◎人間が生きる事は挑戦の連続…とはポール・ラングランの生涯教育論。
…夢と現実等人間が生きている間に遭遇するあらゆる出来事は常に人間にとっての挑戦である…
今日の社会変化にともなって大きく姿を変え、伝統的な図式から説明できないような新しい挑戦となって
人間の前に立ちはだかるようになった。
・・・「もつ」為の、「知る」為の学習でなく、「ある」為、「生きる」為の学習・・・
『人間は生存を続け、また、進化していく為に、間断なく将来の教育のあり方として最も望ましいのは生涯教育であり
、それを指導原理とする教育改革が全世界で行われる必要がある』とエドガー・フォール、フランス元首相。
いつでも、誰でも、自由で、無料で…夢ある未来へ向けて学ぶ事のできる「生涯学習社会」の確率が、今…
自立と創造と「夢」の持てる国となるために必要です。
…夢と現実等人間が生きている間に遭遇するあらゆる出来事は常に人間にとっての挑戦である…
今日の社会変化にともなって大きく姿を変え、伝統的な図式から説明できないような新しい挑戦となって
人間の前に立ちはだかるようになった。
・・・「もつ」為の、「知る」為の学習でなく、「ある」為、「生きる」為の学習・・・
『人間は生存を続け、また、進化していく為に、間断なく将来の教育のあり方として最も望ましいのは生涯教育であり
、それを指導原理とする教育改革が全世界で行われる必要がある』とエドガー・フォール、フランス元首相。
いつでも、誰でも、自由で、無料で…夢ある未来へ向けて学ぶ事のできる「生涯学習社会」の確率が、今…
自立と創造と「夢」の持てる国となるために必要です。