一週間ほど前の写真ですが、新大橋通りと鍛冶橋通りの交差点。
八丁堀駅のすぐ近く。
中央分離帯工事をしていましたが完成しています。
新大橋通りから鍛冶橋通りへ入るために右折車線で待機中、
ミラーに映った映像を左右反転させてます。
八丁堀側から築地方面へ向かってになります。
写真の左車線をまっすぐ進むと築地です。
車から見た実際の動きは右折ですが、写真では左側へ進むと、
鍛冶橋通りに入り、まっすぐ進めば永代橋のすぐ近くで、
永代橋通りに合流します。
正確には交差点を突っ切って直進できる狭い道があるので
合流ではなく交差ですが。
話しを戻して、
この交差点は信号無視の自転車が多いので要注意。
鍛冶橋通りの信号無視(新大橋通りを横切る)は少ないのですが、
鍛冶橋通りを横切る信号無視が結構います。
それも、横断歩道の信号が「赤になってもまだ渡る」程度なら
まだかわいい。(よくないけど)
車の信号の直進が赤になって、右折のみ可の状態になっても、
新たに交差点に突っ込んでくるのがいるのでとても危険です。
八丁堀駅のすぐ近く。
中央分離帯工事をしていましたが完成しています。
新大橋通りから鍛冶橋通りへ入るために右折車線で待機中、
ミラーに映った映像を左右反転させてます。
八丁堀側から築地方面へ向かってになります。
写真の左車線をまっすぐ進むと築地です。
車から見た実際の動きは右折ですが、写真では左側へ進むと、
鍛冶橋通りに入り、まっすぐ進めば永代橋のすぐ近くで、
永代橋通りに合流します。
正確には交差点を突っ切って直進できる狭い道があるので
合流ではなく交差ですが。
話しを戻して、
この交差点は信号無視の自転車が多いので要注意。
鍛冶橋通りの信号無視(新大橋通りを横切る)は少ないのですが、
鍛冶橋通りを横切る信号無視が結構います。
それも、横断歩道の信号が「赤になってもまだ渡る」程度なら
まだかわいい。(よくないけど)
車の信号の直進が赤になって、右折のみ可の状態になっても、
新たに交差点に突っ込んでくるのがいるのでとても危険です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます