今日は職場の日本語学校の課外授業。
1月に来日してようやくて形まで活用できる
(してはいけません、してもいいです、しています、がマックス)学生と水族館へ行ってきました。
今日は遠足のあたり日だったらしく、複数の幼稚園の園児で館内はごった返していました。
日本の園児を見て
「かわいいです~」(←ひとりごとも敬語)と盛り上がる、私のクラスの良い子たち。
ドルフィンショーの客席では
園児たちとすっかり仲良くなって
「ともだち、ともだち!」と、帰るときにはハイタッチしてました。
このクラスは、ほとんどみんな日本語ゼロで来日しているんですけど、
少ないボキャブラリーを200%活用して、コミュニケーション能力がピカイチです。
教えていてもかわいいし、たのしい。
語学学習ってこうでなくっちゃ!!
1月に来日してようやくて形まで活用できる
(してはいけません、してもいいです、しています、がマックス)学生と水族館へ行ってきました。
今日は遠足のあたり日だったらしく、複数の幼稚園の園児で館内はごった返していました。
日本の園児を見て
「かわいいです~」(←ひとりごとも敬語)と盛り上がる、私のクラスの良い子たち。
ドルフィンショーの客席では
園児たちとすっかり仲良くなって
「ともだち、ともだち!」と、帰るときにはハイタッチしてました。
このクラスは、ほとんどみんな日本語ゼロで来日しているんですけど、
少ないボキャブラリーを200%活用して、コミュニケーション能力がピカイチです。
教えていてもかわいいし、たのしい。
語学学習ってこうでなくっちゃ!!