交換、針交換です。
QT6000を使って歩度の調整もしました。
0.5秒/日のプラスになっていました。
順調に終了してしばらく実測で様子を見てみる予定です。
次はAGSのプッシュボタンの不具合です。
K様からのお預かりのAGSです。インジケーターのプッシュボタンが不良でした。
キャパシタ交換とプッシュボタンの修理を依頼されました。
埃、汚れが固まってプッシュの内側の汚れを取るのリューターの先に0.5ミリのドリルを取り付けて塊を削りました。
綺麗になってケースに収まっています。
最後はロレックスです。
K様からのお預かりのロレックス婦人物SWモデルです。
2235キャリバーです。
分解掃除を依頼されました。
分解掃除、ケースバンドの洗浄をして今日ケーシングの予定です。
朝堺では雪がちらついていました。まだまだ寒いですね。