書くの忘れてましたね。
午後4時半到着でした。
ちょうど7時間。
途中、草津で給油(給油のみ)と浜名湖でトイレ休憩(15分ほど休み飲食)だけの、
あわせて30分くらい止まっただけ。
後はノンストップで走ってきました。
渋滞は、近畿道、三ケ日近辺、首都高、と何箇所かつかまったが、
せいぜい数キロで、途中は一定速度で巡航できたので、
スピードを出さずともかなりいいペースで着くことができました。
なお、総走行距離570キロのうち560キロ強が高速です。
往路全線と折り返しの草津までの合計640.9キロを42.4リットル。
平均の燃費は15.1キロ/リットルでした。
なお、行きに満タンにしておいたのはセルフスタンドですから、
実質消費ガソリンは40リットルを下回っていたと思われますので、
リッター16キロは走ったものと考えられます。
そうそう、走行車線をやけにのろのろ走る一群がいるので、
追い越し車線からゆっくりと近づいたところ、先頭車両は赤灯を回転。
その2両ほど後について様子を見ると、先頭の赤灯の車の後部窓に、
「パトカーに」
「続け」
と文字が表示されていた。
覆面でした。
暫く後についていたら、パトカーは後続車を誘導してバス停に入っていった。
なんだったんでしょうね。
スピード違反だったんでしょうか。
そういえば行きは5回もパトカーと停車させられている車を見ました。
最初の2回は白黒の普通のパトカー。
交通警察隊の淡いブルーの制服警官が外に出てました。
後の3回は名古屋より西で、3回とも覆面。
赤灯は付いてました。
1回はトラック、1回は陸送のキャリアカーでした。
こんなに多くの車が捕まっているのを見たのは初めて。
誘導されているのも初めて見ました。
初めてといえば、タンクローリーが路肩に止まっていて、
よく見ると右前輪がパンク、と言うよりバーストって感じでしたね。
バンクはよく見ますが、タイヤが破裂しているのは初めてみました。
PAにあと少しのところでしたが、タイヤ交換はできるんでしょうか。
午後4時半到着でした。
ちょうど7時間。
途中、草津で給油(給油のみ)と浜名湖でトイレ休憩(15分ほど休み飲食)だけの、
あわせて30分くらい止まっただけ。
後はノンストップで走ってきました。
渋滞は、近畿道、三ケ日近辺、首都高、と何箇所かつかまったが、
せいぜい数キロで、途中は一定速度で巡航できたので、
スピードを出さずともかなりいいペースで着くことができました。
なお、総走行距離570キロのうち560キロ強が高速です。
往路全線と折り返しの草津までの合計640.9キロを42.4リットル。
平均の燃費は15.1キロ/リットルでした。
なお、行きに満タンにしておいたのはセルフスタンドですから、
実質消費ガソリンは40リットルを下回っていたと思われますので、
リッター16キロは走ったものと考えられます。
そうそう、走行車線をやけにのろのろ走る一群がいるので、
追い越し車線からゆっくりと近づいたところ、先頭車両は赤灯を回転。
その2両ほど後について様子を見ると、先頭の赤灯の車の後部窓に、
「パトカーに」
「続け」
と文字が表示されていた。
覆面でした。
暫く後についていたら、パトカーは後続車を誘導してバス停に入っていった。
なんだったんでしょうね。
スピード違反だったんでしょうか。
そういえば行きは5回もパトカーと停車させられている車を見ました。
最初の2回は白黒の普通のパトカー。
交通警察隊の淡いブルーの制服警官が外に出てました。
後の3回は名古屋より西で、3回とも覆面。
赤灯は付いてました。
1回はトラック、1回は陸送のキャリアカーでした。
こんなに多くの車が捕まっているのを見たのは初めて。
誘導されているのも初めて見ました。
初めてといえば、タンクローリーが路肩に止まっていて、
よく見ると右前輪がパンク、と言うよりバーストって感じでしたね。
バンクはよく見ますが、タイヤが破裂しているのは初めてみました。
PAにあと少しのところでしたが、タイヤ交換はできるんでしょうか。
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