鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3613回】 営業ツール、営業トークの見直し

2020年11月20日 | 住宅コンサルタントとして

インスタグラム、ピンタレスト、ルームクリップなどの影響で、

家を建てようと思っているお客様の情報収集能力が

劇的に向上しています。

 

更にはYouTubeでガッツリと予習した上で、

住宅会社に問合せをしたり、来場されるお客様も

着実に増えてきていると感じます。

 

こうしたお客様の変化に合わせ、

弊社のクライアント様には、

営業ツールと営業トークの見直しを

急ピッチでお願いしています。

 

皆様、非常に感度が高く素直なので、

変化の必要性を感じ取っていただいており、

一気に弊社のクライアント様の初回接客が

バージョンUPすることでしょう。

 

合わせて新しいツール類の制作もお願いしていますが、

こちらも急ピッチで進むことでしょう。

 

順調なうちに、次の一手を打っていくことと、

とにかくアップデートしていくことが

普通にできなくてはなりません。

 

これからの時代は本当に強者同士の競争なので、

本当に高いレベルの戦いになってきます。

 

来るべき時に備え、準備をしっかりとして参りましょう。


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